カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

足底筋膜炎?坐骨神経痛?

1週間ほど前に自分で足裏のマッサージをしていたところ、 いつもと違う感覚が。 ある部分だけ、なんかヒリヒリする。 敏感になってるような。 なんか気になるけど、とりあえず時間がたてば治まるだろうと数日ほおっておきました。 しかし、歩くたびに足裏(…

Keep Going 前進し続ける

前に進んでいても、 途中で予期せぬことが起こったり、 思い描いていた結果ではなかったりと、 その度に前向きな気持ちが折れそうになることもあったでしょう。 『しあわせは歩いてこない だから歩いてゆくんだね 一日一歩 三日で三歩 三歩進んで二歩下がる……

結婚 Wedding

カップルの人であれば、 近い将来に結婚することなったり、または結婚を真剣に考えるようになるかもしれません。 シングルの人であれば、 結婚を意識するような相手と出会うでしょう。 または、 友人、親族の結婚などによって、これまでも結婚に対する考え方…

受け入れる Let Yourself Receive

あなたに与えられるもの、全てを受け入れましょう。 いつも与えてばかりいる人は、受け取るということに抵抗を感じるかもしれません。 『申し訳ないなあ。』と思う必要は無く、また罪悪感も持たなくていいのです。 あなたはただ感謝してあなたに与えられたも…

皇帝/大天使ミカエル The Emperor

あなたの夢の実現、 または仕事やプロジェクトを成功させる為には、 しっかりした体制をつくり、綿密な計画を立てることが必要です。 焦らず、秩序立てて、準備をしていけばうまくいくでしょう。 論理的に、組織的に準備をしてください。 また進める中で、あ…

美の中を歩く Walking In Beauty

自分自身の中にある「美」 あるいはあなたの周囲に存在する「美」 それらに気づかずに過ごしていませんか。 自分自身、家族、友人、住居、景色、環境… 常にあなたの側にありながら、 普段は気づくことのない、 それらの中に存在する 様々な「美しさ」に もっ…

そうです Yes

将来について何かプランを立てていたり、 何かを決断しようとしている最中であるのならば、 そして、それについての答えが欲しいと感じているのであれば、 答えは、 『YES』です。 前向きに進めていきましょう。

思考の8 Eight of Thought

自分自身で創り上げた 『檻』の中に 自分自分自身を閉じ込め、 「身動きができない」 「自由じゃない」と 思っていませんか あなたはいつでも自由なのです。 制限しているのはあなた自身なのかもしれません マジックは 人の目の錯覚を利用します トリックを…

創造的になりましょう Creative

あなたの中にある創造性を発揮しましょう 絵を描いたり、物を作ったり、文章を書いたり、 歌をうたったり、ダンスをしたり、楽器を弾いたり、 表現することはあなたの中にある隠れた感情を外に出す手助けになります 何かを創ることだけではなく、 将来の計画…

今日のホ・オポノポノ

「ウニヒピリ」とは 潜在意識、または あなたの中にいるもう1人のあなたのことです。 あなたの中にいる小さなあなた自身の声に意識してください。 『なんだか、これ嫌だな。』 『理由はないけど楽しいな。』 出てくる感情に良い、悪いもないのです。 常にウ…

笑い Laughter

お腹をかかえて思い切り笑ったのはいつでしょう。 最近は生活の忙しさ、ストレスなどで 心から笑うことから遠ざかっていませんか。 気の合う友人とユーモアを交えて会話をしたり、 コメディ映画やお笑い番組を見たり、 面白い本や漫画を読んだりして、 「笑…

火の4 

今月のカード 家庭や土台を表す4という数字があります。 家庭とは生活の基本です。 家族との時間を大切に過ごしたり、 また家族同士の繋がりを再確認することで 改めて『幸せな家庭生活』や『安定』というものを 実感することができるのではないでしょうか…

トリックスター Trickster

悪いことが起きたとき、 それは本当に『悪い』ことなのでしょうか。 例えば、行きたかった学校に受からなかった。 本人にしてみれば辛い出来事かもしれません。 しかし長い目でみれば、そこではない別の学校で 人生を豊かにするような出会いが待っているのか…