カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1. 陽 YANG

このカードの基本の意味: 行動力・創造性がある男性的性質・物事を実現させる力・実力行使 このカードは、新しい人生の始まりを表しています。順風満帆ではなかった日々はもう終わりました。 人生の課題をクリアしたあなたは今新しいステージに立っているの…

すべて大丈夫 Everything's Okay

心配していることや何か気にかかることのあるあなたにこのカードは現れました。 あなたが心配だと思っていることは、実はあなたの思い込みだったりすることもあります。きちんと事実を明確にする必要があるかもしれません。 このカードの妖精は、物事を深刻…

空想 DAYDREAM

何かについてアイデアやヒントが欲しいとき、情報を得ようとして私たちはたくさんの時間と労力を使ってしまうことがあります。 必死になって欲しい情報を探し求めるのも一つの方法です。 しかしこのカードは、時には頭の中を空っぽにして、ただ頭に浮かんで…

笑い Laughter

仕事や家庭のことを優先しすぎていたので、最近はゆっくり自分のための時間が持てているようで持てていない状態ではありませんでしたか? 特に「笑う」ことから遠ざかっていたようだとこのカードは表しています。 仕事のこと家庭のこと、いろいろと考えなけ…

熱意を抱く EMBRACING ENTHUSIASM

“天に向かって歓声をあげなさい” 人生に変化を起こしたいとあなたはずっと思ってきたでしょう。 しかし、いざ目の前にそのあなたの望んでいた「変化」が訪れたとき、実際のあなたは喜ぶよりも戸惑いや不安を抱いてしまったかもしれません。 このカードは、た…

火の8 Eight of Fire

これまでのスローペースだった日常が急に忙しくなり、頭と体がそれに一生懸命ついていこうとしているようです。 あれもこれもとやらなくてはいけないことが急に増え、そのことで頭がいっぱいになった状態が続くと、なんだか気持ちがふわふわとするような、地…

コーデリア 外へ出ましょう CORDELIA Go Outside

最近は考えることが多かったり、仕事やプライベートで慌ただしかったり、ゆっくりホッとする時間が持つことができていないのかもしれません。 少し時間をとって春の訪れを感じに外に出てみませんか? 自分だけのために公園や自然のある場所で過ごす必要です…

成功! SUCCESS!

このカードはあなたがもうすぐ成功を手にすることを示しています。 しかしそれとは反対に、あなたの心は目の前にあることが本当にうまくいくのか、あるいは自分が下した選択が正しかったのどうか考えてしまうことがあるのではないですか? あなたが直感で選…

13 手放す Letting Go

今あなたは新しい始まりの時期にいます。ということは同時に何かが終わる、または終わらせる時期にいるということでもあります。 このカードは特に過去を手放しましょうと伝えています。 過去にあなたが経験したことは(それが良いことであっても悪いことで…

10 流れる Flow

このカードがあなたに伝えるアファメーション: 「私は、優美に、そして軽やかに前に進みます。」 今はあなたの心が強く望むものにフォーカスしてください。なぜなら今あなたはポジティブな大きなエネルギーの中にいて、あなたが望むものを引き寄せる絶好の…

風水の天使 

あなたの生活環境を見直してみるといいでしょう。 住んでいる場所、仕事をする場所、持っている物や人間関係はすべてあなたの人生を作り上げている「生活環境」です。 あなたを囲むこのような生活環境からポジティブなエネルギーを感じますか?それともその…

即座に VERY SOON

あなたが望むものだけに意識を向けましょう。 物事がうまく進んでいる状況をイメージしてください。 天使や宇宙にあなたの願いを伝えるときは、あなたが何を望んでいるのかを明確に伝えなければなりません。 曖昧な表現や遠慮がちな表現は避けて単刀直入に伝…

不可能を可能にする/ブルームーン Believe in the impossible

ブルームーンとはその名の通り青く見える月のことをいったり、または同じ月に2回満月がある現象のことをいったりします。 どちらにしても、ブルームーンという存在はめったにないとても稀有なものです。 このカードは、あなたにこのブルームーンのような希…

マッサージ MASSAGE

このカードは、マッサージを受けるために費やすお金と時間はあなた自身へのプレゼントです。健康で幸せな生活を送るための投資と考えてくださいと伝えています。 体をほぐすことは心をほぐすことでもあります。 プロのマッサージ師からマッサージしてもらう…

魂のためだけの時間 SOUL SOLITUDE

あなたの魂のためだけの時間をつくる必要があるようです。 これは静かにあなたの魂とつながる時間のことです。 瞑想をしたり、心の声を聞くために内省をしましょう。すると思考という名の心を覆っていた雲が少しずつ流れ消えていくのを感じるでしょう。 何か…

ストーリーテラー STORYTELLER

このカードは、自分という個人の神話の英雄になることをあなたに思い出してほしいと伝えています。 今あなたが生きている人生はあなたのものであって、他の誰の人生でもありません。 誰かの為に生きることは素晴らしいかもしれません。しかしあなたが「あな…

休息 Rest

最近ちょっと頑張りすぎていませんか?とこのカードはあなたに聞いています。 一生懸命頑張ることはいいことですが、頑張り続けるとそれだけあなたのエネルギーは減っていきます。どこかでエネルギーをチャージする時間を自分に与えることを忘れないようにし…

生きた水とつながる CONNECTING WITH THE LIVING WATER

ちょっとお疲れ気味なのでしょうか。体の疲れを感じているかもしれませんが、実際は心のほうが癒やしを必要としているようです。 緊張しすぎたり、気を使ってしまうような状況あって大きなストレスを感じることがありましたか? このカードは、水があなたの…

39 新しい人生 NEW LIFE

このカードの基本の意味: 新しいアイデアの誕生・成長・チャンス・新鮮な空気を吸う・人生のリニューアル 雛が殻を破って新しい世界に生まれ出る。今あなたはちょうどそのような時期にいるのでしょう。 新しいことに挑戦する機会、新しい人間関係や懐かしい…

私は、インナーチャイルドを育む。

インナーチャイルド=ありのままの私 ありのままの私は自分に嘘をついて元気なふりはしない だから しんどいときにはしんどいって言っていい 自信がないときは自信がないって言っていい 何もしたくないときには何もしなくていい ありのままの自分の声に従う…

調べる Do Some Research

今気になっていることがあるならば、それについてのきちんとした情報を集めてください。 特に、これから何か行動を起こしたり、新しいことを始めたりする予定があるのであれば時間を取りそのことについてよく調べる必要があるでしょう。 本やインターネット…

豊かさ ABUNDANCE

このカードの「豊かさ」は、お金や物質的なものに恵まれるということだけを示しているのではありません。 健康であること、幸せな家庭生活を送れること、誰かと信頼ある人間関係が築けていること、ワクワクするような夢や人生プランがあることなど。 このよ…

行動の8 Eight of Action

今大きな変化の中にいるのか、あるいは形の違う様々な出来事が一度に訪れていて、頭の中で整理ができていないか、気持ちがうまくついていけていないと感じているのかもしれません。 新しいことを経験するとき、想定外のことが起きたとき、それらはストレスと…