カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ありのままの自分でいる Be Yourself

このカードは、自分の気持ちやアイデアを信じてくださいと伝えています。 あなたの人生を良い方向に進ませるためには、あなたが純粋に感じることや心の声に従うことがとても大切です。 頭でいろいろと考えたり、計算したりしないことです。 ありのままでいる…

感謝 GRATITUDE

どんな状況の中にも感謝するべきことがあるということを忘れないようにしましょう。 思ってもみない展開になったとき、特にそれが自分の期待と違っていた場合、不満や疑問を感じることがあるでしょう。 特に人間関係の場合、相手が自分と同じ考えではないと…

目的地に到着する REACHING YOUR DESTINATION

“あなたの光は明るく輝いています” 扉は開きつつあります。 もう少しの辛抱です。 このカードは、これまでの頑張りと努力が報われることを示しています。 あなたが目指す場所にたどり着いた暁には、これまでの苦労、悲しみなどを労い、勝利と幸運と成功を喜…

信念を貫く/不動宮の月 Hold your vision / Fixed Moon

信念を持ち続けてください。 状況は真っ二つに別れていて、どちらを選ぶのか試されているようです。 しかしあなたの中ではどちらを選ぶのかは最初から決まっています。 しかしながら、周りからの影響によってその信念が揺らぎ、妥協するべきなのか、自分は固…

エネルギーの増進 INCREASED ENERGY

最近ちょっと体や心が疲れているなと感じていますか? そんなあなたに「癒やしが必要だよ。」とこのカードは伝えています。 疲れているときは、いろいろと体の不調も出やすくなります。 そして体が思うようにならないとそれは心にも悪影響を与えるものです。…

大アルカナ1 夢を現実化する Manifest Your Dreams

夢や願いを実現させるためには喜びと楽観的な視点を持ち、あらゆることに感謝することを忘れないことが必要です。 このカードは、天使があなたをサポートしているということを伝えています。 一歩踏み出してあなた自身に変化を起こしましょう。 あなたが行動…

49 観察者 OBSERVER

このカードの基本の意味:全体像・客観性・距離を置いて中立的に観察する このカードは、模索を始めるのに絶好のタイミングが来ています。自分のことだけを考えるのではなく、今あなたが関わっている状況、人々、文化、環境について、何を理解するべきかを考…

風の10 Ten of Air

新しい局面を迎える段階に入りました。 何かが終了するという意味もあるでしょう。 これまで良かれと思ってやってきたことが実は何の意味もなかったとがっかりすることがあるかもしれません。 知りたくなかったことを知ってショックを受けることがあるかもし…

4 喜びと安定 Joy & Stability

このカードの意味:幸福・祝福・共有・リニューアル カードは、しばらくの間、心配事から離れてみましょう。そして、少しの間、幸せを追い求める時間を過ごしましょうと伝えています。 ショックな出来事が起きてもパニックにならないようにしてください。 目…

悩みを手放して神に委ねる RELEASE YOUR CARES TO GOD

「何もしたくない。」 「外に出たくない。」 モチベーションが上がらなくて、内向きだなと感じてしまうときはそのまま心の声をきいてあげることが大切です。 そんなときはあなたの心も体も休息が必要なんだというサイン。 一人きりでゆっくり休んだり、気を…

34 ひらめきの火花 Spark

他の人たちの意見ではなく自分の直感を大切にしてください。 自分がどう感じるか。自分がどうしたいのか。 自問自答しながらあなたの心の声を聞くことはとても必要なことです。 自分たちの考えを押し付けてくるような人たちとは距離を置きましょう。 あなた…

あなたにはパワーがあります! You've Got the Power!

あなたは守られています。あなたの大切な人もそうです。 どんな困難な状況にあっても、自分の立場が不利な状態に陥っても、諦めたり、無理矢理方向転換したりしないでください。 このカードの絵のように、綱渡りをしているような、不安定な思いを感じること…

居心地の良い場所から離れる/ノースノード Step out of your comfort zone/ North Node

このカードは、あなたが正しい方向に進んでいるということを伝えています。 世間の大多数の意見が「正解」とは限りません。確かに、周りと同じ考えを持ったり、同じ行動をすることは、「自分だけじゃない、みんなもそうなんだ。」という安心感をもたらすでし…

平穏 SERENITY

「自分が思うような流れにならない…。」 「このまま願いとは逆の方向に物事が進んでいくのではないだろうか…。」 希望は持ち続けなければならない、だけど半ば諦めのようなやるせない気持ちを今あなたは感じているのでしょう。 あなたを悩ませる問題、そして…