カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

チームワーク Teamwork

あなたの希望や目標は「チームワーク」によって実現するでしょう。 その「チーム」とはあなたにとって、家族だったり、仕事仲間だったり、友人達かもしれません。 一人でなんでもやるよりも「チーム」としてやったほうがうまくいくこともありますよとこのカ…

大海原 THE OCEAN

このカードは、あなたの心が海とつながることを望んでいるということを伝えています。 海はあなたにとって特別な場所なのかもしれません。 海に行くと心が落ち着いたり、心地よさを感じる自分がいることに気づきませんか。 海が持つ浄化のエネルギーで今あな…

スピリチュアル・ティーチャー Spiritual Teacher

このカードは、あなたが友人や家族にアドバイスする「生まれながらの教師」であることを示しています。 あなたが仕事や経験から学んだことに加えて、もともとあなたの持っているスピリチュアルな考え方やものの見方は、これまでも誰かを助けたり、その人にと…

古代の森 ANCIENT FOREST

樹木は大地に根を張り、地球と一体となって存在しています。 木は生命エネルギーの塊です。 木の持つエネルギーの恩恵を受けるために木に触れたり、抱きしめたりするといいと一度は聞いたことがあるでしょう。 そして、そんな木々の集まる森は大きなパワーに…

24. 休息の時期 Time for a Nap

このカードの基本の意味: 休息・再生・再開・一時的な活動停止・夢が生じることの許可 気分転換にどこかへ出かけたり、あるいは家でゆっくり好きなことをして過ごしたりする時間があなたには必要なのかもしれません。 働きすぎたり、頑張りすぎたりするのは…

希望 HOPE

このカードは、絶望と希望は紙一重であっても、希望が常にあるということを伝えています。 絶望に目を向けるのか、それとも希望に目を向けるのか。 あなたにはいつも選択肢があり、あなたの心持ち次第で物事は違って見えます。 どんな状況の中にいてもあなた…

天の助けを受け入れる Accept Heaven's Help

最近あなたは天に質問しませんでしたか? 「これからどうしていけばいいのだろう。何をすればいいのだろうか。」と。 このカードは、その質問に対する答えは必ず返ってきます。ただそれがいつになるのかどうかはわかりません。ですから焦ることなく、リラッ…

私は、私の人生に奇跡を歓迎する。

周りにあるものは全て奇跡。 私がここにいることもあなたがここにいることも奇跡。 「これは普通」と思っていることは、本当は普通じゃない。 だから今日はそのことにありがとうと言いたい。 大切な命。 大切な誰かとの縁。 すべては奇跡の連続で、これから…

感情の8 Eight of Emotion

あなたの人生の目的はなんですか?自分でそれはなんだと思いますか? これまでその人生の目的を実行する機会がなかったのか、あるいはずっとためらっていて行動に起こすことができなかったのかもしれません。 しかし、このカードはそろそろ「外の世界」にあ…

あなただけの個性を敬う HONOR YOUR UNIQUENESS

私たちは社会に存在するたくさんの「しがらみ」の中にいます。 女性(男性)らしさを求められたり。 年齢という数字による見えない重圧を感じたり。 学校を出て、仕事に就いて、結婚して出産するのが当たり前という考えを与えられたり。 そんな見えない「こ…

ネガティブさを手放す /蠍座の満月 It's time to release negativity / Full Moon in Scorpio

このカードは蠍座の満月です。 蠍座も満月も強烈なエネルギーを持っているので、気持ちが高ぶること、感傷的になることがある(あった)のでしょうか。 自分の闇の部分が現れたり、あるいは大切な人間関係が終わったりしたのかもしれません。 あなたの中にあ…

風の7 Seven of Air

進みたいけれど、あるいは進んでいるつもりなんだけれど進めていない。 そしてそんな現実にやきもきしたり、悶々としている状況をこのカードは表しています。 今進んでいる道について、あるいは今後進むべき道について、一旦立ち止まりよく考えプランを立て…

奇跡 MIRACLES

あなたが今ここにいること。 それは奇跡です。 そして、過去、現在、未来を含めあなたが出会った(出会う)すべての人との縁も奇跡です。 何もない平凡な生活と思っていても、そこにはたくさんの奇跡によって成り立っているのです。 ですからこのカードは、…

天使にたずねなさい ASK YOUR ANGELS

迷っていたことへの答えがほしい、前に進むためのアドバイスがほしいと思っているのであれば、あなたの側にいる天使に助けを求めてください。 あなたの目にその姿は見えなくても、いつも天使は側にいてあなたが困っているときにはあなたを助けたいのです。 …

3 愛を分け合う Share the Love

恋人、家族以外の人とつながる喜びと、つながりを通して愛を共有する喜びを感じましょう。 このカードは、特に家族以外のグループとの人間関係や友情の側面に今は意識を向けるときだと伝えています。 恋愛や家庭以外でもあなたは愛を分け合うことができます…

