カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

20 想像する IMAGINE

 

f:id:frapono:20200817181445j:image

 

このカードの基本の意味:

想像を現実化する・創造的思考・心に描くもの・生き生きとイメージする能力・独創性・錯覚

 

想像することが現実になると言われたら、あなたはどんなことを想像しようとするでしょう。

 

もし未来に希望が持てなくて、最悪な状況や恐ろしいと感じることを想像して怯えるのは、想像力の間違った使い方だとこのカードは伝えています。

 

世の中にはネガティブなニュースが溢れています。それにより悲しくなったり、将来を思い悩んだりするかもしれません。

そのようなニュースやネガティブな現実に足元を取られたままでいては、心はいっそう不安や恐怖心でいっぱいになるでしょう。

このようなときのあなたは「足が地についていない」状態だと思ってください。

 

ですからもし「怖い」「不安」という感情が現れたら、まずは深呼吸して、大きな樹木のように自分自身が大地と繋がっている状態を想像してください。

次にあなたの頭の先から光が天に向かって伸びていくところを想像しましょう。

天と地から神聖なエネルギーがあなたの中を流れ、あなたの中にあるネガティブな感情やエネルギーを浄化しているところをイメージするのです。

 

物事をポジティブに想像したいと思ったら、まずは自分の心の状態を知ること、そして心の環境を整えてあげることです。そうすることで生き生きと希望を持って想像できるようになるでしょう。