カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

運動が鍵です EXERCISE IS KEY

大きなストレスを抱えているのに、自分では自覚していないということがあります。 心と身体は直結しています。直接的な理由がわからないのに、なぜか体調が良くなかったり、自分の身体の弱い部分に不調が現れたりしていませんか。 余計なストレスが原因なの…

7 進む Move

このカードのキーワード:行動する、指揮する、極める、規律、集中、努力 このカードは、行動しましょう!と伝えています。 自分が求める人間関係を引き寄せたいと思っていても、ただそう思っているだけでは何も起こらないでしょう。 相手や周りが動いてくれ…

心を集中させよう FOCUS YOUR MIND

天使たち、私が優先すべきことに集中するのを助けてくださり、ありがとうございます。 最近、なんとなく行き詰まりを感じていたり、モヤモヤとすっきりしない感覚を覚えることがありますか。 目の前のドアは開いていて、自分がやりたいことややるべきことが…

17 幻の地 Ghostlands

あなたは過去から学んだり、美しい未来を心に描くことはできます。 しかし、現在に生きなくてはなりません。 過去があって、今がある。そして今の延長線上に未来がある。 ただそれだけです。 このカードは、この中で一番重要な瞬間は過去でも未来でもなく「…

17 運命 THE FATES

このカードの基本の意味:運命・カルマ・変えられないものがあることを知って受け入れる 「神様、変えることができるものについて、それを変える勇気を与えてください。変えることのできないものについては、それを受け入れる冷静さを与えてください。 そし…

古代の森 ANCIENT FOREST

木のある場所へ行きましょう。 山や森、公園に行き木に触れてください。そしてその存在に感謝と愛を送ります。 木々の持つエネルギー、特に強力な生命力は、今のあなたに必要な癒しと強さをもたらしてくれるでしょう。 木は地面に根を張って存在しています。…

遊ぶ PLAY

少しの間、仕事のことは忘れましょう。 心配する必要はありません。あなたが自分の責任を放り出すようなことにはなりません。 遊び心、陽気さ、そして笑い声によってエネルギーが高められ、リフレッシュした状態で仕事に戻れるでしょう。 自分だけのための時…

受け取るより与えましょう/乙女座の新月 A time to give rather than take / New Moon in Virgo

乙女座は奉仕のサインです。 自分にできることで、何か人の役に立てることがあれば、進んで奉仕しましょう。 大きなことでなくてもいいのです。ちょっとした仕事を手伝ってあげたり、自分が持っている知識を教えてあげたり、相手が喜ぶことを自分も喜んで行…

熱意を抱く EMBRACING ENTHUISIASM

“天に向かって歓声をあげなさい。” あなたの人生は神に導かれています。 はっきりとした道筋が見えていなくても、心配し過ぎないでください。 肩に力が入りすぎると、何もしていなくても疲れてしまいます。今は「すべてうまく行っているのだ。大丈夫だ!」と…

受け取りたい愛を体現する BE THE LOVE YOU WISH TO RECEIVE

気前のよい者は富み、 人を潤す者は自分も潤される。 箴言 11章25節 誰かに優しくされたいならば、自分が他者に優しい人でありましょう。 豊かさを求めているならば、人に喜ばれるお金の使い方をしましょう。 自分が誰かに与えたものはどんなものでも必ず自…

還元する GIVE BACK

このカードは、今日は見返りを求めず、期待したりせず、ただ奉仕する日だと伝えています。 これまで助けてくれた人、いつもサポートしてくれている人、心の支えとなっている人たちに、感謝の気持ちを優しさや愛情ある行為で返しましょう。 自分がされて嬉し…

信頼しなさい TRUST

このカードは、今はとにかく信頼するときだと伝えています。 物事が動かないときは、無理に動かす必要はありません。気持ちは焦るでしょうが、ときに静観する時間も必要なのです。 焦って無駄に動くよりも、自分の望む形をポジティブにイメージしながら楽観…

1 ベース・チャクラ(第一チャクラ)Base Chakra

ベースチャクラ、またはルート(根)チャクラと呼ばれている第一チャクラは、尾てい骨あたりに位置する「基盤」を象徴するチャクラです。 生存、肉体、経済的な問題、生命の維持、安全、住まい、人間関係といった現実的なす行為のすべてに関わっています。 …

53 耳を傾ける Listening

心を開けば、メッセージが聞こえてきます。 あなたが心からやりたいこと、望んでいることを再考し、自分の思いや信念を明確にしましょう。これまであなたが思い描いたり、なんとなく考えていた漠然としていた夢や憧れをしっかりと形にしていくフェーズに入っ…

新鮮な空気 FRESH AIR

常に忙しくしているあなたに、このカードの大天使ラファエルは「ホッと一息ついてください。」と伝えています。 そんなに忙しく動き回ってるわけではないし、身体的に疲れていないから大丈夫と思う人もいるでしょう。しかし、身体を動かす代わりに頭や神経を…

21 片付ける Clean It Up

このカードの基本の意味:核心に迫る・重荷を下ろす・家を掃除する・不要なものを一掃する 人間は考える生き物です。しかしながら、今のあなたの頭の中はありとあらゆる思考によってごちゃごちゃとしていて、まるで家の中でガラクタに囲まれているような状態…