カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの作品に自信を持ってください Have Confidence In Your Creations

あなたが創る作品とは、目に見える「物」だけではなく、誰かに与えるサービスであったり、奉仕活動もそうです。 家庭内でいえば、家事や子育て、教育もそれに入るでしょう。 忘れてはいけないのは、常に愛情をもってそれらの「作品」を創りあげることです。 …

母親との関係 Mother Healing

母と子というものは、特に家族の中では最も近いものです。 このカードはあなたの母親との関係に焦点を当ててみましょうと伝えています。 母親との関係は何も問題なく良好ですか。それともあまり上手くいってないと感じますか。 例えば、相手を変えることはで…

兄弟・姉妹 Brothers and Sisters

同じ家族の一員になることは、深い意味があります。 親や子はもちろんですが、兄弟、姉妹もそうです。 なぜ家族という一番近い存在としてお互い生まれてきたのでしょう。 過去生でやり遂げられなかった課題を今生でクリアするためかもしれません。 またはお…

ロマンス Romance

愛ある関係を持つことができる相手を求めてきました。 あなたのその想いは天に届いています。 あなたにはそのようなパートナーが現れるでしょう。または既に親しい間柄になっている人がいるのかもしれません。 二人の距離は以前よりも近づき、絆はより強いも…

自然のスピリット Nature Spirits

あなたの行く先には光が溢れています。 困難を乗り越えたあなたを優しい光が包んでくれるでしょう。 光の先に何が見えますか? そこにいるあなたはどんな様子ですか? きっと喜びと安堵に溢れた笑顔のあなたがいるでしょう。 暗い森からもう出られないと思う…

感情の2 Two of Emotion

「より深く、より有意義に。」 人間関係がまた一つ上の段階へと進むようです。 それは配偶者や恋愛の相手かもしれませんし、友人や家族かもしれません。 これまでそこまで親しくなかった人と、より近くなったり、またはお互いをよく理解し合える仲になったり…

個別リーディング 初回無料

「カードリーディングには興味あるけど、どのようなものなのかよくわからない。」 そのような方に、カードリーディングを実際に体験していただくことで、リーディングがどのようなものか知っていただければと思い、初回のリーディングはお試しとして無料でご…

本当のあなた Authenticity

誰かの真似をする必要はありません。 誰かに気に入られようとして、自分を偽ることはしなくていいのです。 あなたが他の誰かになろうとするとき、「本当のあなた」は息苦しさを感じているでしょう。 あなたは「あなたらしさ」で、心と愛を込めて、他の人には…

自分に正直でいる Be Honest With Yourself

ありのままのあなたでいてください。 誰かの為にと思い、自分の望むことと違うことをする必要はありません。 もし、誰かにあなたの考えや生きかたを否定されたとしても、気にすることはありません。 自分に正直であるということは、つまりあなた自身を愛する…

じっくり考える時 Contemplation Time

一人、静かな時間を過ごすことが必要のようです。 時には携帯電話やパソコン、テレビやラジオから離れて、頭や心を休ませてあげましょう。 もし自然のある場所に行けるなら、時間をつくりそのような場所で過ごすと良いでしょう。 しかし家族と生活している人…

個別カードリーディング(メニュー&料金)

いつもブログを読んでくださりありがとうございます ブログには「その時ブログに訪れてくださる全ての方に必要なメッセージを。」と思いながら引いたカードをアップしています。 ブログを見てくださる全ての方の、生活や人生の一コマにおいて少しでもこれら…

カードリーディングで使用するカードデッキについて

個別カードリーディングで使用する各カードデッキは以下の12種類です。 こちらからお好きなデッキを選んでいただきリーディングします。 〈タロットカード〉 ☆ タロットカードは、人生において誰もが体験する大きな出来事から、日々の暮らしについてまでカ…

風の8 Eight of Air

今あなたがいる状況があなたが期待していたものと違うと感じているかもしれません。 しかし、それを誰かのせいにしたり、または自分を責めたりしても状況は変わらないでしょう。 ネガティブな視点から物事を見ると、全てはそこで終わってしまいます。 それよ…

コンタクトしたままでも大丈夫な目薬

日本に帰ったときに買った目薬も無くなり始めたので、新しい目薬が必要になってきました。 わざわざ目薬を日本から送ってもらうのも手間も時間もかかるので、これを機にフランスの目薬を試してみようと決意。 といってもたかが目薬ですから、大して決意する…

本命かも This Could Be The One

あなたがパートナーを探しているのであれば、もしかしたらその相手はもう近くにいる人かもしれません。 あなたの周りにそのような人がいないか注意して見てみてください。 中には、どう見渡しても周りにそれらしき人がいないという人もいるでしょう。 まずは…

