カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大アルカナ10 幸福な変化 A Happy Change

今は忍耐のときです。辛く苦しいことが起きていますが、永遠に続くことはありません。 一体いつになったら出口が見えてくるのだろうかと、ため息がでることもあるでしょうが、たとえ今が「暗闇」のような状況の中でも自分の心から光だけはなくさないようにし…

“今、ここ”に在る GROUND YOURSELF

一体今何が起きているのだろう。 物事は良い方向へ進んでいるのだろうか、それとも悪化しているのだろうか…。 最近、自分のこと、家族のこと、世間一般で起きていること、全てに対してこのような思いを感じることがありますか? このカードは、あなたの意識…

曲がりくねった道 WANDERING PATH

“旅を楽しみなさい” 旅の途中には様々なことが起こります。 あると思った道がなかったり、舗装されていななくてとても進み辛かったり、危険な生き物に遭遇したり、順風満帆と言えるものではないでしょう。 一心不乱に前に進み続けることが必ずしも良いことだ…

内なる力 聖なる父 INNER POWER The Divine Father

このカードに描かれているのはヒンドゥー教の神、シバです。 シバは強さと力の神、究極の父親像として知られています。 あなたの中にもこのシバのような心の強さ、降りかかる困難をものともせず、守るべきものの為に立ち向かい破壊する力があるのでしょう。 …

夢を叶えるために具体的な計画を立てましょう/牡牛座の満月 Your Dreams need a practical plan / Full Moon in Taurus

経済的な問題があるのであれば、なぜそのような問題が生じたのか、お金の使い方や貯蓄プランをもう一度しっかりと見直したほうがいいでしょう。 将来の計画を実現するためには、スピリチュアルな意識と現実的な行動の2つが必要になってきます。 物質的なこ…

地の6 Six of Earth

経済的なことを考えることは必要ですが、あまり考えすぎたり、心配しすぎたりしないようにしてください。 ここ最近、経済的不安を抱えていたかもしれませんが、状況は改善されつつあります。今すぐに大きな変化を感じることはないでしょうが、仕事のチャンス…

4 ハートチャクラ(第4チャクラ)Heart Chakra

第4チャクラは胸部に位置しています。 無条件の愛、信頼、許し、ありのままの自分、他人を受け入れるなどの意味があります。 心が大きく揺れ動くことがあったのでしょうか? あるいは心臓のあたりに痛みを感じたりすることがありますか? ストレスが関係し…

あなた次第です! IT'S UP TO YOU!

問題が解決するのも、状況が改善されるのも、全てはあなた次第、あなたの考え方、行動によって大きく変わってきます。 人まかせにするのではなく、大きなことではなくても自分にできることを探したり情報を集めましょう。 情報を収集するときはそれが信用で…

17 運命 THE FATES

このカードの基本の意味:運命・カルマ・変えられないものがあることを知って受け入れる 良い変化を起こすために行動しているのに、現実は変わらないどころか、状況は悪くなっているように感じているのかもしれません。 悪いことをしているわけではないのに…

31 乾いた砂漠 Dry Desert

今あなたを取り囲んでいる環境はあなたが望んでいるものではないでしょう。 いつまでこの状態が続くのか、いつまで希望を持ち続ければいいのか、諦め、怒り、期待と様々な感情を日々感じてるのかもしれません。 またあなたの置かれている状況やあなたの考え…

思考の8 Eight of Thought

“いつも自由に選ぶことができます” このカードは、あなたが今あなたを取り囲んでいる状況や目に見えないルール(強制的な価値観)に束縛されていると感じているようだと伝えています。 あなたは自由な存在です。 無理をして自分に合わない周りの声や考えに従…

冬 Winter

このカードは、「冬」に変化が起こると伝えています。 どんなことが起きるのかはまだ見えていませんが、あなたにできることは引き続き祈りとアファメーションを続けることです。周りのどんな情報にも惑わされることなく、あなたの純粋な感覚、直感を信じてい…

浄化と解毒 CLEANSE & DETOXIFY

体から毒素が排出されると私たちが本来持っている自然治癒力(免疫、抵抗力)もアップします。 これまで知らず知らずの内に体内に蓄積されてきた毒素(化学添加物、農薬、薬品など)をデトックスしましょう。 デトックス作用のあるお茶や食べ物を積極的に取…

旅にゆだねる SURRENDERING TO THE JOURNEY

“コントロールを手放しなさい” 決断をしてみたものの、これからどうなるのかわからない。自分がどこに向かって行くのかもよく見えていない。 「どうにかなるだろう。」という楽観的な思いと「きちんと計画を立てなければ。」という慎重な思いの中にいるので…