カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1 新しい生命力 New Vitality

このカードの意味:新しい命を吹き込む、焦点を当てる、熱意、喜び 仕事やプライベートにおいて慌ただしいと感じることが多いのでしょう。 やるべきことが次から次と現れ、殆どの時間をそれらに対処することに使っているのであなたの頭や心はゆっくり休む時…

大アルカナ18 直感とひらめき Intuition and Insight

このカードは、今のあなたの直感力は非常に冴え渡り、正確なので信頼して大丈夫だと伝えています。 新しいこと、経験したことのないことに挑戦するとき、憂鬱になったり恐怖心が出てきたり不安になったりすることがあるでしょう。 しかし、そういう感情が出…

新しい家 New Home

引っ越しを考えているのでしょうか? もしそうだとしたら、それはあなたやあなたの家族にとって良い方向へ進むための第一歩だとこのカードは伝えています。 最適な物件が見つかるように天使や妖精にお願いしましょう。 ただ漠然とお願いするだけでなく、あな…

西のスピリットキーパー SPIRIT KEEPER OF THE WEST

混沌とした時代に生きている私たちに必要なことは内なる声を聞き、それに従うことです。 現在、ネットニュースやSNSのおかげで情報は溢れています。溢れ過ぎて、もはやどれを信じていいのかわからなくなることもあるでしょう。そんなときは、その情報元が誰…

オンヤ 信じる力の飛躍 AINE Leap of Faith

“リスクを怖れず、あなたが本当にしたいことを行動へと移しましょう!” 自分が正しいと思うことを誰かの意見によって変える必要はありません。 それはあなたにとって守るべき大切な信念です。 そんなあなたに対して、周りはいろいろと言ったりするかもしれま…

火のエース Ace of Fire

このカードは、「人生を変える素晴らしいチャンスが来ている。」と伝えています。 これまで想像していたこととは違うことが起きようとしてます。しかし、あなたがそのことに気づき行動しないならばあなたはその「変化」を体験することはないでしょう。 いつ…

天国にいる愛しい人 LOVED ONE IN HEAVEN

“天国にいる愛しい人、今、私のそばに来てくださり、ありがとうございます。” 先に旅立った人たちの体は今ここに存在しなくても、彼らの魂は永遠にあり続けるでしょう。 天国にいる彼らは、あなたを暖かく見守り、良い方向へ進めるように導いてくれます。で…

39 宝を守る Protecting Treasure

“あなたはいつも天に守られ、導かれています” 不安を煽るような情報や、ネガティブな世の中の動きに踊らされることなく、あなたはあなたの中にある誠実さと冷静さを保ち続けてください。 そうすることで、大切な人、家族、友人を守ることができるのです。 す…

人生に冒険を受け入れる EMBRACE ADVENTURE IN YOUR LIFE

今経験していることは「人生の冒険」です。 次に何が起こるのか、それがいつどんな形で起きるのか全くわかりません。 だからこそ私たちはそれを楽しむことができます。 それを学びと成長のチャンスと捉えることができます。 たとえ今あなたがどのような状況…

34 助けてくれる人 A LEG UP

このカードの基本の意味:助けを受け入れる・権限を委ねる・相互依存 自分の力だけで進むことが最善の方法ではないこともあります。 人生のあらゆる局面で助けがあなたにもたらされたとき、あなたがするべきことはその助けを信頼し受け入れ感謝することです…

娘 Daughter

このカードは、あなたの娘、あるいは娘のような存在の女性やあなたよりも若い女性が、あなたを良い方向へ導いてくれると伝えています。 あるいは、もしあなたが娘であるならば、あなたの親や親代わりの人たちを導く役割があるのでしょう。 今生での「娘」は…

居心地の良い場所から離れる/ノースノード Step out of your comfort zone / North Node

このカードは、あなたに過去を手放してほしいと伝えています。 これまでの経験、得てきた知識はもちろん大切ですが、それらが今の、あるいはこれからのあなたの人生に本当に役に立つものなのかをしっかりと知るときが来たのかもしれません。 世の中にあふれ…

シンクロニシティ SYNCHRONICITY

シンクロ二シティが起こるのはただの偶然でしょうか? 例えばこういうことを経験したことはありませんか? 「同じような内容の話を数回違う人たちからそれぞれ聞くことがある。」 「なんとなく開いた本のページに気になるフレーズが書いてあった。」 「たま…