カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

風のクイーン Queen of Air

まだ処分しきれていない物や感情が残っていませんか。 客観的に自分自身、周囲の人や物との関係性を観察してみるようにすると、 「もうこれは必要ないなあ」というものが何なのかわかってくるでしょう。 しかし、ふと感情や思いが邪魔をして「いや、やっぱり…

選択の天使

どれかを選ばなければならないのにどうしても決められない。 そして迷って迷って迷いすぎてどれを選んだほうがいいのかわからなくなってしまう。 そんな経験を誰もがしたことはあるのではないでしょうか。 たとえばレストランで注文するとき、けっこう大きな…

私は生命(いのち)に愛され、支えられている。

「おかげさま」 これまでの人生、決して自分一人でここまで来れたわけではない。 私の生命(いのち)は誰かの愛や支えによって育まれ、 そしてその生命(いのち)により私は愛され、支えられている。 親しいとか親しくないとか、 良いとか悪いとか関係なく、…

親和力 Chemistry

このカードの表すChemistry(ケミストリー)は化学、化学反応という意味の他に親和力あるいは相性という意味もあります。 なぜだかよくわからないけど気になる… 理由はないけど惹かれる… 誰しもそういう思いを経験したことがあるのではないでしょうか。 その…

あなたの求めていた答えが届きます/双子座の満月 The answers you need are coming / Full Moon in Gemini

言葉というのはその使い方次第で「魔法の杖」になることもあれば「鋭い刃」になることもあります。 特に何か大切なことを相手に伝える場合、あるいは話し合いをする場合には、発する内容やどんな言葉を選ぶのか、またはどんな話し方をするのかに十分気をつけ…

28. 基盤を作る Building Blocks

このカードは、頑丈な基盤、進行中の素晴らしい仕事という意味があります。 将来目指すものの為に今はしっかりとした基礎を作るときのようです。 焦ったり急いだり、手抜きしたりしないようにして、一つ一つ丁寧に積み重ねていくことが重要です。 私たちが人…

大アルカナ12 クリアに見る

このカードは、あなたがもし今「停滞」を感じているとしても、それは一時的なものだから心配することはないと伝えています。 目に見える物事をそのまま見るのではなく、視点を変えて見てみるようにするときなのかもしれません。 特になんとなく物事が止まっ…

こんな使い方もあるんだね (フランス語の表現)

ある週末、主人の実家に呼ばれたときのこと。 そこには主人の母親、一番上の妹夫妻とその赤ちゃん、そして末の妹とその彼…氏。あれっいつもいるはずの彼氏がいない。 確かバスケをやっているとかで、週末は試合や練習が終わってから参加することもあるので、…

グリーン・ターラ 仕事の分担 GREEN TARA Start Delegating

なんでも自分一人でやろうとすることは良いことかもしれません。 しかし逆に頑張りすぎてしまうと、それが心の負担となってしまうことがあります。 そうすると、最初は「がんばろう!」というポジティブな感情でスタートしたものが、次第に不満や苦痛などの…

健康の増進 Improving Health

体の不調や病気、あるいは怪我などは、 あなたへのサインとして現れることがあります。 ですから、体の調子が悪くなったときに、ただその「悪いところ」だけに目を向け、それを治そうとすることに一生懸命になるだけでなく、この体の不調は私に何を伝るため…

引力の法則 Law Of Attraction

「それが良いとか悪いとか関係なく、思ったことは現実になる。」 「自分はついてると思うようにしていると、どんどんついてるなあと思うようなことが現実に起きた。」 このようなことを今まで一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。 「思考」というも…

上空から見渡す View From Above

高い場所から下の世界を見下ろす。 例えば、空を飛ぶ鷹の目で物事を見ている自分をイメージしましょう。 あるいは、カードの絵のように気球に乗っている姿をイメージしてもいいでしょう。 自分がいる場所や、置かれている状況、人間関係はどんなかんじですか…

自分を許す Self-Forgiveness

ああすればよかったんじゃないか…。 こうすればもっと違っていたんじゃないかな…。 あんなことしなければ、言わなければよかった…。 いったい自分の何がいけなかったんだろうか…。 何かがうまくいかなかったとき、こんなふうにそのうまくいかなかった原因を…

あなたの気持ちを話しましょう Talk about Your Feelings

誰かに言いたくても言えない思い。 自分の中に抱え込んだままにしている感情。 もしその対象として特定の誰かがいるのならば、 あなたの気持ちを相手に伝えるほうがいいかもしれません。 感情を抑え続けるのはよくありません。だからといって、ただあなたの…

トリックスター Trickster

自分で自分のことを「私はこうだから」と決めつけていることありませんか? それは性格であったり、好きなものや嫌いなものであったり様々でしょう。 でもその固定観念が、自分の目の前にある選択肢の幅を狭めていることがあります。 本当はいろんなことがで…

