カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誰もが結果に満足するでしょう/天秤座の満月 A win-win outcome is forecast / Full Moon in Libra

他人のことばかりを気にしていませんでしたか? 相手から言われることや、思われることがものすごく気になったり、気を悪くするかもしれないから当たり障りのないように対応したりと、常に「相手を中心」に物事を考えてしまう癖がついていたようです。 人間…

8 成功と成長 Success&Growth

達成・スピード・抱負・進展 これまで比較的ゆっくりと進んでいた物事が、現実化に向けてスピーディに進んで行きます。このカードは、成功はあなたの手にあり、これまでの努力が報われ、すぐに現実化するだろうと伝えています。 全体的にポジティブなエネル…

大海原 THE OCEAN

最近なんとなく海に行きたいなぁと思うことはありませんでしたか。 海ではなくても川や湖など水が関係する場所に心が惹かれることがあったのではないでしょうか。 無意識のうちに疲れた心を癒やしたいと感じているのかもしれません。あるいは、本来の自分自…

心配はいりません NO NEED TO WORRY

このカードは、くよくよと頭を悩ませても何にもなりません。不安と心配のエネルギーは願いの最終的な実現を遅らせるだけだとあなたに伝えるために現れました。 「早く結果を知りたい!」 「スピーディに物事を進めたい!」 そう思う気持ちはわかります。 し…

自然界の奇跡 THE MIRACLE OF NATURE

天使たち、私が自然界と新鮮な空気をもう一度楽しめるように助けてくださり、ありがとうございます。 忙しすぎて季節の移り変わりなどの自然の変化を楽しむ余裕がなかったあなたに、このカードの天使は、「外に出て自然界の奇跡にふれてごらん」と伝えていま…

風の5 Five of Air

物事が進んでいるようで進んでいない、あるいは誰かと意見が対立して 折り合いがつかない状況にあるのでしょうか。 また、たくさんのことが同時進行していたり、やらなければならないことがありすぎて、心も身体も落ち着かない状態かもしれません。 このカー…

新しい仕事 New Career

あなたの仕事は、ポジティブで新たな成功という段階へと移りつつあります。 あなたは仕事をする上で、これだけは譲れない、自分はこうしたいという思いを強く持っているのかもしれません。 仕事に対して自分の主張や情熱を持つということはとても大切なこと…

雄々しく勇敢に VALIANT COURAGE

“情熱を持って行動しなさい。” あなたは祝福されています。 あなたを守る見えない存在たちから守られています。 あなたに与えられている恩恵に感謝し、このまま進んでいきましょう。 進む道中では、障害物に出くわしたり、思いがけないハプニングを経験する…

22 意思  Intention

熟慮した明確な意思には、世界を変える力があります。 近々、あなたを取り囲んでいる状況や人間関係に変化が現れてくるでしょう。 基本的にこの変化はあなたにとっては良い変化であることには間違いないので、何が起きても悲観的になったり、不安になったり…

4 ただ呼吸する Just Breathe

一歩引く・再びつながる・休息・元気を取り戻す 慌ただしい生活の中でも、自分の内側を見つめる時間を取ることを忘れないようにしましょう。 何かを考えすぎているとき、自分よりも他の人のことに気を取られすぎているとき、無意識に呼吸が浅くなっているこ…

6 あなたには不必要なもの NOT FOR YOU

このカードの基本の意味:自分には手に入らないものがあることを知る・拒絶は神があなたを守る方法 執着心を手放して自由になる必要があるようです。あるいは、受け入れられないことを潔く受け入れることも。 自分の欲しいものが手に入らないとわかったとき…

空想 DAYDREAM

ぼぉーっと何も考えない時間も時には必要です。 あるいは、子どものように無邪気に刹那的な楽しみを求めても良いでしょう。 これは一時的に苦しみや悲しみを忘れるための現実逃避でしかないと思う人もいるでしょう。または、ぼぉっとしてる暇なんてない!と…

リラックスする時間を作る /十八夜の月 Take time to breath out / Disseminating Moon

十八夜の月が現れるのは、満月の激しいエネルギーが収まった後です。 慌ただしさから解放され、落ち着きを取り戻し始める時期でもあります。 状況は不安定ではありますが、常に変化は起きています。はっきりと感じることはできなくても物事は改善へと向かっ…

あなたが信じるなら IF YOU BELIEVE

今から一ヶ月以内、あるいは一ヶ月過ぎた頃にまた状況は変わっていくでしょう。このような状況の中で、今のあなたに必要なものは「信念」だとこのカードは伝えています。 祈りや思いには大きなパワーがあります。しかし、あなたがそれを信頼しなければ、どん…

信じる BELIEVE

このカードは、自分の信念や思考の流れを見直すように促しています。 人生は辛いもの。 誰も助けてくれる人などいない。 世の中うまくいくことなんて滅多に無い。 このような後ろ向きで悲観的な思考は、心の毒にしかならないということをあなたは知っていま…