バタフライ・メイドゥン 変容 BUTTERFLY MAIDEN Transformation

蝶は変容のシンボルです。 これから喜ばしい変化があることを伝えています。 外の世界においてだけでなく、あなたの内面である内なる世界においても「変化」を感じとっているのではないでしょうか。 全ての物事には周期があります。 あなたにとって今は「変…

感情の6 Six of Emotion

あなたはどんな思い出がありますか? 印象に残って今でも忘れられない思い出もあれば、他の人が覚えていても自分は全く忘れてしまっている思い出もあるでしょう。 あなたの過去がどのようなものだったか、ちょっと思い返してみてください。 平凡だと思ってい…

出会いと別れ Hello and Good-bye

古いものにさよならをし、新しいものと出会うために出発しましょう。 後ろ髪を引かれる思いがあるかもしれません。 これは正しい選択なのだろうかと迷いが出るかもしれません。 しかし、あなたが自ら起こした変化はいずれあなたに大きな実りをもたらすだろう…

自分の仲間を見つける Gathering Your Tribe

同じ感性を持つ人たちと過ごす時間は、安全であるという安心感をあなたに与えてくれるでしょう。 このカードは、あなたの人生において、あなたの支えとなるものがあなたに流れて来ていることを表しています。 それは人だけではなく、動物や植物などの自然な…

完璧なタイミングです Perfect Timing

これまで何度か試してみたけどなんだか上手くいかないなあと思っていた物事や、あるいはずっと頭に描いている仕事や将来の計画などあるかもしれません。 このカードは、それらをスタートするのに良い時期が来ましたよと告げています。 ですから、過去の失敗…

自分を育む Nurture Yourself

このカードは「自分を大切にしましょう。」と言っています。 あなたにとって自分を大切にするとはどんなことですか? どんなことをしているときが幸せや心の平和を感じますか? あるいは、やってみたいことがあるのだけれど、忙しいのを理由にいまだにやれて…

喜び Joy

喜びとは、大きな嬉しい出来事を体験したときにだけ感じることできるものではありません。 私たちが気づかないところに沢山の「喜び」は隠れています。 それに気づく近道はあらゆることに感謝をすること。 この世に生まれてきたこと、そして生かされていると…

よーい、スタート! Ready, Set, Go!

躊躇している暇はありません。 あなたの心がワクワクすること、それをすることであなたがあなたらしくいられることを始めましょう。 他人がどう思おうが、これはあなたの人生なのです。 あなたが心から望むことにフォーカスして進むだけです。 まだ準備万端…

大アルカナ 0 夢想家 The Dreamer

新しい始まりです。 これは、人生な新たな局面にあなたがいることを表しているのかもしれません。あるいは仕事においての転機が訪れているのかもしれません。 今こそあなたの「夢」へと突き進むときのようです。 あなたはその夢を掴む用意ができています。変…

コントロールをやめる Let Go of Control Issues

他人や物事をコントロールする代わりに、そこからパッと手を離して全ての成り行きを天に任せてみることも必要です。 コントロールしようとして、それが思い通りにならなかったとき、あなたの心はストレスや怒りに占領されるだけです。 それでは状況は良くな…

コヴェンティーナ 浄化 COVENTINA Purification

心と身体の中から毒素を取り除きましょう。 必要のない不安や心配。ネガティブな想念。 農薬を使った野菜や果物、化学薬品、食品添加物の多いジャンクフードやエネルギーを下げてしまうような食べ物や飲み物。 これらはあなたの心身に何も良いことをもたらし…

水 Water

水分補給していますか? 甘い清涼飲料水やコーヒーやお茶よりも、水や新鮮な野菜や果物から水分をたくさん取るように心がけましょう。 気温が高い時期などは特に意識してください。体内の水分が足りなくなると体は疲れやすくなるものです。 またこのカードは…

追跡者 Tracker

追跡者のように高い集中力を持つことが必要なようです。 日々の生活の中では、あれもこれもと気が散漫になりがちですが、このカードは人生に本当に必要なものに集中する必要があると言っています。 まずは、あなたが目指すもの、あなたにとって大切なものに…

ビジョンボード Vision Board

なんとなく頭の中にある将来の夢や計画を、はっきりと視覚としてあなたの中に落とし込むことで、夢や計画が現実のものとなるスピードが速くなるでしょう。 このカードは、その為に「ビジョンボード」を作ることを勧めています。 人によっては「夢ボード」と…

行動しなさい Take Action

いよいよ行動に移すときが来ました。 あれこれと理由をつけて先延ばしにするのは終わりです。 あなた自身も、今が前進するときだと感じているはずです。 それはあなたの仕事や勉強に関することか、家族、恋人、友人、あるいは仕事などの人間関係、もしくはそ…