カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

許す Forgive

 

f:id:frapono:20190409010542j:image

 

「もう吹っ切れた!」

「さあ心を新たに前に進もう!」

 

そう気持ちを切り替えて歩み出していたはずなのに、時々ふっと心の奥に隠れていた悲しみや悔しさが顔を出したりすることがあります。

 

こんな感情はもう心の中から手放したと思っていたのに。

 
「うまくいくと信じていたのにそうならなかったな…。」

「あんなに頑張ったけど報われなかったな。」

 

あのときこんなふうにあなたが感じた感情たちがあなたに「まだあなたの心の中にしっかり残ってるよ」とおしえるために現れているのです。

 

どうか見て見ぬふりをせず、それらの感情ともう一度向き合いましょう。

どれだけ悲しかったか、どれだけ辛かったか、しっかりと受け入れて上げましょう。

 

そして起きた出来事を心から許してください。

どんな出来事もあなたの人生に必要だったことなのです。

 

このカードは、「怒りや非難を手放す時です」と伝えています。

 

誰かや何かを責めてもどうにもならないということはあなた自身がよくわかっているはずでしょう。

そして責めることよりも「許す」ことができるかどうかが本当は一番大切なことだということも。