カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

31 乾いた砂漠 Dry Desert

これまで経験したことがないような厳しい状況を今あなたは体験しているかもしれません。次から次と難題が降り掛かったり、いくつもの問題が同時に発生したりして、その対応や解決策を探すことで心と体が疲弊しているようです。 このカードの絵のように、歩い…

あなたは十分素晴らしいです/乙女座の満月 You are good enough / Full Moon in Virgo

自分に対して、厳しく評価しすぎたり、短所ばかりを探してしまうところはありませんか。また謙遜し過ぎて、自分のことを過小評価していませんでしたか。 あなたには誇れる部分がたくさんあります。そこにもっと意識を向けてあげましょう。 特に、あなたのよ…

23 やすらぎ Peace

このカードの基本の意味:執着心を手放して自由になる・潔く受け入れる 今は向かい風が吹いていて、思うように前に進めなかったり、時間がかかっているように感じているかもしれませんが、これは悪いサインではありません。物事にはタイミングというものがあ…

平和を好む戦士 大天使アリエル PEACEFUL WARRIOR Archangel Ariel

大天使アリエルという名前は「神の獅子」を意味します。大天使アリエルは自然を司る天使で、自然環境を守り、動物たちを見守るという役目を担っています。 神の獅子=勇敢な英雄という意味を持つ大天使アリエルは、私たちが一歩前へ進み出す勇気や力を与えて…

神秘のヒーラー MYSTIC HEALER

“癒やしのエネルギーガあなたの中を流れます” 納得できないこと、おかしいと感じることに心を囚われ続け、イライラや悲しみ、怒りを抱え続けていてもなんの発展もないでしょう。このカードは、内なる不満を変容させ癒やしのエネルギーで浄化させましょうと伝…

ストレッチ(柔軟体操) STRETCH

気温が下がってくると、自然と身体が固くなってしまいます。 筋肉が固まると血行不良になり、それが原因で肩こりがひどくなったり、腰痛になりやすくなります。 そのまま放って置くと肩こりからくる頭痛や突然ギックリ腰になるということもあるので、普段か…

調べる Do Some Reserch

“あなたには、その状況に関する情報がもっと必要です。そのことを進める前にさらに詳しく調べてください” 一昔前までは私たちに「情報」を与えてくれるのはテレビ、ラジオ、新聞でした。今でも情報はこの3つの媒体から得ているという人は多いでしょう。 し…

子供の愛 A CHILD’S LOVE

このカードはシンプルに子どもからの愛があなたへと注がれていると伝えています。 ここでいう「子ども」とはあなた自身の子どもであったり、あなたとは親子ではないけれど子どものような存在の誰かのことかもしれません。または、スピリットの世界にいる純粋…

心配はいりません NO NEED TO WARRY

不安や心配事を抱えているあなたに「大丈夫だよ。何も心配することはない。」と伝えたくてこのカードは現れました。 今、世界で、そして私たちの普段の生活の中においても様々なことが次から次と怒涛のように起きています。その大半が不安になったり、恐怖心…

大アルカナ5 周囲の人を大切にする Embrace Those Around You

このカードは、今はあなたの価値観や考え方が大きく変化している時期だと示しています。このあなたの変化を受け入れ、共有できる人たちが近くにいますか? もし、いないと感じるのであれば、同じ考えを持った人たちと繋がったり、集まりに参加したりして知り…

火の10 Ten of Fire

このカードはあなたに「働きすぎていませんか?」と問いかけています。 複数の仕事をこなしている人や一人で子育てをしたり家族を養っている人、あるいはたくさんのことを抱えすぎていたり、考えてばかりいる人へゆっくり身体と心や頭を休ませましょうと伝え…

5 教える Teach

このカードは「Teach」ですが、“教えること”と“学ぶこと”の両方のエネルギーをもたらしています。 自分が持っている知識や知恵を誰かに伝えるとき、気をつけなければならないことがあります。 それは、その知識や知恵を相手に押し付けないようにすること、そ…

プラス思考でいきましょう STAY POSITIVE

このカードは、楽天的でありましょうと伝えています。楽天的な考え方や生き方が健康に良いということをあなたの心に留めておいてほしいのです。 特に普段何気なく使っている言葉をもっと意識して使うようにすることは大切です。 誰にでも口癖や考え癖という…

不可能を可能にする/ブルームーン Believe in the impossible / Blue Moon

自分の夢や希望ははっきりしているのに、それを実現させるために実際に動いて変化を起こせていない。あるいは行動を起こす勇気がないと感じていますか? 不可能を可能にするために大切なことは自分の夢や可能性を強く信じること、そして実際に行動することな…

身体を動かそう MOVE YOUR BODY

寒かったり、あるいは反対に暑かったりすると外に出るのが億劫になることはあるものです。しかし、だからといって室内にこもってばかりいるとあなたのエネルギーは活発に動かなくなります。 エネルギーを滞らせないためにも、このカードの天使はあなたに「動…

