カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

変化と変わり目/大天使アズラエル CHANGE & TRANSITION / Archangel Azrael

変化が起きています。 それはあなたの人生においての変化かもしれませんし、世の中の流れにおいてのことかもしれません。 変化を体験するとき、私たちは普段より多くのエネルギーを必要とします。なぜならその変化を受け入れ、その変化にうまく対応していか…

大アルカナ12 クリアに見る Seeing Clearly

ものごとをあらゆる視点から見つめるときだとこのカードは伝えています。 もし今周囲で問題が起きていたとしても、「問題が起きている=良くないこと」と捉えないようにしてください。 たとえば、あなたが望むようなスピードで物事が起きていないとしても慌…

5 焦点を変える Change Your Focus

何かが思い描いていたような結果にならなかったり、人間関係に不調和が現れたりすることがあったのでしょうか。 そのような出来事によって、もしかすると今心がスッキリしなかったり、落胆したりしているのかもしれません。 このカードは、いつまでもその状…

22 意思 Intention

あなたの目的は達成されるでしょう。今のあなたに必要なことは、揺るがない意思と主体性だとこのカードは伝えています。 ですから直感と真実をもとに生まれたそのあなたの内にある信念と希望を簡単に捨てないでください。 今はまだ固い殻で覆われているかも…

無判断の天使

あなたの物事を見る目、視点は今確実に変化しています。 何が嘘で、何が真実なのかを追求することができるようになっています。 ですから、周りで起きていることに簡単に振り回されることはないでしょう。 しかし、もし起きている出来事によってあなたの心に…

袋小路 IMPASSE

“よく考えて、エネルギーを向け直しなさい” 目の前には壁があり、もう前には進めない、もう進むべき道がなくなってしまったと落胆しているのでしょうか。 今あなたの心の内には何が残っていますか。 まだ信じる気持ちはありますか? 光はそこにありますか? …

楽しい我が家 A HAPPY HOME

あなたの住んでいる場所や地域は守られています。 あなたも大切な人たちも皆安全です。 ですから過度に心配しないでください。 必要であると感じたら、家から出ないという方法を選ぶこともできます。 このカードは、神様の愛と光があなたの家(あるいはあな…

あくまでもポジティブに REMAIN POSITIVE

笑顔でいてください。 楽観的でいてください。 前方には明るい光が見えています。 プラスのエネルギーが高まっています。 焦らず、落ち込まず、全ては守られ導かれていると信じていてください。 このカードは、プランが実現するまで長い時間がかかっているよ…

完璧なタイミング PERFECT TIMING

状況は完璧なタイミングで進んでいます。 ですから心配しないでください。 ネガティブな想像をして、まだ起きていない未来を悲観することはありません。 あなたが物事をポジティブに捉え、祈りと共に生活しているならば、必ず状況は好転していくでしょう。あ…

風のエース Ace of Air

進む道はいくつもの障害があるかもしれません。 あるいは本当はそれは障害ではないのに「障害」だと見えるようなことが起きるかもしれません。 そのせいで弱気になったり、かと思えば希望や期待が湧き上がったり、様々な感情が生まれ心の中は休まることはな…

21 片付ける CLEAN IT UP

このカードの基本の意味:核心に迫る・重荷を下ろす・家を掃除する・不要なものを一掃する 頭の中がごちゃごちゃしていませんか?全部一人でやってしまおうとしていませんか? あなたは自分のことをパーフェクトになんでもやれると思ってるのでしょうか。そ…

サンダードラム THUNDER DRUM

内なる炎を燃やしましょう。 恐れと向かい合い、これまでの「パターン」を壊し、新しい世界のドアを開くのです。 今、その扉は閉じているように見えるかもしれません。 しかし、あなたが全ては天の光に導かれていると信じるならば、必ずその扉は開くでしょう…

浄化 CLEANSE

「大掃除」の時がきました。 あなた自身(身体や心)の浄化、または必要のない持ち物を捨てたり、家の掃除をして、全てを「軽やか」にする必要があるようです。 特に恨みや怒りの感情は浄化すべきです。なぜらこれらはパワフルでネガティブな感情だからです…

古いものにさようなら、新しいものにこんにちは Good-Bye to the Old, Hello to the New

今「第一部」が終わり(終わろうとしている)、次の新しい「第二部」が始まろうとしています。 これはあなたの人生において、あるいは人間関係、仕事の内容についてかもしれません。 また地球全体のことで言えば、これまで人々が思ってきた「当たり前」が本…

8 無力と絶望 Helpless & Hopeless

このカードは、あなたがこのカードのタイトルを見たときにがっかりしたり、不安になったりするかもしれませんが、怖がる必要はないのだと伝えています。 あなたが体験していること、直面している問題、あるいは世の中で起きている出来事に対して、今は希望よ…