カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

火のペイジ Page of Fire

とりあえずやってみることも1つの方法です。 あなたの中の好奇心を呼び起こしまょう。 あなたの心がそれに対して情熱を感じたりワクワクしているのであれば。 それはある意味ゴーサインかもしれません。 ぱっと見、難しく思えたり、うまくいくか自信がなく…

22. 祝福 Blessed

天はあなたがそのまま信念を持ち前へ進んで行く姿を見守っています。 祝福のエネルギーがあなたを包んでいることをハートで感じてください。 全ては宇宙の計画で進んでいます。 ですから人生の流れの中で「素晴らしい」ものがあなたに与えられるときは、素直…

私は、受け取りたいものを差し出す。

あなたが誰か(何か)に「愛」を与えれば、その「愛」はいずれあなたに戻ってきます。 あなたが誰かに「豊かさ」を与えれば、あなたが与えたその「豊かさ」をいつかあなた自身が受け取ることになるでしょう。 与えれば、必ず与えられます。 宇宙はちゃんとあ…

勝利の門 Gates of Triumph

光輝く地への扉は開かれました。 いつまでも木で覆われた薄暗い場所にいなくてもいいのです。 もう十分旅をしてきました。 平坦な道ではなかったことはわかっています。 しかし、その分たくさんの大切なこと、人生の教訓を得てきたはずです。 新しい自分にな…

信頼 Trust

信頼すること。 それが今のあなたにとっては一番必要なことです。 あなたは今正しい道の上にいます。 そのまま前に続く道を進むのを止めないでください。 疑いや恐れが現れあなたの進む足を止めたとしても、それはあなたの本当の願いでも思いでもないことを…

授業 Classes

このカードのいう「授業」とは席について講義を聞く学問だけを示しているのではありません。 主に、技術を学び身につけ、それを実生活や仕事に役立てる為の「授業」のことを表しています。 「機会があれば習ってみたかったんだよなぁ。」というような事は誰…

豊かさの3 Three of Abundance

このカードは「自分の情熱と心に従って好きなことをやってください!」と伝えています。 夢中になれるもの、理由はないけど好きなこと、それをすると心がワクワクすること。 損得などは関係なく「情熱」を感じられることはなんでしょうか。 燃え上がるような…

成功します!Success!

このカードは、「おめでとうございます!」と伝えています。 成功までもう少しです。 ですからもし、不安になったり疑ったりしていたら、成功しているイメージに心のダイヤルを合わせてください。 そして必ずうまくいくと信頼することが今は重要なようです。…

星に願いを Wish Upon a Star

何もしないなら何も起きないでしょう。 何か行動を起こせばきっと「何か」は起きます。 それがあなたが予想していたことであっても、予想していなかったことでも。 カードは、「願いをかけ、最高の成果を期待しましょう」と伝えています。 未来がどうなるの…

スリス 水の集まるところ SULIS Bodies of Water

このカードは、水のある場所にでかけること、自然の塩の入ったお風呂に入ったりすること、もっと水を飲むようにすることを表しています。 水にはネガティブなものを浄化する力があります。 体や心が疲れてるなと感じたら海や川、湖などに行き水のパワーで癒…

守られているあなた You’re Being Helped

目に見えるものだけが全てではないのだと頭ではわかっていても、 私たちは現実、つまり水面に現れているものだけで物事を判断してしまいがちです。 水面下でどんなことが起こっているのか知ることはありません。 このカードは、あなたの願いが叶うような気配…

リクエストの天使

天使はいつもあなたの力になりたいと思っています。しかし、ただ「こうなったらいいなぁ。」と思っているだけでは天にあなたの願いは届かないでしょう。 もしどんな望みでもお願いしていいよと言われたら何をお願いしますか? あなたからお願いのリクエスト…

自分へのご褒美 Reward Yourself

このカードは、最近人に与えてばかりで、自分に与えることを後回しにしていませんか?とあなたに聞いています。そして自分にそろそろご褒美をあげてもいいのではないですかと伝えています。 誰かを優先して考えることも大切ですが、今はあなたの望むことを第…

あって困るものではないけれど。。。

なんとなく「あっ薬箱の中を整理しよう」と思いたち、薬箱を取りに行くと、箱の隣に数ヶ月ずっと放っておいた白いビニール袋2つが。 ビニール袋(スーパーとかでもらうような)の中には主人のおばあちゃん(88才)からもらった大量の痛み止めの薬が入った…

バランス/大天使ザドキエル Balance /Archangel Zadkiel

難しい状況を体験しているときや停滞を感じているときこそ「バランス」を取るようにしましょう。 例えば考えるだけでなく、行動を起こすとか。その逆もしかりです。 あるいは、悲観的に物事を捉えてばかりいるのではなく、その物事の裏側にあるポジティブな…

