カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

曲がりくねった道 WANDERING PATH

“旅を楽しみなさい” 自分はどうしてここにいるんだろう。 今どこに向かっているんだろう。 そんな思いがときに頭をよぎることがあるでしょう。 しかしこのカードは、自分がどこへ向かっているのか、常に把握している必要はないのだと伝えています。 人生とい…

7 進む Move 

行動することが重要だとこのカードは表しています。 恋愛、仕事、あるいは家族や友人と良い人間感関係を築き、維持したいと思っているのであれば、まずはあなたが「動く」ことが必要かもしれません。 このカードは、ただその関係性の中に「身を置く」だけで…

地の8  Eight of Earth

勉強に限らず趣味でも何でも、何かを「学ぶ」ということは素晴らしいことです。 今あなたは何かを学んでいるところなのでしょうか。 それとも学びたいことがあってそのための準備をしているところなのでしょうか。 あるいはただ漠然と何かを学びたいなあと思…

新しい仕事 New Career

仕事について考えていたあなたにこのカードは送られました。 今の仕事をもっとやりがいのあるものにしたい。 今の仕事を離れて、別の新しい分野で挑戦したい。 自分で何かを始めたい。起業したい。 もっと収入を増やしたい。 あるいは仕事の人間関係を良くし…

ストライキ

フランスはとにかくストライキが多いです。 高校生や大学生がストライキを起こして学校を閉鎖したり、時には学校の先生たちも。 以前、大学付属のフランス語学校に通っていたときは、昼ごはんを食べに学食に行くと従業員のストで食堂が閉まっていて食べると…

受け取ってください ALLOW YOURSELF TO RECEIVE

このカードはあなたに「受け取って欲しい」と伝えています。 つい与えしまうことが多いあなたに、今度はあなたが受け取る番だと知らせるためにこのカードが現れました。 あなたに与えられるものを素直に受け取っていいのだと自分自身に許可を出してください…

フレイヤ 大胆さ FREYJA Bold

誰かに気を使って自分の思いと違うことをすると疲れてしまいます。 ときにはあなたのやりたいことをやることも必要です。 あなたの心の声は何を求めていますか?思い切ってその心の願いを実行してみるのもいいでしょう。 周りの人はそんなあなたを見て意外に…

自然食品 ORGANIC FOODS

最近、体に優しい食事をしないといけないなあ、添加物の多い食べ物は控えたほうがいいなあと思っていませんでしたか。 このカードの大天使ラファエルは、自然食品をたくさん食べることで、身体に溜まった有害な物質を排出することを勧めています。 このタイ…

私は自分自身を愛し、受け入れる。

完璧でないのは当たり前。 どこか欠けているのが人間。 でもいつも自分のその「欠けている部分」を見てたら疲れてしまう。 もっとこうしなきゃとか こんなんじゃないならいいのにとか思ってると だんだん自信もなくなるし、自分を好きだと思えなくなるかも。…

感謝 Thankful

このカードは、感謝には、人生を好転させる、ほとんど魔法と言ってもいいほどの力があるのだと伝えています。 感謝されて嫌な気持ちになる人はいません。それは人だけでなく、動物や植物、物や出来事もそうです。 あなたが感謝している人や物事について考え…

与えることと与えられること  GIVING & RECEIVING

呼吸とは「息を吸う」ことと「息を吐く」ことをバランスよく繰り返すこと。 もし息を吸いこんでばかり、あるいは吐いてばかりいては苦しくなってきます。呼吸のリズムが整っていないからです ではこの息を吐くことを「与えること」、息を吸うことを「与えら…

50 我が家に勝るところなし No Place Like Home

このカードの基本の意味: 信頼性・自分自身に戻る・リラックスする・「ふさわしい」場所に到着する・ありのままの姿でくつろぐ あなたが素のあなたで入れる場所。それは「家」です。 そこには家族、友達、ペットがいるでしょう。あるいはあなたは誰かといる…

豊かさの7

辛抱強く待ちましょうとこのカードは伝えています。 進む速度が遅い、いつまでたっても結果が見えない、もはや進んでいるのではなくて止まっているのではないか、後退しているのではないか。。。 そんなふうに思ってしまうときもあるかもしれません。 しかし…

人間関係 RELATIONSHIPS

ある人との関係性について疑問が湧き上がっている状態のあなたにこのカードは現れました。 このカードは、どのような種類の関係性であっても、あなたの魂にとっては必要な学びの教材となるのだと伝えています。 その関係性から、改めて自分自身とは何かとい…

