カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

火の5 Five of Fire

 

f:id:frapono:20230226184640j:image

 

うまく自分を表現できていないもどかしさ、あるいは自分の本心や願望どおりに物事が動いていない現実に苛立ちを感じているのかもしれません。

 

このカードは、今あなたが困難な局面を体験していることを表しています。特に誰かと対立するような状況にあるのでしょう。

この対立は互いの価値観のズレ、または互いが持っている情報の違いが原因で起きていることが多いようです。このような場合、相手に自分の考えや知識を押し付けても、相手は受け入れるどころか拒否してしまうだけです。

 

どちらが正しい、正しくないと短絡的に見るのではなく、どちらの言い分もちゃんと理由があってのことだと理解し合うことが大切でしょう。

わかり合えない相手と関わり続けるのは、お互いにとってなんのメリットもありません。余計に疲弊してしまうだけでしょう。

 

最終的に一旦この状況から距離を置いてみることも一つの方法です。離れてみることで、状況に対する認識が変化したり、相手とのちょうどいい関わり方が見えてくるかもしれません。

 

この状況はあなたに変化を起こさせようとしています。

自分が成長するチャンスだと捉え、今のあなたにとって必要な知識や情報を集めたり、学んだりしましょう。