カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まず自分を愛する Love Yourself First

他の人からの評価はその人の価値観であったり、一般的な事実から成り立つことが多いものです。 ですから本当にその評価が正しいわけではないのです。 他人が自分をどのように見ているかを気にしたり、 または他人と自分を比較することよりも、 自分で自分を…

大アルカナ 13 解放 / 大天使アズラエル Release

何かが終われば、何かが始まる。 私達にできることは、その「終わり」をしっかりと受け止めたら、ただ次へと進むだけです。 すると自分自身の中に「再生」を感じるでしょう。 何かが新しく生まれ変わったような。 これまでの物の考え方や感じ方が、すっかり…

瞑想をしましょう /魚座の新月 Meditate and contemplate / New Moon in Pisces

この魚座の新月のカードは夢、ロマンス、ソウルメイト、そして詩を表します。 こうなるといいなと願いながらも、心の奥底では願いが実現することに対して無意識に恐れを感じたりすることがあるのではないでしょうか。 瞑想をして深く自分と繋がること、また…

私は、自分の体を愛している。

私たちが寝ている間も休みなく働いてくれている体に感謝しよう。 体のすべての機能が宇宙の働きのごとく完璧であるお陰で、私たちは生活していくことができる。 日常では忘れてしまいがちだけど、「体が自由に動くこと」は当たり前ではないことを忘れないよ…

なんだか懐かしい。。。

私が住んでいる街に歩行者天国のようなところがあります。 そこにはちょっとした子供が遊ぶ遊具が設置されていたり、大人が筋トレできるようなスペースがあるのですが、 先日そこを歩いていたとき、地面にもいろいろと工夫がなされているのに初めて気づきま…

51 ミルクとハチミツ Milk And Honey

このカードは、豊かさの感覚、信頼性から生まれるチャンス、豊かさを育む、願いが叶うと信じるという意味があります。 夢や願いを実現するために一生懸命いろんな方法を試したり、探したり、頑張ったりして強い思いを待つこともいいことです。 しかし、今は…

豊かさの6 Six of Abundance

天からあなたに与えられる「豊かさ」という贈り物を受け取りましょう。 受け取るときに大切なことは遠慮しないこと。申し訳ないとかもらっていいの?などと思う必要はありません。 ただ素直に感謝して受け取ってください。 そして、その受け取ったものを今度…

自然の天使

自然の中で過ごす時間をつくりましょう。 緑が多い場所に行ったり、海や川などに行ってただぼっーとする。 そんな時間は、普段忙しくしているあなたを癒してくれるでしょう。 もし近くにそのような場所がないときは、木に触れたり、花を飾ったり、ガーデニン…

あなたの望み What Do You Desire?

あなたの望みはなんですか? なんとなく「こうしたいなあ」「こうだったらいいなあ」と感じていることをもっと具体的にしていく必要があるかもしれません。 あなたがしたいこと、あなたが望む未来のイメージを、ぼやけたものからクリアではっきりしたものへ…

オスタラ 豊かさ OSTARA Fertility

冬が終わり、春がやってきました。 これまで体験した悲しみや困難を持ち続ける必要はありません。 あなたが経験した、悲しみ、辛さ、寂しさなどのネガティブな感情にありがとうと言ったら手放しましょう。 春はイースター(キリストの復活祭)の季節です。 …

天使にたずねなさい Ask Your Angels

いつもあなたの側にはあなたを見守る天使がいるということを伝えたくてこのカードは現れました。 どんなときも一人ではないということを覚えておいてください。 大変なとき、辛いとき、前に進むためのメッセージが欲しいときは天使に助けを求めてください。 …

待った甲斐がありました Worth Waiting For

今すぐ手元に欲しいと思っていても、時には待たなければならないことがあります。 待つ間は時間が過ぎるのが長く感じられるものです。 また待つ時間が長ければ長いほど、本当に自分がそれを手に入れることができるのだろうかと不安がよぎることもあるでしょ…

情熱と快楽 Passion And Pleasure

今、この瞬間に生きていること、生かされていることに感謝し喜びを感じましょう。 前世や来世があるとしても、今生、つまり「今現在あなたが体験している人生」は一度しかありません。 ですから、どんな出来事が起きようともそこに学びと喜び、そして愛を見…

友達に助けてもらう Let Your Friends Help You

自分で答えを見つけよう、自分でなんとかしようと頑張ろうとすることもいいことです。 しかし、そのせいでストレスを抱えたり、行き詰まりを感じたりしたときは遠慮せずに誰かに助けを求めてください。 もがきながら前に進むことも素晴らしいことですが、物…

パワーを与える Empowerment

あなたには「パワー」があるということを、あなたは気づいていないのか、それとも気づかないようにしているのでしょうか。 あなたにしかできないことがあり、 あなたにしかないものがあるということにどうか気づいてください、そして認めてあげてください。 …