グランドマザーの大地 GRANDMOTHER EARTH

このカードは、立ち止まり、自分の人生について十分検討してくださいと伝えています。 自分自身のこと、自分が歩んできた人生、これから進んでいきたい未来、自分の周りにいる人たちのこと、その中での自分の立ち位置。。。 まずは深くあらゆる視点から「自…

目覚めの天使

思いつくまま、直感のとおりに行動したら思いがけずラッキーなことがあった。 どうしてるかなあと思っていたら、その人から久しぶりに連絡がきた。 何かに迷っているとき、その答えとなるようなことをテレビやラジオで言っていたり、本に書いてあったりした…

卓越をめざして献身する COMMIT TO A SPIRIT OF EXCELLENCE

神さまはいつもあなたのことを見ています。 ですから、頑張って意味があるんだろうか、真剣にやっても疲れるだけじゃないかなどと思わないでください。 ただ目の前にあることに感謝して心を込めて取り組むという姿勢が一番大切なのです。 それは仕事だったり…

あなたは運を味方につけています/射手座の新月 Luck is on your side / New Moon is Sagittarius

射手座の新月は、沈みがちだったムードの終わりと、明るい再出発を示しているとこのカードは伝えています。 やってみたかったことに挑戦したり、未来のために新しい計画を立てたりするには最適な時期がやってきたようです。 あなたの人生はまだ終わっていま…

真実を見出す DISCOVERING TRUTH

"真実の光のもとに立ちなさい" あなたの心はあなたに嘘をつきません。 ですからあなたはその心の声を信じて進んでいいのです。 他の人たちから見るとあなたの進んでいる道は「横道に逸れている」「変わってる」あるいは「大変そう」というように見えるかもし…

信頼しなさい TRUST

このカードは、今はとにかく信頼する時だと伝えています。 どんなときでもあなたを見守り守護してくれている存在がいることを思い出してください。あなたがその存在に改めて感謝し、人生の中にポジティブな側面を感じることができたとき、あなたとその存在の…

子ども Children

あなたの子ども。 他人の子ども。 あなた自身の中にいるインナーチャイルド。 それぞれ違った存在であっても、どれも「子ども」には変わりありません。 あなたはこのカードを見てどの「子ども」が頭の中に浮かびましたか? 私たちは大人になると「自分たちは…

愛しても大丈夫 IT IS SAFE FOR YOU TO LOVE

このカードは、トラウマが原因でできた心の鎧をもう脱いでも大丈夫なのだと伝えています。鎧を外して、新しい恋愛を、人間関係を引き寄せてくださいと。 もうあなたの直感に従っても大丈夫です。どんな人に心をオープンにしていいのかあなたにはわかるからで…

21. 抱きしめる 受け入れる Embrace

宇宙は今、あなたに微笑んでいます。 あなたに与えられているもの、あなたが既に手にしているものに感謝してください。そしてあなたの望むものを更に受け取るためにオープンでいましょうとこのカードは伝えています。 あなたが持っていないもの、側に無いも…

日光 SUNLIGHT

このカードは、太陽の光には自然治癒力を高める効果があると伝えています。 季節の変わり目には体調にも変化が現れるものです。 特に気温が下がる時期などは外に出るのも億劫になってしまいがちですが、 そんなときこそ太陽が出ているときは外に出て陽のエネ…

私は、インナーチャイルドを育む。

私の中に存在するもう一人の小さな自分。 普段は隠れてしまってるけど、私の「中心」を支えているのはこのもう一人の自分。 本当に大切な存在。 いつも正直で、楽しいことが大好き。 私が何かに迷った時は「心の声」として私にアイデアをくれる信頼できる存…

地の7 Seven of Earth

「何も変わらない。」 「何も起きていない。」 そう感じているのでしょうか。 このカードは、希望と忍耐を表すカードです。 自分が思うタイミングで蒔いた種が芽を出さないと心配になるかもしれません。 しかしそんなときこそ心配する代わりに、もっと他に考…

14. 真実を明かす Truth Be Told

このカードの基本の意味: 正直さ・ありのままを受け入れること・拒絶を乗り越える・率直さ・明確なコミュニケーション あなたにとっての「真実」を求めてください。 本当の自分を抑えたり、他人に好かれるように振る舞ったりして「自分自身」から離れること…