カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

障害物を乗り越えていく OVERCOMING OBSTACLES

“どんなことも乗り越えられます” 気合十分に「さあ、進もう!」と思っていた矢先、目の前に大きな障害物が現れて、それまでの気持ちが沈んでしまうようなことがあるかもしれません。 八方塞がりになってしまったように感じたり、落胆したり、やっぱりちょっ…

最近ハマっていること。。。

2020年も終わろうとしています。今年は本当にいろんなことがありましたね。 新型コロナウイルスが流行したり、著名人の方々が亡くなったり、仕事を失う方が増えたりと、不安や落胆、悲しみを感じる一年だったように思います。 毎日テレビを付ければ、「…

大アルカナ15 自由を選ぶ Choose Freedom

本来、私たちは自由なのです。 そのことを私たち自身よくわかっているはずなのに、意識的にまたは無意識的に誰かや何かにコントロールされていることがありませんか。 もしあなたが「これが普通だと思っていたけどなんだか違う気がする。」「他の人たちの価…

仕事と休息と遊びの時間を作る MAKE TIME TO WORK, REST, AND PLAY

仕事や家庭のことで考えることが多かったり、働き過ぎたりしていませんか。 このカードは、もっと気楽になって、何かのんびりと愉快なことをして人生のバランスを取り戻す必要がありますよと伝えています。 どうしても仕事をしなければならないこともあるで…

ブリジット あきらめない BRIGIT Don't Back Down

諦めずに戦いましょう。 何も知らない周りの人たちはなんとでも言うかもしれません。あなたが正しいと思うことに対し、「そんなことは馬鹿げている。現実が見えていないのか?」とあなたを攻撃するでしょう。 しかし、それに怯むことなくあなたは自分が正し…

プライドに邪魔されないでください/獅子座の満月 Don't let pride get in your way / Full Moon in Leo

自分の考えや信念を持つことはとても大切です。 それがあなたにとってとても重要なことで、また他者にとっても重要なことであり、知っておくべきことであれば、それは共有するべきでしょう。 しかし、あなたの考えや信念がどんなに正論でしっかりと真実に基…

大アルカナ 2 女教皇/大天使ハニエル The High Priestess

世の中には光と闇、ポジティブとネガティブなどあらゆる相反するものが存在します。そしてあなたがどちらを選ぶのかはあなた次第です。 このカードは、物事というのは見かけどおりではないのだと伝えています。ですから慎重に見極めることが重要であり、それ…

31 動機 Why?

このカードの基本の意味: 目的を加速する動機・「動機」を知ることの力 「なぜこのようなことが起きたのだろう。」 「なぜこのような状況になっているのだろう。」 あなたがこう思ったということは、必ずその出来事の後ろには何か理由があるはずです。 もし…

自由な馬 FREEDOM HORSE

私たちは本来「自由」なのです。 誰かや何かに押さえつけられて生きるために存在しているのではありません。 誰かや何かに利用されるために生きているのではありません。 このカードは、ありきたりの情報、ありきたりの考え方に流されるのではなく、マンネリ…

探し求める SEEK

聞こえてくる言葉や情報、簡単に目に見える状況が「全て」ではありません。 ニュースや情報を耳にしたり、目にしたときに「どうして?」「なぜ?」と疑問が浮かんだら、それはあなたにとって真実を探す大きなチャンスだと捉えてください。 今はインターネッ…

成功! SUCCESS!

あなたが今気になっていることはきっと上手くいくでしょう。 しかし、最後まで諦めず、信念を持ち続け、努力することは怠らないようにしてください。 成功へたどり着くまでの過程で、あなたに必要なことは直感です。 直感はあなたを助け、あなたを正しい方向…

1 絆を強める Strengthening Bonds

このカードは、今ある人間関係にさらなる強い絆をもたらす必要がありますと伝えています。 甘えることやお願いをするのが苦手な人は、相手に頼ること、相手に期待することを自分に許可してあげましょう。そうすることで、その代わりに自分が相手に何をしてあ…

食事を変える Dietary Change

あなたがすでに持っている精神性をより 磨き高めるためには、普段あなたが口にするものにもっと気を使う必要があるようです。 体に取り入れる食べ物はあなたの身体にも精神にも影響を与えます。 もちろん食べ物だけでなく、アルコールやたばこ、薬品や洗剤な…

聖なる介入 DIVINE INTERVENTION

大天使ラファエルは、あなたの大切な人の側にいて守ってくれています。 このカードは、あなたの強い願いや祈りは天に届けられました。あとは心配せずただ全てがあなたの望むようになると信じ続けてほしいと伝えています。 また物事にはタイミングがあります…

悩みを手放して神にゆだねる RELEASE YOUR CARES TO GOD

ここ最近はずっと何かを考えていたり、仕事やプライベートで誰かと連絡を取り合うことが多く、なかなか心が休まる時間を持つことができていないのではないでしょうか。 このカードはあなたに休息を取って欲しいのであなたの前に現れたのでしょう。 周囲から…

