カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一度にひとつずつ One Step at a Time

慌てなくても、焦らなくてもいいのです。 あなたの行く先には清々しい景色が広がり大きな虹がかかっています。 何か叶えたい夢があるとしましょう。しかしあなたの頭の中は、その夢を実現させるためにあれもしなければ、これもしなければとたくさんの考えで…

ソウルメイト Soul Mate

一般的にソウルメイト=恋人というイメージがあります。しかしソウルメイトとは必ずしも恋愛の相手のことを指すわけではないのです。 電車で隣り合わせになった人、同じチームで働くことになった人、困っていた時に助けてくれた見知らぬ人…などなど。 どんな…

地の10 Ten of Earth

あなたの周囲は優しい空気に包まれています。 家族や友人との人間関係は良好でとても穏やかで平和であることをあなたは感じています。 本当は何も心配することも、不安になる必要もないのです。 ただあなたの考え癖が、それらから遠ざけてしまっているのでし…

コーデリア 外に出ましょう CORDELIA Go Outside

気分転換しましょう。 新鮮な空気を体の中に取り入れましょう。 外に出るのが難しいならば、部屋の窓を開けて空気の入れ替えをしたりしてください。 季節によっては外出するのが厳しいときもあるでしょう。 特に夏などは、早朝の涼しい時間にちょっと散歩を…

エージェントまたはマネージャー Agent or Manager

あなたの仕事や作品を認め、あなたがそれで成功する為にアドバイスやサポートをしてくれる人との繋がりが必要なようです。 認められることにより、あなたの中に自信が生まれ、それが良い流れとなって更に良い仕事、作品を創り上げることになります。 まだあ…

グランドファーザーの空 Grandfather Sky

いつもあなたの頭上に空は広がっています。 そこには太陽があり、月や星があり、様々な形の雲があるでしょう。 しかし、あなたが自ら空を見上げなければ、空も、ましてや太陽も月や星や雲もあってないようなものなのです。 いつもそこにいる(ある)のが当た…

今日のホ・オポノポノ

毎日生活していると私たちは様々なことを体験します。 それらは時に「問題」として現れあなたを悩ませたりするでしょう。しかし、それらの「問題」はウニヒピリが見せてくれた「記憶」です。 ホ・オポノポノにおいて「記憶」とはあなたの潜在意識の中にある…

行動の2 Two of Action

将来の計画に関していろいろと選択しなければならないことがあるでしょう。 正しいものをちゃんと選べるだろうかと心配になることもあるかもしれませんが、あなたが前向きでいつづければ間違った選択をすることはないと信頼してください。 ただ、決定する前…

揺らがずにあること Assertiveness

あなたの要求を他者に伝えることは大切なことです。 こんなことを言うと気を悪くさせてしまうかもなどと余計な心配はしないでください。 自分が我慢すればいいのだなどと思わないでください。 あなたにはあなたの希望を主張する権利があるのです。 その際は…

願いをかける Make a Wish

あなたの心の奥底にある願いは必ず叶うと信じてみましょう。 今は魔法の時間です。 静かに目を閉じ、あなたの願いが叶った時のあなたをイメージしてみましょう。 その時の喜びや嬉しさをしっかりと感じとってください。 そして願いを叶えてくれた天に感謝す…

バカンス天国?フランス

ただ今フランスは夏休みのバカンス真っ只中☀️ フランスの学校は9月に新年度がスタートし6月末に終了するため、6月末に近づく頃には、フランス人との会話には必ずといっていいほど、「バカンスはどこにいくの?」のフレーズが出てきます。 フランス人にとって…

感謝 Thankful

感謝の念を持つことは大切なことだと誰もが知っているでしょう。 しかし、大切なことは良いことだけに感謝するのではなく、良くないと思えること、気持ちを悲しませたり、イライラさせたりする物事に対しても感謝するということなのです。 例えば、あなたに…

信頼しなさい Trust

全ては上手くいっていると信頼してください。 たとえ、現在それが目に見える形で現れていなくとも、あなたにできることはただ全てを信頼することです。 望みがどのように叶うのかは誰にもわかりません。 天のみぞ知ることなのです。 ですから今は天が、そし…

完璧主義 perfectionism

もう準備は出来ています。 あなたはこれまで時間をかけてあなたの目指すプロジェクトを創り上げてきました。 またその為に必要な知識も学び深めてきたはずです。 「まだ十分なレベルに達していない。」「まだ披露できるほど完璧ではない。」などと決めつけな…

ストーリーテラー Storyteller

あなたの人生において主役は常にあなたです。 他の人を主役にしてあなたが脇役になってしまってはストーリーがおかしくなってしまいます。 あなたにしかあなたの人生は語れません。あなたにしかあなたの物語を作ることはできません。 どんな経験もあなたを成…

