カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

健康の増進 Improving Health

怪我をしたり、 体調がすぐれなかったりして、 健康への不安があるのかもしれません。 世の中に溢れているたくさんの 情報を聞くのも良いですが、 その情報を目にしたり、聞いたりすることで 余計に不安になっては意味がありません まずは専門家の指示に従っ…

今日のホ・オポノポノ

あなた自身が癒やされていないのに、 自分以外の人を癒やすことなどできません。 まずはあなた自身。 あなた自身を癒やしてあげること。 あなたが癒やされると、 その癒やしは他の人にも与えられるのです。 自分のことを一番に考えるというのは、 自分さえ良…

ガレット・デ・ロワ 

今は日本にも浸透しつつある 新年を祝うフランスの伝統菓子「ガレット・デ・ロワ」Galette des rois。 フランスでは、年末辺りから1月末くらいまでスーパーやパン屋さん、パティスリーの店頭に並びます。 ちなみにスーパーによっては、毎年有名キャラクター…

あなたの望み What Do You Desire?

あなたが本当に望んでいるものはなんですか? あなたの心の奥にいる本当の自分は何を欲しているのでしょう。 自分が望んでいるものが何なのか自覚するときなのかもしれません。 漠然としているのならば、手始めに好きなものをリストアップしてみるのもいいで…

絶対にイエス Definitely Yes

なぜだかわからないけど惹かれる どうしても頭から離れない あなたがそう感じるとき、あなたの心はどう反応していますか。 ワクワクしますか ウキウキしますか あるいは大きなワクワクやウキウキでなくても、 「あっなんだか面白そうかも」 そんな思いが出て…

自分に正直でいる Be Honest With Yourself

心が本当に望んでいることは何ですか? あなたが今体験していること、あなたがいる場所はあなたに喜びをもたらしていますか? 沸き起こる感情に正直に向かいあってみましょう。 頭ではなく、心で感じるのです。 理由づけするためのエゴが顔を出すかもしれま…

やってしまった…

年越しと同時にギックリ腰をやってしまいました… 元々腰痛持ちですが、今回は1番酷かった。 ちょっと動くと ピキーッ! 激痛で身体が固まることしょっちゅう。 2日目に医師に行きましたが、 行くまでが大変。 クルマに乗るのも一苦労。 (もちろん助手席です…