カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

身体のメッセージを聞きましょう ASK YOUR BODY FOR A MESSAGE

私たちの身体は、今生で魂を宿す大切な借り物の身体であって、決して「自分の身体」ではありません。 しかしながら、私たちは「自分の身体」=「自分の物」と普通に思ってしまい、身体を使いすぎて痛めたり、暴飲暴食したり、身体を大切にすることを忘れてし…

火の5 Five of Fire

うまく自分を表現できていないもどかしさ、あるいは自分の本心や願望どおりに物事が動いていない現実に苛立ちを感じているのかもしれません。 このカードは、今あなたが困難な局面を体験していることを表しています。特に誰かと対立するような状況にあるので…

願いが叶いました! Your Wish Is Granted!

あなたが求めたことは、現実になります。 「求めよ、さらば与えられん」ということわざがあります。 わかりやすく言うなら、「求めなさい、そうすれば与えられるであろう」です。 「与えられるのを待つのではなく、自ら積極的に努力、行動すれば、必ず良い結…

18 直視する 向き合う Confront

このカードに描かれている人物は、自分の中にある「シャドー」と向き合っています。 シャドーはあなたの一部です。暗くて、ネガティブで厄介なものではなく一番愛してあげなければならない大切なもうひとりのあなたです。 あなたが潜在意識で感じてきた恐怖…

28 動き Movement

このカードのダチョウは今未来を見据えながらゆっくりと歩いています。 ダチョウの頭にはカタツムリのようなものがあり、空には厚い雲で覆われ、風もなく風車は動いていません。どんよりとした空には明るい色の気球がふわりと浮かんでいるだけです。 あなた…

協力すれば大きく報われる COOPERATION AND PARTNERSHIP BRING GREAT REWARDS

ひとりよりもふたりが良い。 共に苦労すれば、良い報いをえるからである。 ー伝道の書 4章9節ー 自分一人で頑張ろうとしないでください。 一人ではどうしてもできないこともあります。一人では足りない知恵もあります。 それを補うためにも、同じ価値観、…

率先して行動しましょう/活動宮の月 Be bold and make the first move / Cardinal Moon

自分がしたいと思うことをやりましょう。わがままに生きてもいいのだということを自分に許可してください。 このカードを目にしているあなたならここでいう「わがままに生きる」という意味が、誰かに迷惑をかけたり、承諾もなしに自分勝手に行動するという意…

51 ミルクとハチミツ MILK AND HONEY

このカードの基本の意味:豊かさの感覚・信頼性から生まれるチャンス・豊かさを育む・願いが叶うと信じる ミルクとハチミツは「豊かさ」を表しています。 このカードの象のように、あなたは自分が持っている豊かさを堪能していますか? それとも反対に、自分…

一歩退いてみる TAKE A STEP BACK

天使たち、自分のためにならないことから距離を取れるよう助けてくださり、ありがとうございます。 物事によっては勢いに任せて進むことも必要なときもあるでしょう。 しかし、今は慎重に、一歩引いて自分が関わる人間関係や事業、計画などを考えてみたほう…

たぶん違います UNLIKELY

状況が自分の期待していたものではなかったからといって、ひどく落ち込まないようにしてください。 今の時点では、物事は思うように進んでいないかもしれません。 最悪だ!と叫びたい気分かもしれません。 しかし、ここであなたに必要なことは逆転の発想をす…

思考のヒーラー Healer of Thought

古きを捨て新しきを得る! このカードは、あなたの人生を整理するときです!と伝えています。 もう使うことはないのに、いつか使うかもしれないからといつまでも取っている物。 人からもらったものだから捨てるのは悪いと思って手放せない物。 他にも、子供…

橋を渡る CROSSING BRIDGES

“今こそ癒し、結びつけ、改め、解放しなさい” 「橋を渡る」のは、過去を手放して人生の新しいサイクルを始めるひとつの方法だとこのカードは伝えています。 橋の先にどんな未来が見えますか? 橋を渡った後、あなたは何をしたいですか?どんな場所へ行きたい…

学ぶ STUDY

このカードのスピリットは、今は再び学ぶための時間だと告げています。 古いものを新しい方法で学ぶにせよ、全く新しいものを学ぶにせよ、時折、立ち戻り、学ぶことは重要です。これは、あなたの思考を拡大させるチャンスですとあなたに伝えています。 興味…

風のナイト Knight of Air

時間の流れが早くなっています。きっとあなた自身もそれを肌で感じているでしょう。 状況は最速のスピードで変化し続けています。振り落とされないようにしっかり掴まっていてください。 今あなたの周りでは様々なことが起きているかもしれませんが、あなた…