風の3 Three of Air

辛い出来事があり大きな悲しみを感じているのでしょう。 落ち込んだり、希望が持てなかったり、そんな瞬間があるのはあなただけではありません。 全てを許すことです。 簡単なことではないでしょう。 まずはあなた自身を責めることより、あなた自身を許して…

ペレ 神聖な情熱 PELE Divine Passion

あなたが情熱を感じるのは何をしているときですか、どんなときですか。 何があなたをワクワクさせてくれますか。 あなたの人生で何かが足りない、なんだかこれは違うと感じているのならば、まずはあなたの心が躍るようなことから始めてみてはどうでしょう。 …

自分の本当の気持ちに耳を傾けましょう Listen to Your True Feelings

誰かがこれはいいよと勧めても、なんだかそれは違うとあなたがはっきり感じているのなら自分の直感に従うべきです。 何があなたに必要なのか、何があなたを心地よくさせてくれるのかは、あなた自身が良くわかっているからです。 頭で考えないでください。 頭…

もっと高い価値観 Set Your Sights Higher

「このままでいいや…。」 「今のままで十分。」 本音はもっと良いものを求めているのに、周囲の状況や人間関係のことを考慮して今の状態で満足しようと思っていませんか。 「足るを知る」という言葉があるように、今あるものに感謝し満足するということはい…

浄化と解毒 Cleanse & Detoxify

心の中にまだ拭いきれていない悲しみや寂しさ、あるいは怒りが残っているのかもしれません。 またそれ以外にも、これまで積もりに積もったあらゆる肉体的、精神的疲労が取り除かれないままでいるのでしょう。 それは様々な「身体の不調」として目に見える形…

今日のホ・オポノポノ

あなたの中にいる小さなあなた自身、「ウニヒピリ」の声を聞いてあげてますか? ウニヒピリとはインナーチャイルドのとこと 「なんだか今日は疲れたから何もしたくないなあ。」 「特に理由はないけど、これ面白そうだからやってみよう。」 「せっかくのお誘…

大アルカナ 8 公平な判断 Fair Decisions

気にかかることがあるかもしれませんが、何も心配することはありません。 これは良くて、あれは良くないというようなことはないのです。 大きな視点からみると全ては「公平」だからです。 どのような状況であろうとも、天はあなたのことをしっかりとみていま…

水のクイーン Queen of Water

あなたはとても愛情深い人です。 また他人がどう感じているかを察知することに長けていませんか。 相手の欲求を読み取り、それに上手く対応することができる人です。 ときにその相手を思いやる優し過ぎる面がマイナスになることもあるでしょう。しかし、それ…

水のスピリット Spirit of Water

大きな波がこちらに向かってきています。 遠くには眩しい光を放つ太陽が見えます。 波の音に耳を澄ませてみましょう。 どんな音が聞こえますか。 どんなリズムですか。 あなたの心はどんな気分でしょう。 穏やかですか。 ワクワクと胸が高鳴っていますか。 …

想像しましょう Imagine

「もしかしたら願いは叶わないのかもしれない…。」 こんな風に未来に対して希望が持てなくなったり、諦めがちになっていませんか。 あなたの夢が叶う、叶わないは別にして、「夢が叶った」ときのあなた自身がどんな様子になるか想像したください。 「夢が叶…

ともだち Friendship

たまには時間をつくって友人とおしゃべりしたり、出かけたりしましょう。 また友人に限らず、何かの集まりやイベントに参加することで新しい人間関係が広がるかもしれません。 新しい友人、知り合いをつくることによりあなたの視野が広がったり、新たに興味…

アエラキュラ 開花 AERACURA Blossoming

花が咲き始めているときに、その茎を自ら折らないでください。 変化が起きないからと、水を与えるのをやめることはしないでください。 もう少し。 もう少しだけ忍耐強く待ってみましょう。 諦めるのはまだ早すぎます。 花が咲き始めるのを安心して見守るとき…

豊かさの2 Two of Abundance

バランスを上手く取りましょう。 やることがたくさんありすぎて、それらを優先させることも大切ですが、時には「ふっ〜」と息をつく時間をあなたのインナーチャイルドに与えてください。 気分転換は必要です。 仕事以外に趣味に没頭したり、習い事をしたり、…

恋愛に楽観的に Stay Optimistic About Your Love Life

常にポジティブな考え方、言葉や思いでもって行動しましょう。そしてまだ見えない未来に対して不安になるのではなく前向きな姿勢でいること。 それを心がけていれば必ずあなたに素敵なロマンスが訪れるでしょう。 「どうして私だけ…。」 「どうして出会いが…

火のペイジ Page of Fire

自信を持って前進しましょう。 胸が踊るような新しいプロジェクトや新しい試みが待っています。 そこであなたらしいアイデアや、あなたでしか創れないものを形にするのです。 「うまく行くだろうか…。」 不安が一瞬よぎることもあるでしょう。しかしあなたは…