夢に注意を払う PAY ATTENTION TO YOUR DREAMS

夢は潜在意識からのメッセージといわれています。 また、スピリチュアルの世界では、私たちは寝ているときに魂の充電をしたり、別の高次の世界からアドバイスをもらったりしているともいいます。 このカードは、最高のインスピレーションが訪れるのは、あな…

本当の気持ちを認める Admit Your True Feelings to Yourself

あなた自身でありましょう。 あなたは世界に一人しかいない大切な存在です。そしてあなたにしか送れない人生を送るためにこの世に生まれてきたのです。 他の人が望むこととあなたが望むことが違ったとき、あなたのこころに嘘をついて相手の望みに合わせよう…

コヴェンティーナ 浄化 COVENTINA  Purification

最近ちょっとネガティブになっていませんでしたか? 特に自分自身のことに関して肯定できなかったり、過小評価してしまったり。 あなたはものすごく頑張っているのに、そしてあなた自身もそれはよくわかっているのだけれどなぜだか足りないところや欠点ばか…

愛だけを見つめる SEE ONLY LOVE

このカードは、すべての人、そしてすべての状況を天使の目から見るように促しています。 私たちは完璧な存在ではありません。ですから、何か問題が起きたときや間違いを犯したとき、自分を含め誰かや何かを責めたりしないでください。 それよりも、必ずその…

感謝の天使

「何事に対しても常に感謝の気持ちを持つことが大切。」 それは十分わかってはいるのだけれど、疲れていたり忙しかったりすると、うっかり感謝することを忘れてしまっていることってあるもの。 今日は少しだけ時間をとって感謝すべき人のことや物事について…

祖父・祖母 Grandparent

このカードは、あなたのお祖父さんやお祖母さんがあなたをとても愛しているということを伝えています。 あなたのお祖父さんやお祖母さんが近くにいても、遠く離れて暮らしていても、あるいはもう彼らが先に天へと旅立っていてその姿を見ることができなくても…

笑いは百薬の長 LAUGHTER IS THE BEST MEDICINE

このカードの大天使ラファエルは、悩みやストレスはなんの足しにもならず、笑いや祈りには癒やしの効果があると伝えています。 笑いは免疫力を上げるというのは聞いたことがあるでしょう。 また「笑う門には福来たる」という言葉もあります。 笑うことが良い…

流れる川 FLOWING RIVER

すべての物事は完璧なタイミングで展開しています。 そこにはあなたの想像もつかない宇宙の計画があるのです。 ですから自分でどうにかしようとか、どうにかなるんじゃないかとあれこれ考えるよりも、潔くその「流れ」に飲み込まれてみるのもときに必要です…

7 海へ TO THE SEA

物事には「流れ」というものがあります。 流れがスムーズなときもあれば、流れが止まって前に進まないときもあります。 もしその流れが、自分の思うような、期待するような流れではないとき、必死に前へ進むもうとしたり、無理やり流れを作ろうとしないこと…

助けを求めても、大丈夫。

なんでも一人でやってしまおうとしなくてもいい。 なんでも一人で抱えこまなくてもいい。 一人で頑張ることだけが美学ではないのだから。 頑張り過ぎてあなたの体や心が疲れすぎて、あなたが「本来の自分」から離れてるなと感じたらすぐに誰かや何かに助けを…

天国からのメッセージ HELLO FROM HEAVEN

このカードは、天国にいるあなたの愛する人がいつもあなたの側にいるのだということを知らせようとしてあなたの前に現れました。 はっきりと姿が見えなくても、声が聞こえなくてもいつも彼は、あるいは彼女はあなたにメッセージを伝えようとしています。 そ…

豊かさの5 Five of Abundance

”助けを受け入れましょう” 今あなたは何か問題や悩みを抱えていて、それをどうにか一人で解決しようとしていませんか。 このカードは、困難を一人で乗り越えようとする必要はないのだとあなたに伝えています。 疲れたときは一休みすることも必要です。 一人…

個人的な問題が解決します/蟹座の満月 A personal issue reaches resolution / Full Moon in Cancer

蟹座の満月の時期は、気持ちが高揚し感情的になりやすいでしょう。 このような時期は感情に任せて何かを決断したり、判断したりすると後で後悔したりすることになるかもしれません。 また、ちょっとしたことで不機嫌になってしまいがちになるかもしれません…

優しさこそ平和の道 GENTLENESS IS THE PATH OF PEACE

優しさは全てに平和を与えます。 優しさとは愛です。 そして愛は強いものです。 何かや誰かを無理矢理どうにかしようとするのではなく、優しさと愛で接することが大切です。 このカードは、何かをコントロールしようとするのはやめて、神の手とタイミングに…