カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すべてを愛の視点で捉える SEE EVERYTHING THROUGH THE EYES OF LOVE

心の中に恐れが不安がありますか? それは過去の経験や世の中に溢れる情報が原因となってあなたの中に生じているかもしれません。 その恐れや不安の感情はあなたをただ怖がらせるために現れたのではなく、それらのネガティブな感情に囚われず、もっと愛を感…

奉仕に集中する

もっと自分を評価してください。 自分は大したことはできていないとか、自分はまだまだ未熟だと責めることはありません。 もっと誰かの役にたちたい、喜んでもらいたいという思いで頑張ることはいいことですが、そのことで自分を苦しめてしまうのは本末転倒…

愛は恐れを癒やします Love Heals Fear

愛は怒りを、そして恐れを癒やします。 怒りや恐れの感情を持っているとき、誰も「幸せだ」と感じることはないでしょう。 もしあなた自身、あるいは近くにいる誰かが怒っていたり、恐れているときは、その波に飲み込まれないように冷静になることが大切です…

虹の祝福 RAINBOW BLESSINGS

“祝福が降り注いでいます” 大変な時期も過ぎ去り、今やっとゆっくりと心穏やかに過ごせるようになったと感じていませんか。 心に余裕ができ、日常のちょっとした幸せにも目を向けることができるようになったことを、あなた自身がとても喜んでいます。 それは…

私は、親切な世界で生きている。

人はなんとでも言い思うだろう 見える部分だけを見てそれぞれの価値観で判断するだろう そんな人たちはもう放っておこう 起きた事実だけ、目に見えていることだけが全てだなんて、世界はそんなに単純じゃないのに 物事の裏側をきちんと見ようとしないで何か…

過去に縛られないでください/サウスノード Don't let your past hold you back / South Node

最近の過去、数年前の過去、あるいは今生ではなく過去生、どんな過去の時点であれ、その時起きたことにいつまでも心を縛られながら生きることはありません。 過去に起きたことはもう過ぎ去って今この瞬間には存在しません。 その時の出来事がただ記憶として…

子ども CHILDREN

それが自分の子どもであろうとなかろうと「子ども」という存在はあなたにとって大きなものであることに変わりはないでしょう。 あなたは子どもから癒やしをもらい、子どもたちもまたあなたから癒やされているということを理解しましょう。 あなたの深い愛情…

手放す Let Go

こうしたい、ああしたい、 こうでなきゃいけない、ああでなきゃいけない、 こんなふうになりたい、あんなふうになりたい… 自分が望むものを手に入れるために、努力したり、願ったり、模索したりすることは大切なことです。 しかし、あまりに頭の中がそのこと…

50 我が家に勝るところなし  NO PLACE LIKE HOME

このカードの基本の意味: 信頼性・自分自身に戻る・リラックスする・「ふさわしい」場所に到着する・ありのままの姿でくつろぐ 家族、恋人、友達、ペット、あるいは自分自身… あなたは今彼らと良好な関係を築くことができていると感じているでしょう。安ら…

豊かさの8 Eight of Abundance

やってみたかったことに挑戦したり、新しく何かを勉強するときなのかもしれません。 独学や講座を受講したりして、自分の興味のあるものや将来の自分のために役に立つようなスキルを身につけるといいでしょう。 新しい知識やスキルが直接キャリアとは関係が…

まず自分を愛する LOVE YOURSELF FIRST

もしあなたが今新しい出会いを願っているのであれば、まず自分自身を愛することから始めましょうとこのカードは伝えています。 愛する相手を外の世界に求める前に、あなたがあなた自身を愛することが先です。 それができたとき、出会いは自然とあなたの前に…

豊かさの天使

将来のこと、仕事のこと、家庭のこと、自分自身のこと、あるいはそれ以外のことで気にかかることがあったとしても、あまり心配しないようにしてください。 なぜなら、不安や心配のエネルギーは、あなたに流れ込んでくる「豊かさ」をブロックしてしまうからで…

8 成功と成長 Success & Growth

その時は意味のないように思えた経験も、実はあなたの「人生の種」の肥料として必要だったのです。 このカードは、これまでのあなたの努力、辛い経験が報われようとしているのだと伝えています。 ですから、心を悩ませる出来事や人間関係があったとしても、…

感謝 GRATITUDE

今あるものに感謝すればするほど、もっと感謝したくなるようなことがあなたにもたらされるでしょう。 感謝には深い愛情とポジティブなエネルギーが満ちています。 あなたが誰かや何かに感謝するとき、感謝された相手はもちろん、あなた自身の心も嬉しくなり…

時間をとる TAKE A MOMENT

もし、今何かを決めようとしているのであれば、決断をする前にまずは自分自身に3つの質問をしてみることをこのカードは勧めています。 1つ目の質問は、「この決断を推し進めるべきか?」 2つ目の質問は、「この決断について自分はどう感じているのか?」 そ…