カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

愛だけに耳を傾ける  Listen Only To Love

誰かの言葉によって心が傷つき落ち込んだり、 怒りを感じたりすることもあるでしょう。 物事が思うように進まず、やきもきしたり、焦ったり、 今歩んでいる道に対して「この道で合っているのだろうか。」 と疑問を持つ瞬間もあるでしょう。 外の世界で何が起…

新鮮な空気 Fresh Air

自然の中で過ごす時間が必要かもしれません。 新鮮な空気を身体に取り入れてみましょう。 機会があれば、 緑の多い公園に行くとか、 森林浴をしに出かける、 あるいは人の多くない浜辺を歩くなど、 自然のエネルギーを強く感じられる場所に行き、 そこで静か…

4年目のアイスクリームケーキ

毎年恒例の主人の実家でのクリスマスも無事に終了(ホッ) いつもは24日から一泊で行くのですが、今年は変更があり25日だけ集まることに (ホッ&やったー) ので、24日は自宅でまったり。 毎年(過去3回)、主人の実家で出てきたデザートは、アイスクリーム…

ハートチャクラ Heart Chakra

愛を感じてください。 あなたが与える愛 あなたに与えられる愛 あなたが気づかなくても、あなたの周りには様々な形で愛が溢れているはずです。 それらの愛を改めて実感することで、あなたの身体の中心にあるハートチャクラが大きく開くでしょう。 同様に感謝…

真実 True

『本当に大切なことは目には見えない。』 サン=テグジュペリの「星の王子さま」の中にそのような一文があります。 もしかすると今、目に見える出来事や出てくる感情や思いを基準にして物事の良い悪いを決めていたりしませんか。 しかし、本当にそれは「良い…

浄化と解毒 Cleanse and Detoxify

あなたの身体はあなたが思う以上に敏感です。 染み付いているネガティブな癖(行動の癖だったり考え方の癖だったり) または悲しみやストレスや心配事。 心や体の中にこもっているネガティブな思いや疲れを 今こそ綺麗サッパリ取り除くときのようです。 化学…

平和的な解決を Peaceful Resolution

頑張っているのに、なぜかタイミングが悪くて認めてもらえない。 自分はそれが正しいと思うからそうしただけなのに、意見が合わず共感してもらえない。 自分がやっていることは無駄なのだろうか。。。 私は一体何をやっているんだろうか。。。 なんだか悶々…

信じる力 Have Faith

ずっと心に秘めている願いや祈り。 すぐに思うようにならなかったり、遠回りをしているような気持ちになったり、 行き止まりに当たってしまったように感じて諦めモードに入ったり。。。 それでもやはり心から離れない。 あなたは頑張っています。 あなたの願…

Dream Traveler  ドリームトラベラー

いつも夢や希望が心の中にありませんか。 一つの夢が叶って喜びと安堵に心が満たされても、 次の瞬間には、 『もっとこうなりたい。』 『もっとこうしたい。』 そんな思いが現れるでしょう。 夢が叶うということ、 それはゴールではなくまた新たな夢や願いが…

風のクイーン Queen of Air

「この道で合っているのだろうか。」 「私は正しい道を進んでいるのだろうか。」 ふとそんな思いがよぎることがあっても、全ては宇宙により導かれているのだと信頼してください。 きっと今は自立するということを経験するときなのかもしれません。 あるいは…

専門家に聞く

自分でどうかしようと頑張るのも大切ですが、 どうしてもアイデアが出なかったり、 行き詰まりを感じてしまったり、 自分に対してなかなか自信が持てなくなってしまったら、 その分野により詳しい人物に助けを求めるのも1つの方法です。 助けを求めるなんて…

シンプルに

難しく考えなくてもいいのです。 ごちゃごちゃになった頭の中を軽く、 シンプルにしてみてください。 今自分の抱えている「問題」を、第三者になったつもりで少し遠くからみてみると、思っているほど複雑ではないことに気づくでしょう。 するとどこに意識を…

人と違っていても大丈夫

『なんで私だけこうなんだろう。。。』 他人と比べて落ち込んだり、気後れしたりしていたのではないですか。 「他の人は他の人、私は私。」 きっと頭ではわかっていても、ちょっとした瞬間に弱気な思いや劣等感が顔を出してしまう。 あなただけではないです…

地の5 Five of Earth

お給料が少ない。 貯金ができない。 お金がどんどん減っていく。 もっとお金があればいいのに。 お金に対してネガティブな思いだけが湧き上がってきていませんか? お金に対しての考え方や見方を変えるようにすることが重要です。 まずはお金に感謝すること…

皮膚科の予約取れた!けど…

数ヶ月前、スネの付近の皮膚が一部だけ赤くなっているのに気づき、かかりつけのお医者さんに見せたところ、 『うーん、なんだろうねえ、カビが原因なのかもしれないねえ…』となんとなくはっきりしない返答。 まぁ皮膚科専門の先生ではないから仕方ないのかも…

地の2 Two of Earth

たくさんの物事が頭の中を巡っているのかもしれません。 あるいは、2つの選択肢の内、どちらを選べば良いのか迷っているのでしょう。 「自分はどうしたいのか、どれが自分にとって必要なのか決断しなければいけない。」 と思考に頭ががんじがらめになってい…

SPIRIT OF EARTH 大地のスピリット

自然と繋がっていますか? 地に足をつけて生活をすることを心がけてみましょう。 実際に自然の大地を歩くことが難しいなら、部屋でグラウンディングをしたり自分の内側と繋がる瞑想の時間を作るのもいいでしょう。 そしてもっと自分の身体のことを考え、いた…

初めまして

ブログに来てくださった方、初めましてMegumi です。 筆不精というところもあり、これまでブログというものに全く縁のなかった私ですが、 この度思い切って「ブログをやってみよう!」と決心しました。 昨年末に「認定エンジェルカードリーダー」の資格を無…