カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手を伸ばす REACH OUT

全てを自分一人でやる必要はないのだとこのカードは伝えています。 一人ではもう限界だと感じたら、誰かの助けを借りましょう。誰かに頼ることを情けないと感じることはないのです。 また誰かに手を差し伸べられたときは遠慮することなくその好意を受け入れ…

ステップの天使 

このカードは、物事には段階があるんだよと伝えています。 遠回りしているように感じたり、ゴールがなかなか見えなくて焦ったり、頑張っているのに上達しなかったり。。。いろんな感情が現れてやきもきしてしまうときもあるでしょう。 ときには、未来のこと…

シェイプシフター Shape-Shifter

「自分はこうだから。」 「あの人はこういう人だ。」 「これはこういうもの。」 私達はときにそんなふうに自分も含む誰かを、あるいは物事の性質を「勝手に」決めてしまいがちです。 でも本当に100%その判断は正しいのでしょうか。 このカードは、自分の…

聖なるガイダンス DIVINE GUIDANCE

ふとあなたの心の中に現れる感情は、天からの「それがあなたの本心なの?」という問いかけかもしれません。 思いがけずあなたの頭の中に生まれるアイデアは、天からの「こうしたらいいんじゃない?」という提案かもしれません。 天はいろいろな形であなたに…

欲しいものを求める Ask for What You Want

「自由な時間」というのはあるのに、「自分の時間」があるようでない。 家の事、仕事、またはそれ以外の事をいつも考えてばかりで、ゆっくりと自分の心と向き合うことができていないのかもしれません。 このカードは、自分の望みを求めることの重要さをあな…

42 まきを割る CHOP WOOD

このカードの基本の意味:日常の体験に基づく・謙虚さ 「まきを割り、水を汲む。」という禅の格言があります。 普段の生活の中で何気なくしていること、日常の平凡な出来事は、何も意味がなさそうに見えて、でもどれも大切なのです。 掃除をする、料理をする…

火の2 Two of Fire

あなたに協力してくれる人たちを大切にしながら、そのまま前を見据えて進んでいきましょう。 このカードは、あなたが進んでいる方向は正しく、あなたがそこで行っていることもちゃんと認められるから大丈夫だと示しています。 歩みは始まったばかりです。自…

4 開く Open Up

過去にあなたが体験した心や体の痛みが、ふとした瞬間にあなたの記憶の片隅に現れるとき、思い出したくないこと、すっかり忘れたと思っていたことが鮮明に頭の中に蘇るとき、私たちは無意識のうちにその現れた記憶をブロックしてしまうことがあります。 それ…

個人的な問題が解決します/蟹座の満月 A personal issue reaches resolution / Full Moon in Cancer

感情的になることがあったり、気をもんでしまうことがありすぎて、その状況を「楽しむ」ということを忘れていたのではないでしょうか。 ひとまず「大変な時期」は通り過ぎたようです。あるいは、状況は改善していくだろうとこのカードは伝えています。 自分…

コヴェンティーナ 浄化 COVENTINA Purification

あなたの中から「ネガティブさ」を排除しましょう。 良くないと思っているのに繰り返してしまう考え癖やついつい出てしまう口癖。 ちょっと意識して、そのような癖を直してみる必要があるようです。 また、最近は食べるものにもあまり気を使うことができてい…

自分の道を選ぶ CHOOSING YOUR PATH

“すべてが可能です” 誰かの顔色を伺いながら、その人の期待に添えるように頑張ることも、最初はいいかもしれませんが、それが続くといづれあなたは疲れ果ててしまうでしょう。 あなたにはあなたのやり方があり、あなたがあなたらしくいられる道があります。…

ぐっすり眠りましょう GOOD NIGHT'S SLEEP

慢性的な睡眠不足、あるいは最近考え事や心配事があってよく眠れていないのではないでしょうか。 このカードの大天使ラファエルは、あなたに質の良い睡眠をとってもらいたくてあなたの前に現れました。 眠れないというときは、大天使ラファエルのカラーであ…

大胆に力強く未来に立ち向かう FACE YOUR FUTURE WITH BOLDNESS AND STRENGTH

あなたには役割があります。 あなたにしか無いもの、あなたにしかできないことがあります。 ですから自信を持って、歩み続けてください。 周りはなんとでも言うでしょう。 彼らは彼らの視点からしか物事を考えることができないからです。 彼らの価値観に合わ…

私は、感謝の気持ちを伝える。

頭を悩ませる人間関係も、 ストレスを感じる日常の出来事も、 そこからきっと何か学べることがあるから、 気付かなければならない大切なことがあるから、 それらは私の周りで起こり続けているのかもしれない。 大変だと感じている状況に、 当たり前だと思っ…

行動のガーディアン Guardian of Action

このカードは、あなたの中に眠っている「リーダーシップの能力」を発揮するときがきていると伝えています。 自分では、そんな素質はないと思っているかもしれませんが、それはただあなたが気づいていないだけかもしれません。 自信を持ってください。 あなた…

その通り! Yes

あなたが「これは正しい」と思ったことを行動に起こしましょう。 他の人の意見に左右されたり理屈で考えたりせずに、直感でひらめいたことに従って動いていくと、きっと、「あのときああしておいてよかった」と心から思うときがくるでしょう。 直感は誰より…