あなたは十分素晴らしいです/乙女座の満月 You are good enough / Full Moon in Virgo

できるだけ目立たないようにしよう、謙虚であろうとすることは人間関係を平和に保つうえでは必要な事かもしれません。 しかし、謙虚であることと自分を過小評価することは全く違います。 このカードは、謙虚であることを通り越して、自分を卑下し過ぎたりし…

考え直しなさい RECONSIDER

決断する前に、行動に起こす前に一度立ち止まってください。衝動的に動いたり、軽い考えで物事を決めてしまわないようしましょう。 本当に今あなたがそれをするべきなのか、今それがあなたにとって、あるいは周りの人たちにとって必要なことなの、ベストタイ…

レムリアの天使

はるか遠い昔、古代文明の一つとしてレムリア文明が存在していました。 精神性の高い人たちが集まり、愛を中心にした文明でした。 あなたは今、愛の強さ、愛の尊さに気づき、共に愛し愛される世界を望んでいます。 また平和な世界、争いのない世界、恐怖に怯…

ハートの旅 VOYAGE OF THE HEART

“愛があなたの中を流れ、外からも流れてきます” このカードは、あなたは愛されていて、あなたの中から湧き上がる愛、そして外からの愛があなたの中を巡り満たしていてるのだと伝えています。 愛には様々な形があります。 宇宙からの愛。自然からの愛。家族の…

先祖から伝わる英知 ANCESTRAL WISDOM

あなたの先祖があなたに「いつもあなたが必要なときは側にいるし、いつもあなたのことを見守っているよ。」と伝えたくて、このカードが今あなたの目の前に現れました。 今は厳しく、大変で苦しい時代かもしれません。しかしあなたには今のあなたへと繋がるた…

1 信念の明確さ Clarity of Belief

自分の役割はこうだ、だからこうするべきだ、こうあるべきだといった考えは、ときに人間関係に不調和をもたらすこともあります。 家庭や仕事の中でのあなたの役割や肩書に縛られすぎないことです。 たとえば、自分は「親」だからいつもリーダーシップを取っ…

35 誠実な心 LOYAL HEART

このカードの基本の意味:忠誠・誠実・献身 あなたが人や物、仕事などに対して誠実に関わる姿をスピリットはいつも見ています。 ですから、そのまま変わらず誠実な心で夢の実現に取り組み、他者に尽くしていけば必ず「成功」へとたどりつくでしょう。 どんな…

火のペイジ Page of Fire

火のペイジは楽しいことが好きです。 ワクワクするようなアイデアを生み出す力があり、それがライフワークの一つでもあります。 家庭やプライベート、仕事において「何かいいアイデアがほしい」と感じているのでしょうか。 今の状況にはもしかしたら「これま…

医師を替えましょう CHANGE PHYSICIANS

あなたの心や体を親切に丁寧に診てくれる先生を選びましょう。 あなたの意見に耳を傾け、それに対し的確に対応してくれる先生があなたには必要です。 ずっとお世話になっているけれど、その先生を怖いと感じたり、苦手だなと感じていたり、あるいは診断の結…

アイリーン 安らぎ EIREEN Peace

あなたにとって大切な人やものは安全です。ですから過度に心配しないでください。 世の中に溢れかえる様々な情報に踊らされたり、先の見えない不安定な状況に影響を受け心を曇らせないでください。 不安や怖れを感じているあなたにメッセージを伝えたくてこ…

人と違っていても大丈夫 It's Okay to Be Different

もし心が沈んでしまうような出来事があったとしても劣等感を感じる必要はありません。 なぜならば、なんでもそつなく上手くできることだけが才能ではないし、それが全てではないからです。 たとえば、他の人ができることをあなたができなかったとしても、そ…

練習、練習、練習 Practice, Practice, Practice

新しいことを始めるときは、誰でも最初から上手くできたり、すぐに理解できるわけではありません。 失敗を経験したり、上手く出来てる人たちを観察したりするなかで、こうやれば上手くいくんだなという「コツ」がわかってくるものです。 諦めず、焦らず、上…

互いに満足のいく解決法 A Win-Win Solution

バランスを保つことが求められています。 どちらかに偏り過ぎるのではなく、中道を生きましょう。 誰かや何かと対立するのではなく、それぞれの良い部分を見つけ出し、融合させて新しいものを作り出していけば、双方にとって良い結果が生まれるでしょう。 何…

外の世界から引きこもる RETREAT FROM THE OUTSIDE WORLD

引きこもることは100%悪いことではなく、たくさんのことが起きている外の世界から自分を避難させる為に必要な行動です。 静かに、自分の家(内)で過ごす時間をつくり、ストレスや疲労で疲れ切った心や体をいたわりましょう。 この「引きこもり」の時間…

遊ぶ PLAY

このカードは、あなたには「遊び」が必要だと伝えています。 真面目なあなたはきっと家庭のことや仕事にいつも一生懸命に取り組んでいるのはないですか。 しかし、ずっと頑張り続けていたらいつか心も体も疲れ切ってしまうでしょう。 使命感を持って頑張りす…