カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

31 Dry Desert 乾いた砂漠

“ひらめきと真実を探して、深く掘ってみてください。 苦境に負けず、上手に順応しましょう。” 今体験している状況が、まるでどこまでも果てしなく続く砂漠のようで、先が見えるようでいつまでたっても見えないと感じているのでしょう。 しかし、希望を捨てな…

風の8 Eight of Air

もしあなたが今「身動きが取れない」と感じているとしたら、それは幻想であり恐れの感情から来る罠だとこのカードは伝えています。 恐れはあなたの行動や思考を停止させてしまいます。 こうなってしまうと、これまでのように前向きに行動したり、考えたりす…

祈りの奇跡 大天使サンダルフォン THE MIRACLE OF PRAYER Archangel Sandalphon

大天使サンダルフォンは地上界にいる私たちの祈りの言葉を天に運んでくれる天使です。あなたの強い願い、奇跡を求める思いをサンダルフォンに託してください。 状態が良くなっているのか悪くなっているのかわからない。。。進んだかと思ったらまた下がってし…

誰を許す必要があるのですか? Whom Do You Need to Forgive?

長い間心の中に蓄積されている怒りや恨みなどの「負債」を解消してください。 それらを手放さないことには、あなたが求める太陽の降り注ぐ「素晴らしい夏」はやってこないでしょう。 新しい未来を迎え入れる準備を始めるためには、今、過去の古いもの(感情…

創造的なプロジェクト CREATIVE PROJECT

このカードはあなたに何かを「創造する」ことを勧めています。 人前で何かをしたり、公に発表したりするものでなくても、自分一人で楽しんだりするようなことでいいのです。 絵を描いたり、文章を書いたり、楽器を演奏したり、オリジナルのレシピで料理を作…

信頼 TRUST

一般常識や論理的思考は取り除き自分の心と向き合えば、あなたがどの方向へ進めばいいのかあなたの心のなかにある「方位磁石」がその方角を示してくれるでしょう。 「こうあるべき。こうするべき。」 このような考え、思いは今のあなたを疲れさせ、あなたを…

身体のメッセージを聞きましょう ASK YOUR BODY FOR A MESSAGE

自分の身体のことを大事にしていますか? 体の不調を感じているのに我慢して、無理して働いたり、動いたりすることがありませんか? このカードは、不調や痛みなどを通して身体があなたにメッセージを伝えていることに気づいてほしくて現れました。 自分の身…

1 陽 YANG

このカードの基本の意味:行動力・創造性がある男性的性質・物事を実現させる力・実力行使 何かを手放すときには、その手放す内容によっては大きな喪失感を感じるでしょうし、また逆に清々しさ、開放感を感じるでしょう。 寂しさもあれば同時に喜びもある、…

豊かさの10 Ten of Abundance

“幸せを感じてください!” 物質的な豊かさも大切ですが、それ以上に家族との心の絆、目に見えない強い繋がりがあなたの心を満たしています。 家族を巻き込んだ計画(引っ越し、転職など)あるのであれば、綿密に計画を立て、順序よく行動していきましょう。 …

パワーを手にする STEPPING INTO POWER

“あなたは途方もなく強いのです。” 自分を主張することを恐れないでください。 今は多勢に無勢でも、あなたの信念を分かち合える人たちは必ずどこかにいます。そして、そのような人たちと出会い、思いや考えを共有することが今のあなたに必要なことのようで…

新しい始まり/新月 A new start is coming! / New Moon

とても幸運なカードです。 新たなスタートのステージ(周期)へと移行した、または移行しようとしている時期にいるので、今なにか問題や悩みを抱えていたとしても過度に心配することはありません。 とにかく今はたとえ微力でも自分ができることを真摯にやり…

7 自分の戦いを選ぶ Choose Your Battles

このカードの意味:信念・抵抗・防御・評価 今は「二極化」という言葉が表すように、あらゆる立場、考えを持ったもの同士が対立するという場面を目にすることが多くなったと感じることがありませんか? あなた自身も誰かと考えが合わなくて対立してしまうと…

学習と学び STUDY & LEARNING

学問の分野に限らず、興味のあるものや人から勧められたことを勉強するタイミングのようです。 セミナーや講座に参加したり、本を読んだり、または独学で知識を深めることで、自分の発言や自分が創り出す物に対し、より一層自信を持つことができるでしょう。…

大アルカナ6 恋人 大天使ラファエル The Lovers Archangel Raphael

人間関係において変化がこれから起こるか、あるいは起こりつつあるようです。 既存の関係がより深く、親密なものになったり、または新しい人との出会いがありそれにより人生の流れが変わっていくのかもしれません。 今必要とされていることはあなたの直感で…

52 魔法の地図を変える人 Magical Map Shifter

“スピリットは、すべての人の運命を指揮しています。” 様々な変化を体験することになるでしょう。 楽しいことよりも、辛いと感じることのほうが多いかもしれません。しかし、それはあなたの魂が大きく成長するために必要なことなのだと見方を変えると、体験…