カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚 WEDDING

「結婚」と聞いて、あなたはどう感じたでしょうか? 現在結婚している人は、現在のパートナーとの関係を思ったかもしれません。まだ結婚していない人は、結婚に対する理想、求めるパートナー像を思い浮かべたでしょう。 あるいは既婚、未婚に関わらず結婚自…

変容 大天使ザドキエル TRANSFORMATION Archangel Zadkiel

大天使ザドキエル、私が過去の困難から変容を遂げるのを支えてくださり、ありがとうございます。 過去に起きたこと、そこで経験したことは、これからあなたがより良い人生を歩むための大切な学びでした。 今あなたは蛹から蝶に変容している最中なのです。 こ…

喜びと楽しみ JOY AND DELIGHT

“喜びに心を開きなさい“ あなたは目標を定めました。 あとはそこに焦点を合わせたまま、目標まで着実に進んでいくだけです。 途中、想定しなかったことやトラブルが起こったとしても、恐れや不安にコントロールされないようにしましょう。 何が起きてもあな…

49 お守り Talisman

これまで経験したことから得た人生の学びがあなたにはあります。 それは知識であったり、あるいは人生の罠にはまらないための知恵や直感かもしれません。 あなたにとってこれらはこれからの道のりを進む上でとても大切なお守りであり、またあなたが進むべき…

焦らず慎重に EASY DOES IT

休憩が必要です。 動きすぎたり、働きすぎたりしている頭と体を休ませたほうがいいでしょう。 自分では大丈夫、いつもと変わらず元気だと思っていても、知らず知らずのうちにストレスが溜まっているのかもしれません。 このまま進んでいっても、本来あなた自…

水のキング King of Water

もっと周りの人たちに心を開いてみてください。あなたがそうすると周りの人たちもあなたに心を開き、お互いに豊かな人間関係を築くことができるでしょう。 あなたは誠実で信頼できる人です。困っている人を見たら手を差し伸べずにはいられない心のとても優し…

燃えるようなクライマックスが近づいています/牡羊座の満月 A fiery climax approaches! / Full Moon in Aries

山あり谷ありの流れが続いていますが、物事には必ず終わりがやってきます。 どうにかして終わらせよう、急いで解決策を探そうとしなくても大丈夫です。 物事が大きく変化していく時期でもあります。このようなときは周りの人たちとの対立を避けることがとて…

その時期ではありません NOT THE RIGHT TIME

このカードは、もっと良いタイミングが来るので、今は辛抱してくださいと伝えています。何かを始めたり、何かを決断するのはもう少し待ったほうが良さそうです。 頭で考え、理由をつけて答えを出そうとしないようにしてください。 急ぐ必要はありません。焦…

27 ギフトの交換 EXCHANGING GIFTS

このカードの基本の意味:与えることと受け取ることの法則・お金・トレードオフコストを考えて価値を決定 このカードは、与えたり受け取ったり、押したり引いたり、動いたり止まったり、これらをバランスよく行う必要があると伝えています。 特に「与えて受…

家族 FAMILY

家族というものは近い存在であるがゆえに、関わり方が難しいこともあります。 家族だから厳しくしてしまったり、本音を言いすぎて傷つけたり、家族だから勝手に自分のことを理解してくれると期待してしまうことありませんか。 あるいは相手が家族だから我慢…

仕事と休息と遊びの時間を作る MAKE TIME TO WORK, REST, AND PLAY

「楽しむ」ということから気持ちが離れていませんか。 真面目な人ほど、楽しむことに罪悪感を感じてしまうところがあります。 このカードは、仕事をしたら休むことの大切さ、そして遊んだり笑ったりして過ごすことが仕事の質を上げるということを伝えている…

光 LIGHT

あなたの中心には常に光があるということを忘れないでいてください。 誰かから攻撃されそうになったときも、あなた自身が無防備だと感じるような場所を訪れたときなども恐れで怯むことはありません。 スピリットはいつもあなたの側にいて、あなたを守ってい…

誰を許す必要があるのですか? Whom Do You Need to Forgive?

許せないと思うことや許せないと思う人がいますか? もしそうだとしたら、すぐにその相手(出来事)がパッと頭に浮かびますか?また許せない理由もすぐに分かりますか? 人間ですから怒りの感情が現れるのは自然なことです。 しかし、怒ることが当たり前にな…

7 未知の世界へ Into the Unknown

「信じてください。そうすれば全てが明らかになるでしょう。」 自分の中にあるスピリチュアルな感覚を意識しましょう。 外から入ってくる様々な情報も大切ですが、一番信頼しなければならないのはあなたの心の声です。 自分の内側と対話し、今あなたの周りで…

3 ソーラー・プレクサス・チャクラ(第3チャクラ)Solar Plexus Chakra

ソーラー・プレクサス・チャクラは体のみぞおち部分にあるチャクラです。 自己の確立、自尊心と深く関わっています。 色:黄色 音:ラム 元素:火 腺:腎臓、副腎 何かや誰かに対して感情的に反応してしまうときは第3チャクラが乱れているのかもしれません…

活性化の雨 REJUVENATING RAIN

“過去を清め、現在を癒しなさい’’ 経験は宝です。 過去に誰かを傷つけたり、間違いを犯したりしたとしても、今あなたがそのことについて深く反省し、心新たに生まれ変わったのであれば、もう過去に起きたことに対して公開するのはもうやめて自分を許してあげ…