カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チームワーク Teamwork

何でも一人でやってしまおうと思わなくてもいいのです。 無駄なプレッシャーを自分で自分にかけないでください。 困ったことや難しいと感じる状況に陥ったときは周囲にいる人に頼ってください。 仕事や趣味、あるいはプライベートにおいて「チームワーク」が…

天の魔法 Divine Magic

余計な思考により、あなたは不安や自責の念、あるいは自信喪失的な思いを持っているかもしれません。 しかし、本当は何も心配することなどないのです。 このカードは、奇跡を信じて欲しいとあなたに伝えています。 あなたの目には見えなくても、魔法のような…

今日のホ・オポノポノ

どんなときでもあなたの中にいるウニヒピリの声を聞くようにしてください。 忙しかったり、何かに意識が向いているときはつい忘れてしまいがちですが、そういうときこそ、ウニヒピリを通してクリーニングするべきことがあるのです。 本心では乗り気ではなく…

直感に耳を傾けなさい Listen To Your Intuition

天からのインスピレーションは、「閃き」としてあなたの心の中に届けられるでしょう。 「今まで考えたことも無いような考えが浮かんだ。」 「"私らしく"ないアイデアだけど、なぜか気になって仕方ない。」 「このことを考えると理由はないけど胸が踊る気がす…

新しい始まりの天使

上手くいかなかった過去、経験した辛い出来事…。 進んでは下がり、また進んでは下がるというようなもどかしい現実…。 それらを嫌というほど体験したあなたは、実感はなくても人間として精神的に大きく成長ました。 学びを終えたあなたには新たな始まりが待っ…

大アルカナ 0 夢想家 / 大天使メタトロン The Dreamer

まるで生まれたばかりの赤ん坊が、これから人生をスタートするかのような「始まり」の中にあなたはいるのです。 気持ちを一新し純粋な気持ちで、新しい人生の学び、そして未知の世界を経験していきましょう。 どんなことが起こるのか、どんな出来事が待って…

大アルカナ 0 新たな始まり A New Beginning

変化のときです。 あなたが望む方向へ進んでください。 あるいは、あなたに与えられたオファーを素晴らしいチャンスと捉え、新しい世界へと踏み出すときがきました。 心配も恐れも不要です。 なぜなら、あなたの側には常にあなたを見守り、導く守護天使が付…

傷つきやすい心 Vulnerability

人から心無いことを言われた、あるいはされた。 または、自分の思うような結果にならなくて自分を責めて落ち込んだり…。 人は強くもあり、同じく弱いものです。 今は強さよりも自分の弱さに目を向け、「弱い自分」を認めてあげましょう。 傷ついた自分を見て…

カーリー 終わりと始まり KALI Endings and Beginnings

「終わり」と聞くと悲しさを感じるかもしれません。しかし、「終わり」が無ければその後にやって来る「始まり」もないのです。 「終わり」を目の前にした時、第三の目あるいは心の目で、それが本当に悲しいことなのか見つめてみましょう。 真実がわかれば、…

人との関わり合い Relationship

人との関わり合い無しで私たちの生活は成り立たないでしょう。 家族、恋人、友達、上司や同僚、ご近所さん…数え上げたらキリがありません。 もし、あなたが問題や不安を抱えているならば、それらは人間関係を改善することで解決できるか、もしくは人との関わ…

殻を破る Break Free

これまで難しそうだからと遠ざけていたことや、あるいは興味があったけど機会がなくて出来なかったことに挑戦してみる時なのかもしれません。 それらを通して、新たな自分を発見したり、自信がついたりするでしょう。 新しいこと、未知のものに足を踏み入れ…

西のスピリットキーパー Spirit Keeper Of The West

古いものを手放し、新しいものが入るスペースを確保しましょう。 新しく成長する為、前へと進む為には、あなたを引き止める古い考え、しがらみや、役に立たなくなったものを手放さなければなりません。 何が必要で、何が必要でないか、しっかりと見極めると…

手放しなさい Let Go

たくさんの思いや考えが頭の中を占めていると、正しい判断、または決断ができにくくなります。 頭の中のごちゃごちゃを、一旦頭の中から取り払ってみましょう。 またはギュとなっている心を解放してみましょう。 そして一つずつの物事に対する自分の思い、考…

自分を信頼しましょう! Believe in Yourself!

