カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

34 助けてくれる人 A LEG UP

 

f:id:frapono:20210209183501j:image


このカードの基本の意味:助けを受け入れる・権限を委ねる・相互依存

 

自分の力だけで進むことが最善の方法ではないこともあります。

人生のあらゆる局面で助けがあなたにもたらされたとき、あなたがするべきことはその助けを信頼し受け入れ感謝することです。

 

人に頼ってはいけない。大変でも自分でできることは自分でしなければならない。

そんなふうに、自分に「ルール」を与えていませんか?

誰かに何かを手伝ってもらったり、あるいは助けをお願いしたとき、そんな自分のことを弱い人間だとか、甘えていると感じ責める癖がありませんか?

 

なんでもかんでも人に頼りすぎるのはよくないとあなた自身わかっているでしょう。しかし、かといって全てを自分でやってしまおうと無理をして頑張るのもよくはないのです。何事もバランスが大切です。


このカードは、健全な関係は、相互関係の上にはぐくまれると伝えています。あなたが助けてもらったら、反対にあなたが誰かを助けることができるのだということに気づきましょう。