スウェットロッジ Sweat Lodge

身体の中に溜まっている毒素を出しましょう。 デトックスしてくれる飲み物や食べ物を積極的に取り入れたり、自分があるいは家族が口にするものに気を使ってみましょう。 また、心の中に残っているネガティブで不必要な感情や思いもデトックスする必要があり…

状況に愛を注ぐ/水瓶座の新月 Bring love into the situation/ New Moon in Aquarius

自分が思っていたような結果じゃなかったり、期待していた状況にならなかったとき、それをマイナスに捉えてしまったままでいては前に進めません。 水瓶座のテーマは進歩と改革です。 この水瓶座の新月のカードは過去を振り返らないようにと伝えています。 経…

地の2 Two of Earth

仕事、家庭、プライベートにおいて いくつものやるべきことがあり、 最近はただただそれをこなしていくので精一杯という状況なのではないでしょうか。 慌ただしく毎日が過ぎていっている。 そんなふうに感じているかもしれません。 もしかしたら少し疲れを感…

手放す Let Go

「こうしたい!」 「こうなって欲しい!」 願いや理想を持つことはいいことです。 ただ気をつけなければならないのは、それが「執着」になってしまわないようにすること。 いつもそのことに気を取られてしまったり、どうにかしようと自分でコントロールしよ…

生命(いのち)は、私に幸せを望んでいる。Life wants me to be happy

良いことが起きたときだけが「幸せ」とは限らない。 自分の願っていることと反対のことが起きたとき、 そのとき、 どのようにしてその状況の中に「幸せ」を見つけることができるのかどうかが大切。 「幸せ」を見つけるコツは、その「不幸せ」に見える状況に…

大天使ラファエル

心や体が疲れているのかもしれません。 最近、ちょっと働き過ぎて、心身ともに大きな負担を感じていたのではないですか。 または仕事だけに限らず、プライベートでの悩みや心配事、気苦労があったかもしれません。 今は心も体も休息が必要です。 大天使ラフ…

今を生きる Here And Now

このカードには、「この瞬間を存分に生きる」「毎日を精一杯生きる」という意味があります。 過去の経験があるから「今」のあなたがいます。 そして未来のあなたは「今」のあなたがどう生きるかで変わっていくでしょう。 過去、現在、未来… 全ては繋がってい…

行動の10 Ten of Action

「頑張りすぎています!」とこのカードは伝えています。 あれもしなきゃ、これもしなきゃと全てのことを自分でやらないといけないと思っていませんか。 「自分がやれば周りが助かるだろう。」 「これをしてあげたら喜ばれるだろう。」 でも、自分を犠牲にし…

シグ 静かな時間 SIGE Quiet Time

毎日はせわしなく過ぎていきます。 日々のやることに追われて、ほっと一息つく時間を忘れていませんか? 自分の時間を作らなきゃと思ってはいるのだけど、気づけば「あっもう寝る時間だ!」と、そんなふうに1日が終わったりすることもあるでしょう。 「ほん…

創造的になりましょう Creative

物事に対しクリエイティブ(創造的)に考え対応していくことを心がけましょう。 もし自分が満足しないような状況にいるとしたら、見方や考え方を変えるようにしてみるのです。 良くないと思える状況の中に「価値」を見つけること。 するとそれまで「良くない…

新鮮な空気 Fresh Air

元気が出ないようなことがあったとしても、希望が少し遠のいたかなと思う瞬間があったとしても、日々はいつものように過ぎていきます。 このカードは、自然の中で過ごすことが必要だと伝えています。 気づけば春の空気が感じられる季節になりました。 気分を…

喜びと楽しみ Joy And Delight

喜ぶこと、楽しむことを自分に許しましょう。 私達は苦労や困難を経験する為だけに生まれてきたのではありません。 確かに苦しみや悲しみを体験することは魂の成長に繋がるでしょう。 しかし、このカードはこう伝えています。 「本当の人生の目的は喜びを味…

心配はいりません No Need To Worry

今あなたの心を悩ませることや気にかかることがありますか? もしそうだとしたら、このカードはあなたに「悩むことも心配することも必要はないのだ」と伝えています。 その心配や恐れはあなたの心が創り出しているだけで、本当は何の心配もいらないのです。 …

ちょっと待って!Wait

白か黒か結果を決めつけるのはまだ早いかもしれません。 もう少し様子を見る必要がありそうです。 結果が出ない、または出せない、あるいはどっちつかずの状態は大きなストレスとなるものです。 心がソワソワしたり、不安になったり心を落ちつかないこともあ…

スピリットダンサー Tribal Spirit Dancer

あなたはあなたらしく、そのままでいていいのです。 誰かの目を気にしたり、他人が期待する自分を作ったりしなくていいのです。 なぜなら、あなたが何をしようと、どんな人でいようと、他人はその人の「ものさし」であなたのことを見るからです。 だったら「…