砂漠を越える Desert Passage

カードの絵の人物の前方には太陽が見えます。 太陽に近い場所まで行くには目の前に続く果てしない道を行かなければなりません。 自分がゴールだと思っていた場所はまだ通過点に過ぎなかった。苦労してここまでたどり着いたけれど、まだ本当に望む場所にはた…

41.ソウルメイト Soul Mates

このカードは、調和したパートナーシップ、愛、友情、友好的な関係、成長し合う関係を意味しています。 「袖振り合うも多生の縁」 そんな言葉があるように、何かの縁があって出会う人はどんな人でもソウルメイト、つまり運命の人なのです。 生きていれば様々…

私は、自分でいることが大好きだ。I love being me

誰かと比べること、誰かになろうとすること、無難な人であろうとすること、それはあなたの人生において意味のないことだということをあなたはわかっています。 あなたはあなたのままでいていいのです。 そのままのあなたでいること。 それが今のあなたに必要…

時間の管理 Time Management

時間をもっと大切に使いましょう。 忙しさに気を取られたり、他の雑用をこなすことが先になってしまい、やらなくてはならないことが後回しになっていたりしませんか? このカードは、何が最優先事項か明確にすること、そしてそれを実行する為の時間をつくる…

ごまかし Deception

自分は「仮面」をかぶっているとあなたは感じているのかもしれません。あるいはあなたと近い間柄の誰かが「仮面」を付けていると感じているのかもしれません。 顔や頭に密着する仮面を付けているとどんな感覚があるでしょう。 上手く口が動かなくて思うよう…

感情の8 Eight of Emotion

きっと素晴らしい何かがまだ人生に残っているはずだと心は感じています。 人生においてとても重要な、使命あるいは目的。 そしてそれを探しだすには行動をおこさなければならないこともわかっています。 大きな希望と恐れ。 2つの相反する感情の中で大きく…

妥協しなさい Compromise

あなたの望みを叶えようとするならば、そこだけにフォーカスするのではなく、関わる周りの人の希望にも応えていくようにすることが大切です。 100パーセントではなくとも、それぞれが満足のいく方法を探しましょう。 相手の欲求を受け入れる為に片方が折れる…

頭の中で考えること Watch Your Thoughts

考えていることを整理したほうがいいかもしれません。 たくさんのアイデアの中に埋もれてしまって、どこに出口があるのかわからない状態にあるのでしょう。 まずはあなたの望みを明確にしましょう。その為にはあなた自身を深く見つめなおさないといけないと…

ポジティブ思考の天使

本来のあなたはポジティブに物事を考えることができる人です。 ただ、最近は気を揉むような出来事や先が見えない現状に思考のほとんどを費やしてしまっていませんか。 そして、気づけば「ポジティブに考えること」を忘れてしまっていることがあるのかもしれ…

リラックスして-すべて順調です Relax -Everything’s Okay

たくさんのことを考え過ぎて、頭の中が交通渋滞のようになっているのかもしれません。 すると心もストレスを感じ、そわそわしたり、緊張したり、落ち着かないものです。 状況がうまくいっていないように思えても、だからといって自分や他人や、あるいは何か…

目的地に到着する Reaching Your Destination

これまで長い道のりを歩いてきました。 坂道を登ったり、降りたり、つまづいたり、転んだり、一休みしたり。 晴れた日もあれば、雨や嵐でうまく歩けないこともあったでしょう。 これまでの苦労も悲しみも必要なことだったのです。乗り越えてきた自分自身を労…

日々の練習 Daily Practice

練習や勉強することを楽しんでやることです。日々の練習や新しい知識を得る事はあなたに自信をもたらしてくれます。 毎日の練習が成功や上達への鍵であることはわかっていても、あれやこれやと理由をつけたり、他のことを優先してしまったりして実行できてな…

ダイアナ 集中した意図 DIANA Focused Intention

あなたには目標があります。 今はそこだけに意識を集中してください。 ポジティブさを保つよう、うまくあなたの思考、感情、行動をコントロールすることが必要です。 なぜなら、周りにあるネガティブな情報や意見によって、目標に対する自信を無くしたり、疑…

29 呼吸 Breath

いつでもあなたがそうしたいと思えばあなただけの「安らぎ」の空間を作ることができます。 心がざわついたり、気持ちが焦るときはゆっくりと深呼吸しましょう。 目を閉じて、あなただけの静かな宇宙をイメージしてください。 このカードには忍耐、ゆっくり進…

火のエース Ace of Fire

新しい始まり、あるいは再出発のカードです。 人生に変化を起こしたいと思っているならば、そのタイミングが来ているようです。 魔法のランプはあなたの夢を叶えてくれます。 今こそあなたの望みを明確にして、お願いしてみましょう。 あなたの目の前にはた…