カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

豊かさのヒーラー Healer of Abundance

このカードは、あなたは変化を起こすことができると伝えています。 家庭や仕事、あるいはプライベートにおいて、うまくやれるかどうか不安になったり、なかなか自信がもてなかったりしていませんか。 あなたが今そこにいるのは、その場所で、あなたがあなた…

9 探し求める Seek

たまには時間をとって自然の中へ出かけましょう。 できれば一人で。 静かに心を鎮めながら、風を感じたり、鳥のさえずりを感じて、忙しい日常で疲れた心を軽くしてあげましょう。 一人きりになったとき自分自身に問いかけてみるのもいいでしょう。 本当の私…

人との関わり合い RELATIONSHIP

最近は人と関わることに消極的になっていたのかもしれません。 それは時期的なもの、あるいは置かれている環境のせいだったでしょう。 しかし、もうそろそろドアを開けて、外に出ていくときが来たようです。 このカードは、人とのかかわり合いにおいて、より…

呼びかけに答える ANSWERING THE CALL

“時は今です” 「まだ準備ができていない。」 「もっと完璧に用意しておかなかれば。」 「準備はできているけれど不安だ。」 前へ進まなければならないと思っていても、いろいろな理由で最初の一歩を踏み出せていない、そんな状態にあったのであれば、そのよ…

焦らず慎重に EASY DOES IT

完璧にやろうと頑張ることは素晴らしいことです。 しかし、あまり肩に力が入りすぎたり、次から次に何でもこなしていこうとすれば、いずれそのしわ寄せが心や体の問題となって現れるでしょう。 このカードは、スローダウンしリラックスする時間を持つように…

感情が高まっています!/スーパームーン Emotions are running high! / Supermoon

満月はネガティブなエネルギーを浄化してくれます。 このカードにはネガティブな暗闇を押しやるように、大きな満月がカードいっぱいに描かれています。 今仕事や人間関係、あるいは将来について疑問を抱えているのであれば、このスーパームーンのカードは「…

20 想像する IMAGINE

このカードの基本の意味: 想像を現実化する・創造的思考・心に描くもの・生き生きとイメージする能力・独創性・錯覚 想像することが現実になると言われたら、あなたはどんなことを想像しようとするでしょう。 もし未来に希望が持てなくて、最悪な状況や恐ろ…

本当の気持ちを認める Admit Your True Feelings to Yourself

他人に嘘をつくことはできても、自分自身に対して嘘をつくようなことはしないでほしいと、このカードの妖精は伝えています。 心の中に湧き出る感情と向き合いましょう。 そこには知りたくない感情や、隠しておきたい感情があるかもしれません。 しかし、その…

感謝の天使

ありがとう。 ありがとう。 どんな出来事の中にも必ず感謝することがあります。 それが良いことでも、悪くいことでも、私たちに大切な何かを教えようとしてその出来事がおきたのでしょうから。 ありがとう。 ありがとう。 どんな人間関係も「ご縁」によって…

癒やしの心 Healing Heart

「癒やし」が今あなたのテーマなのかもしれません。 自分が誰かや何かを癒やすことかもしれませんし、あるいは自分が癒やされることなのかもしれません。 あなたはどちらの「癒やし」が自分に必要だと感じましたか。 自分がヒーラーとなって誰かを癒やしたい…

大アルカナ 13 手放す Letting Go

守護天使があなたに「手放しなさい」と伝えたくてこのカードをあなたの前に差し出しました。 きっとあなたは何を手放すべきなのか直感でわかっているでしょう。 あなたがもっとあなたらしく、イキイキと生きられる人生を選び「生まれ変わる」ことができると…

東のスピリットキーパー SPIRIT KEEPER OF THE EAST

直感を信じましょう。 心の声に耳を澄ませて、本当にあなたが進みたい方向へと舵を取りましょう。 あなたが進む先には必ず太陽が昇り、眩しい光であなたを包み込んでくれるでしょう。 太陽の昇る方角である東は、生命のサイクルにおいて「春の種まき」「誕生…

3 育む Nurture

このカードは「庭の手入れをすること」を表しています。綺麗に手入れされた庭は環境が良く、そこにいる植物は喜び、エネルギーは清々しいでしょう。 これと同じように、自分自身や周りの人たちを愛情を持って優しく育み、もっと大切に扱うと、それぞれとの人…

地の7 Seven of Earth

状況がスローダウンしていると感じていたり、八方塞がりになっていると感じているのかもしれません。 このようなときは大きな不安や絶望感が現れたりするでしょう。しかし、自分が思うように物事が進まないと感じても、希望を捨てるようなことはしないでくだ…

カーリー 終わりと始まり KALI Ending and Beginning

人生は循環し続けます。 何かが終われば、次にはまた何かが始まる。 それを繰り返しながら、そしてその中で学びを得ながら私たちは生きています。 何かが「終わり」を迎えた時、終わったことへの悲しみや寂しさ、手放すことの空虚感を味わうでしょう。 しか…