月の天使

月が満ち欠けを繰り返すように、全ての物事は動いています。 良いときもあれば、悪いときもある。 動いた方がいいときがあれば、静かにしておいた方がいいときもある。 今自分はどんな「流れ」の中にいるのだろう? このまま流れに乗って進んでも大丈夫かな…

人前で話す Speeches and Speaking

このカードは、あなたにはメッセージを伝える役目があると示しています。 あなたのメッセージは誰かの助けとなるので、もし何か大切なことを伝えなければならないと感じたらためらわずに伝えることです。 こんなことを言えば嫌がられるのではないか、怒った…

風のクイーン

人生の酸いも甘いも経験してきた風のクイーン。 経験から得た知恵や知識で起こることに対し冷静に対応することができます。 きっとあなたにも風のクイーンの要素が必要なのかもしれません。 このカードは断捨離のカードです。 冷たいかもしれませんが、「役…

私は、安らぎと共に生きることを選ぶ。

本当は「平和」でいたいし、そうあることは可能だとわかっている。 だけど、 心がざわつくようなニュースを耳にしたとき、 予期しなかった出来事にストレスを感じたとき、 それまで「平和で静か」に止まっていた水面が、 突然風に吹かれたように揺れ始める。…

夢を叶えるために具体的な計画を立てましょう/牡牛座の満月 Your dreams need a practical plan / Full Moon in Taurus

やりたいことや夢があって、きっと頭の中では、こうしたらいいんじゃないか、ああしたらいいんじゃないかといろんなアイデアがあるのかもしれません。 思いやイメージの力で夢を叶える「引き寄せの法則」などスピリチュアルなアプローチで夢を実現させること…

思考の6 Six of Thought

いろいろと気を揉むような出来事があったりと大変な思いをしてきましたね。 それによる心労は計り知れないものがあったことでしょう。 しかし、それはすでに過去の出来事へと変化しつつあります。 あなた自身、以前よりも心が平和であることに気がついている…

19. 柔軟性 Flexible

このカードは、学習意欲、偏見のない心、一番大切なものを守りながらも柔軟に対応するという意味があります。 心も体もしなやかなほうがいいものです。 固すぎてしまうとぶつかったり、上手く動かなかったりとトラブルの原因になってしまいます。 しかし、た…

許す Forgive

「もう吹っ切れた!」 「さあ心を新たに前に進もう!」 そう気持ちを切り替えて歩み出していたはずなのに、時々ふっと心の奥に隠れていた悲しみや悔しさが顔を出したりすることがあります。 こんな感情はもう心の中から手放したと思っていたのに。 「うまく…

助けになる人たちがいます

叶えたい夢や将来のプランなどがあるのならば、それらは人との繋がりによって実現するでしょう。 情報やヒントは人を通してあなたにもたらされます。 ですから自分で努力することももちろん大切ですが、それと同様にあなたの周りにいる人たち、そして新しく…

便利になったものだ

先日天気も良かったので街中にある大きな公園に行ったときのこと。 座っていたベンチの前はジャリが敷かれた道になっていて、結構人が行き交っていました。 人が通るたびにジャリの音が聞こえてましたが、人の波も途絶え静かになったときにふとスマホから顔…

ネメトーナ 聖なる空間 NEMETONA Sacred Space

家の中、あるいは外で自分にとっての「特別で神聖な場所」はありますか? それがいわゆるパワースポットと呼ばれるところでも、家から近い普通の小さな神社でも森でもいいのです。 そこにいてあなたが「落ち着くなあ」「心が清々しいなあ」と感じることが大…

大海原 The Ocean

海は心を癒し浄化してくれます。 最近海に行ってないなあ、波を見ながらぼぉっとしたいなあと思っていませんでしたか? 時間があるならば、海に出かけると良いでしょう。 波の音や形、海風のにおい、または海の色や水の冷たさなどそこにある全てのエネルギー…

休息の天使

バタバタと慌ただしい毎日が続いていませんか? やらなければならないことをこなすだけで一日が終わってしまう。 そんなあなたに休息の天使が現れました。 休みの日はきちんと休みましょう。 あなたがしたいことをしてあげましょう。 気分転換にどこかに出か…

雲を眺める Watching Clouds

”横になってくつろぎなさい” これからどうなるのだろう。 どうしていったらいいのだろう。 人生の目的は? 自分の役割は? 頭を使いすぎるよりも、今は一休みすることにしましょう。 カードの絵のように 揺れるハンモックに体を沈めて、のんびりと雲を眺める…

ポジティブなエネルギー Positive Energy

ポジティブなエネルギーを持つものだけに囲まれて生活するようにしましょう。 「ネガティブダイエット」をするときかもしれません。 使わなくなったものや必要なくなったものなどを思い切って捨てたり、 ポジティブなエネルギーを感じない人間関係を終わりに…