カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

2 耳を傾ける Listen

 

f:id:frapono:20230511181041j:image

 

 

このカードは、頭の中のおしゃべりを少し静かにして、耳をすましてみましょうと伝えています。

 

自分の心の声でも、他者の話でも、「聞く」のではなく「聴く」ようにするだけで理解力が増すものです。

なぜなら、「聴く」ということは、自分の心や意識が「今、ここ」にしっかりと存在していなければできないことだからです。

 

心や意識が「今、ここ」にあれば、聴こえてくる内容以外の情報も視覚や感覚を通して感じることができます。

この感覚や洞察力は、自分や相手のこと、あるいは状況を理解する上で不可欠なものです。

 

このカードは、「聴く」ことはギフトだと伝えています。

あなたの周りの大切な人たち、そしてあなた自身にこのギフトを与えましょうと。

しかしながら、忙しかったり、体調が悪かったり、イライラしているときなどは、丁寧に、集中して聴くことは難しいこともあるでしょう。

そのようなときは深呼吸して心を落ち着かせ、ゼロの状態に戻すようにしてください。

 

また、ハートチャクラ(第4チャクラ)を意識し、活性化させるのもいいでしょう。

ハートチャクラは胸の中央に位置しています。その名の通り心とつながりのあるチャクラです。また「無条件の愛」をテーマに持っています。

ここを整えることで、心の安定を取り戻し、自分の心の声や他者の声を聴いてあげる優しさや愛を取り戻すことができるでしょう。