他人から信用されることも素晴らしいことですが、一番大切なことはあなたがあなた自身を信じることです。 欲しい物や状況、上手くいかせたいことがあるならば、それが実現する過程よりもそれが実現した時の結果だけをイメージするといいでしょう。 そして、…

バランスの天使

全ては一つ一つ孤立しているように見えますが、深い部分ではそれぞれ繋がっています。 例えば、心と体。 心も体も別々のものと捉えがちですが、体を壊せば、心も弱くなります。逆に心がストレスだらけだと、頭痛や肩こりというような症状として体に現れます…

風の7 Seven of Air

思い描いていた方向に上手く進んでいないように感じているのでしょうか。 なんとなくでも、あなたが直感で「何かが違う。」と感じているのなら、その感覚に従う方がいいでしょう。 その感覚を無視して、無理に進めれば良い結果になるどころか、マイナスの結…

アエラキュラ 開花 AERACURA Blossoming

あなたはそれをスタートさせたばかりか、あるいは今からスタートしようとするところなのでしょうか。 いずれにしても、これからどうなるかなど誰にもわかりません。 余計な心配や不安な心でいても状況は変わらないでしょう。 かといって無理して前向きに考え…

意欲を起こさせる Motivation

やりたいこと、またはやらなければいけないことがあるけれど、なかなか最初の一歩を踏み出せずにいるのでしょうか。 頭ではイメージしたり、こうしたらいいのでは、ああしたらいいのではと考えるけれど、実際に行動に移すとなると「もうちょっとちゃんと計画…

感謝の天使

世の中は感謝すべきことで溢れているのかもしれません。 例えば、バスや電車や飛行機に乗れるのはドライバーや車掌さん、パイロットのお陰です。 それ以外にも、それらの乗り物を安全に乗れるように検査、維持している人達がいて、さらには設計、製造する人…

創造的なプロジェクト Creative Project

絵を描いたり、楽器を弾いたり、踊ったり、手芸や料理など、あなたが好きな方法であなたの中にある芸術的な面を表現しましょう。そのような習い事を始めるのもいいかもしれません。 「私には芸術的センスがないから…。」などと思わないでください。 上手くや…

今日のホ・オポノポノ

いつも周りのことを気にかけ、期待に応えるように頑張る。 それにより他者が喜び、またその喜んでいる姿をみてあなた自身が幸せなら、それは素晴らしいことかもしれません。 しかし、もしそこに「無理をして頑張る」あなたがいるのならばストップしてくださ…

感情の10 Ten of Emotion

家族を通して精神的に満ち足りた幸福感を感じているか、あるいはこれから感じることがあるでしょう。 あなたが家族との間で調和を保てば、または保とうと努力すれば、天はあなたに安全な、無条件の愛に満たされた関係を授けてくれます。 人生とは不思議なも…

ポジティブなエネルギー Positive Energy

あなたの周囲にネガティブな考えや言葉を発する人や出来事が現れても、あなたの内側、心の奥では常にポジティブな灯りを灯し続けてください。そうすれば、どんなことが起きようとも揺らぐことはなく、あなたはあなた自身でいることができます。 あなたはネガ…

ホワイトバッファロー White Buffalo

このカードはバランスと調和を表しています。 思うようにいかないことや、うまくいかない人間関係があったとしても過度に心配しないことです。 どんな状況にあっても見えない存在や宇宙からあなたは常に守られています。 ですから、全てを一人でやろうとしな…

親友 Best Friends

仕事や家庭のことに時間を取られ、友人とゆっくりおしゃべりしたり、出かけたりすることから最近遠ざかっていませんか。 仕事や家庭も大切ですが、時には仕事や家庭での「肩書き」をはずし、あなたがあなたらしくいられる友人と共に時間を過ごすことも大切で…

リーディングの感想

個別カードリーディングを受けられた方の体験談をご紹介します あーちゃんさん カードリーディングは色々な占いと違い、答えがすぐ与えられるのではなく、答えを自分で見つけるためのアドバイスをもらうツールという感じがします。 カードを通じて改めて自分…

一年後 A Year From Now

あなたが願っていることは、一年以内または一年経った後、形として現れてくるかもしれません。 全ては天の計らいのもと、ベストなタイミングでそれがあなたにもたらされるように天使達により水面下で着々と準備が行われているのです。 宇宙を信頼しましょう…

心と心の会話 Heart-To-Heart Conversations

恋愛、夫婦間、あるいは仕事や家庭など、どんな場面においてもきちんとコミュニケーションを取り意思疎通を図るよう努力することはとても大切なことです。 うわべだけのコミュニケーションではなく、お互いがどう思っているか、どんな意見を持っているのか正…

地のキング King of Earth j

特に仕事において変化が訪れているか、あるいはあなた自身の中で仕事に対する見方、考え方において変化が生まれているのかもしれません。 もし、新しい仕事のオファーなどがあれば引き受けてみましょう。 それはあなたにとって実践的な経験となるかもしれま…

マート 公平さ MAAT Fairness

女神マートは天秤を掲げています。 天秤は公平さを表すのです。 物事が公平であるかどうかを心の目で見るようにしましょう。 物事の表面だけを見て、これは良くてあれは良くないなどと決めつけないことです。 なぜなら、一見良いと思えることや悪いと思える…