37 家を掃除する Cleaning house

“ガラクタを片付けましょう。 もっと良いものを迎えるために、場所を空けるのです。” 家の中の要らないものを処分したり整理整頓することで、それまで滞っていた家の中の「気」が循環し流れが良くなることがあります。 年末となり今年も残り1ヶ月になりまし…

手放す Let Go

物事や人、あるいは状況を「良い」とか「悪い」とか「判断している」ことがありませんか? しかしながら、本当はそこに「良い」も「悪い」も存在しないのです。 病気になるのは悪い。離婚するのは良くない。本当にそうでしょうか? 反対に、結婚するから幸せ…

雲を眺める WATCHING CLOUDS

“横になってくつろぎなさい” のんびりとした自分だけの時間を取れていますか? しっかり心身を休ませる行動をしていますか? このカードは、「何もかも棚上げにして、あなたのエネルギーを再生させる時間をとりましょう。完全に力を抜いたときに、よく新しい…

“今、ここ”に在る GROUND YOURSELF

未来のことや過去に起きたことに気持ちが行き過ぎていませんか?あるいは毎日の生活の中で考えることが多すぎて、頭の中や気持ちが落ち着かない毎日を送っているのかもしれません。 このカードは、 “今、ここ” にいることを忘れているあなたに「地に足をつけ…

妥協しなさい COMPROMISE

このカードは、「この状況に満足のいく結果をもたらすには、妥協することが必要になるでしょう。」と伝えています。 結論を出すまでに数日または数週間は時間をかけてください。短時間で答えを出したり感情的になるのは避けましょう。 自分自身やそれに関わ…

50 我が家に勝るところなし  NO PLACE LIKE HOME

このカードの基本の意味: 信頼性・自分自身に戻る・リラックスする・「ふさわしい」場所に到着する・ありのままの姿でくつろぐ 人間関係においても、仕事や趣味などをするときでも、「上手くやろう!」と力が入りすぎてしまっていることはありませんか? 完…

感情のメッセンジャー Messenger of Emotion

最近親しい人からのニュースを受け取りましたか?あるいは、これから受け取ることになるかもしれません。 そのニュースを聞いたとき、自分がどのような感情を抱くのかよく観察してみることが大切です。 喜び、安心、嫉妬、怒り、どんな感情が出てきても、そ…

捧げもの OFFERINGS

私たちが何かを捧げるとき、そこには感謝の気持ちが含まれています。 このカードは、純粋な感謝の気持ちを持つことは喜び溢れる出来事を招く「人生の秘密」だと伝えています。 良くないとされるような状況さえも感謝の思いで関わると、いつの間にか状況が逆…

地の2 Two of Earth

このカードは、たくさんのことを一度にこなそうとする姿勢に関係しています。 いくつかの仕事を掛け持ちしていたり、あるいは社会や家庭の中で複数の「役割」を担うなど、いつも自分の自由な時間もなく心身ともに忙しくしている人に「バランスを取るように」…

3 悲しみと孤立 Sadness & Isolation

このカードの意味するもの:苦しみ、落胆、信頼、癒やし 何か大切なものを失くしたり、自分のことを理解してくれる人がいないとき、怒りや悲しみ、落胆という感情に心が支配されることがあります。 特に、誰かや何かに対して大きく抱いていた期待感が裏切ら…

聖なるお医者様 大天使ラファエル THE DIVINE PHYSICIAN Archangel Raphael

体の不調はあなたへのメッセージです。 疲れている体や魂を休ませるための時間を作ってください。 このカードは、ゆっくり目を閉じ、大天使ラファエルと癒やしの天使たちに、あなたの体の上に手をかざしてもらい、癒やしのエネルギーを注いでもらいましょう…

瞑想 MEDITATION

このカードは、瞑想をすることをあなたに勧めています。 心を落ち着かせ、頭の中をできるだけ「無」にする時間が必要なのかもしれません。 瞑想と一言で言っても、ただ音楽を聞いて心を落ち着かせる瞑想法もあれば、呼吸に意識を向ける方法、CDや動画などで…

運動をする Get Some Exercise

秋にこのカードが現れました。 この寒くもなく暑くもない「ちょうど良い」気候の中、何か体を動かすことをしてみましょうと伝えています。 天気が良い日には自然のある場所へ出かけ、体を動かして遊んだり、運動したり、あるいは運動系の習い事を始めると良…

あなた次第です! IT'S UP TO YOU!

誰かに何かを決めてもらうことは楽かもしれません。また、誰かの判断や指示に従うほうが何か起きたときに自分は責任を取らなくてもいいという思いもあるでしょう。 しかしこのカードは、自分で考えること、感じること、その上で決断し行動することの大切さを…

状況に愛を注ぐ/水瓶座の新月 Bring love into the situation / New Moon in Aquarius

水瓶座の新月のカードは、過去を振り返らないようにと伝えています。あなた自ら何かしら変化を起こすか、あるいは変化が起きてくるかもしれません。 このような時期は人との繋がりが重要になってきます。積極的に人と会うようにしたり、何かの活動に参加した…