カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

3 ソーラー・プレクサス・チャクラ(第3チャクラ)Solar Plexus Chakra


f:id:frapono:20220419012653j:image

 

ソーラー・プレクサス・チャクラは体のみぞおち部分にあるチャクラです。

自己の確立、自尊心と深く関わっています。

 

色:黄色

音:ラム

元素:火

腺:腎臓、副腎

 

何かや誰かに対して感情的に反応してしまうときは第3チャクラが乱れているのかもしれません。あるいは、チャクラの辺り(胃)に痛みを感じることもあるでしょう。

 

このチャクラはとてもデリケートで弱い部分にあります。ですからこのチャクラのバランスが崩れると自分に自身が持てなくなったり、自己防衛の為に無意識に相手を攻撃してしまうことがあり悪循環を生み出してしまいます。

 

このチャクラを強化するため、チャクラのバランスを取るためにこの呼吸法を試してみてください。

 

眼を閉じて、鼻から深く息を吸いましょう。

そのときに、黄色を吸い込む様子をイメージしてください。

それが光り輝く太陽からやってきて、いきいきとしたエネルギーをあなたの第3チャクラに送り込みます。

口から息を吐き、あなたにとって役に立たないエネルギーをすべて吐き出します。

 

この呼吸法を行いながら自分が強く願う関係性が得られるということを信じてください。