カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝 GRATITUDE

このカードは、力強く愛情深いカードです。 今あなたの周りにあるものに感謝し、誠実に心を込めて関わっていけば、あなたに必要な愛や支援は必ず引き寄せられるでしょう。 わかりきったことかもしれませんが、不満や心配はネガティブなエネルギーを生み出し…

癒やしの時間/鎮静の月 A time for healing / Balsamic Moon

新月の前のこの鎮静の月の時期は、次に動き出すときの為の準備期間です。 今はゆったりとした時間を自分の為だけに使いましょう。 きっとここ最近のあなたはいろんなことを考えすぎたり、頭も体も使ってばかりいて「のんびり休む」ということから離れていた…

旅の仲間 FELLOW TRAVELERS

“周囲のすべてに支えられています” あなたの進む道は安全です。 なぜなら周りの人たちに支えられ、守られているからです。 ですからあまり心配しすぎないようにしてください。 心配で心を曇らせるよりも、 目に見える存在、目に見えない存在すべてからのサポ…

記憶 MEMORIES

大切な人が今はここにいなくても、遠い場所に旅立ってしまっても、 あなたと彼、または彼女との思い出は消えることはありません。 それはいつまでも美しい記憶として、あなたの心の宝物として生き続けるのです。 あなたがふと彼らのことを思い出したとき、あ…

私は、愛を受け入れる用意ができている。

いつでも私の周りには「愛」がある でも目に見えないし、「ここにいるよ」って 主張してくれない だから 気づくことができなくて、ついつい「ないもの」として考えてしまう でもこれってとってももったいないことだよね 日常にたくさん溢れているある小さな…

1 愛が溢れる Love Abounds

家族からの愛、恋人からの愛、友人からの愛、職場の人たちからの愛、それ以外の場所で関わる人たちからの愛。 あなたにはたくさんの人たちからの愛のエネルギーが降り注がれています。 それは目に見えるものではないのでわかりにくいこともあるでしょう。し…

休暇 Holiday

休みの時は休む。 働くときには働く。 そのメリハリが大切です。 もし今あまり休みが取れていないと感じているのならば、 このカードはあなたにしばらく休みを取ってみてはと促しています。 長期ではなく一日でもいいのです。 あなたの為に過ごす時間を確保…

境界線の天使

誰かに振り回されて、自分自身や自分の時間を犠牲にしていませんか。 誰かの問題をあなたが全て引き受ける必要はないのです。 「私がしなければいけない!」と無理して頑張るのはやめましょう。 できない時はできないとはっきりと相手に伝えてください。 申…

26 幸福をかみしめる HAPPY, HAPPY

このカードの基本の意味: 喜びと満足・充足感・すべてがうまくいっている感覚 これまで願ってきたことが実現した喜び、またはあなたを取り巻く環境が順調に進んでいる幸せを強く実感しているのでしょう。 あるいは、これまであなたが積み重ねてきた努力や忍…

アテナ 内なる智恵 ATHENA Inner Wisdom

直感で感じたことを信じましょう。 あなたがそれを見たとき、聞いたとき、どんな感情が一番最初に湧き上がりましたか。 それが答えなのです。 聞こえのよい言葉を使って、またあなたが受け入れやすい態度で近づいてくる人には注意してください。 どんなとき…

プラス思考でいきましょう STAY POSITIVE

想定外のことが目の前に現れたとき、面倒だなあと思ったり、後ろ向きな感情が出てくることもあるでしょう。 しかし、そういうときこそ「楽天的」に物事を捉えることができるかどうか自分を試すチャンスが現れたと思ってください。 また、心の健康を保つため…

火の8 Eight of Fire

ホッと一息ついたと思っていたら、次から次へとやらなければならないこと、考えなければならないことがやってきて、いつも頭の中も体も動きっぱなしの状態にあるようです。 ときには同じ時期にいくつもの仕事や課題をこなさないといけないこともあるでしょう…

パワーを与える Empowerment

自分は大したことなどできない。 大きな影響力も持っていないし、きっといてもいなくてもそんなに変わらないのかもしれない。 そんなふうにふっと感じる瞬間があるのでしょうか。。。 このカードは、そんなあなたに「あなたは自分が思っているよりもパワーが…

愛と光の贈り物 THE GIFT OF LOVE AND LIGHT

落ち込んで心が元気になれないときもときにはあるでしょう。 しかし、このカードは「暗闇や恐れの中にとどまる必要はないのだ。」と伝えたくて現れました。 なぜなら、愛と光は必ずいつもあなたの近くにあるからです。 心が悲しみや辛さで曇ってしまうと、い…