カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの信念が試されています/上弦の月 Your commitment is being tested / First Quarter Moon

このカードは、「あなたの行く手には、何か試練が待っているかもしれません。しかしそれは、宇宙があなたを試そうとしているだけなのです。」と伝えています。 微力でも自分ができることは何なのか。それを今こそしっかりと見つめ直すときなのです。 あなた…

学ぶ STUDY

学びはあなたの意識を変えるでしょう。 学問だけでなく、経験からたくさん学べることがあります。 それは自分自身の体験からだったり、あるいは全く知らない誰かの体験からであったりするでしょう。 このカードは、今はまさに「学び」に集中し、勉強する時期…

ハイアーセルフ(高次のエネルギー)Higher Power

このカードの基本の意味: 高次のエネルギーと意識的にコンタクトする・聖なる存在・すべてに源となるエネルギーを見る・スピリットとのパートナーシップ ハイヤーセルフ(Higher self)とは高次元の自分自身。あるいは神(宗教と関係のない)、女神、スピリ…

過去を解き放つ LET YOUR PAST GO

生きているとたくさんの出来事を体験します。 楽しいことも嬉しいことも、辛いことも悲しいことも。 様々な感情を感じること、知ることは大切です。ポジティブもネガティブも知るからこそ人生は一段と豊かなものとなるからです。 しかしこのカードは、過去の…

自分を信頼しましょう! Believe in Yourself!

このカードは、自分に対して自信を持つようにと伝えています。 完璧にしようとか、他の人が望むようにやろうとか気負う必要はありません。 自分には無理とやる前から思ったり、失敗を恐れて一歩を踏み出さないよりも、これは新しいことへのチャレンジだと明…

デトックスの時間 DETOX TIME

身も心も、そして思考もクリーンにするときかもしれません。 あなたの気分を落ち込ませるもの、ネガティブな余韻を残すものから距離を置くか、思い切って処分することが必要になってきたとあなた自身も感じているのでしょう。 このカードは、依存性のある習…

大アルカナ7 戦車/大天使メタトロン The Chariot / Archangel Metatron

戸惑いや二の足を踏んでいる自分と、いや前に進んでいかなければ!という二つの相反する感情の中にあなたはいるのかもしれません。 うまくその二つの感情をコントロールしバランスを取りましょう。そして今自分の中でどのような感情の変化が起きているのか観…

ラクシュミ 明るい未来 LAKSHMI Bright Future

インドの女神ラクシュミは美しく豊かな未来を信じて困難を乗り切ってほしいとあなたに伝えています。ネガティブな状況がいつまでも続くことはないからです。 カードに描かれているラクシュミの手のひらからは精神的、そして物質的豊かさを表す光が放たれてい…

雲を眺める WATCHING CLOUDS

”横になってくつろぎなさい” 環境や状況の変化に伴って、 想定してなかったことを考えなくてはならなかったり、 いつも心と体は緊張状態で、 ほっと一息つく時間は後回し。 きっと今あなたはそんな日々を送っているのでしょう。 このカードは、今起きている…

5 困難なとき Challenging Times

変化が様々な形となってあなたの前に現れています。 この変化は一見すると困難に思えるものかもしれません。 それはあなたにストレスをもたらし、それゆえに「自分を守らなければ」というエゴが出てくるでしょう。 このカードは、エゴは自分の価値観、人生の…

アファメーション Affirmations

大切なことは、今あなたがどれだけ物事を楽観的に捉えることができるかということ。 そしてあなたの望むものに意識を向け、ポジティブな言葉を選び使うこと。 このカードは、あなたが本当は何を望んでいるのかわかっているのだということを示しています。 周…

愛の言葉を語る SPEAK WORDS OF LOVE

このカードは、言葉には癒す力も傷つける力もあり、物事の成否を左右すると伝えています。 言霊という言葉があるように言葉には魂が宿っています。 声に出して言う言葉も、頭で考えるときの言葉にも目には見えない力があるのです。 ですから自分が放つ言葉に…

捧げもの OFFERINGS

このカードは、喜びに溢れた人生を送る秘訣は感謝することだと伝えています。 素晴らしいことや良いことが起きたときに感謝することは簡単です。では、うまく行ってないときや問題が生じたときにも同じように感謝することができるかどうかが大切なのです。 …

大アルカナ8 公平な判断 Fair Decision

あなたが今関わっている出来事を公平な視点から見るようにしましょう。 少しそこから離れて客観的になって見てみると、それまで心配していたことや気にかかっていたことが、そこまで心配するものではないことに気づくかもしれません。 不安や心配のエネルギ…

水の天使 

このカードは、気持ちをリフレッシュする必要があることを伝えています。 最近、同じことばかり考えていたり、仕事のことや自分以外の人たちのことが中心になってしまっていて、自分のための時間がなかったのではないですか。あるいは自分のことはあえて後回…

プラス思考でいきましょう STAY POSITIVE

このカードは、もう一度あなたに信念を抱いて欲しくてあなたの前に現れました。 不安や心配があるのならばヒーリングの大天使であるラファエルに取り除いてもらうように助けを求めてください。 温かいグリーン色の光であなたの頭のてっぺんから足の先までが…

行動する時期です/牡羊座の新月 It's time to take action / New Moon in Aries

牡羊座は「開始する」という性質を持っています。ですからこれからの12ヶ月の計画を立てるにはとても良い時期です。 このカードはあなたが今正しい道の上にいて、素晴らしい変化の方へと進んでいっていることを表しています。 宇宙はあなたに「イエス!そ…

平穏 SERENITY

このカードは「一日一日に集中して大切に過ごすこと」が今のあなたには必要なことなのだと伝えています。 今ここに存在しているあなた自身を大切にしてください。頑張っているあなたを褒めてあげてください。過去に経験したネガティブな出来事や失敗はここに…

守られている Protection

このカードはあなたと、そして愛する人たちは天から安全に守られていると伝えています。 自分で自分の身を守ること、愛する人たちを守ることが一番大切だということはあなた自身よくわかっています。そして過度に心配したり、敏感になりすぎたりしないよう気…

より高い視点から人生を見る LOOK AT LIFE FROM A HIGHER PERSPECTIVE

状況に流されているとき、私たちは物事の「真実」に目を向けることを忘れてしまいがちです。 環境や状況が変わったり、たくさんの情報に囲まれて整理がつかないときは、行動や思考を一旦ストップして、一段高い場所から物事を客観的に見つめてみることが必要…

私にとって一番よいことのために、すべてが動いている。

たとえ目に見える現実は 「思うようにいかない」 「心配や考える事だらけ」 であったとしても それがすべて悪いことだとは限らない 「良いこと」も「悪いこと」も紙一重 どちらが良くて、どちらが悪いと決めるよりも どんな出来事も成長のための通過点 どん…