カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

4 ただ呼吸する Just Breathe

 

f:id:frapono:20240111192050j:image

 

一歩引く・再びつながる・休息・元気を取り戻す

 

慌ただしい生活の中でも、自分の内側を見つめる時間を取ることを忘れないようにしましょう。

何かを考えすぎているとき、自分よりも他の人のことに気を取られすぎているとき、無意識に呼吸が浅くなっていることがあります。

 

このカードは、人生は、人との繋がりだけが大切なのではないのだ伝えています。今あなたに必要なことは、自分自身をケアすること、自分自身としっかり繋がることなのです。自分一人でゆっくりと過ごせる時間を作り、瞑想や深呼吸をして自分を取り戻しましょう。

 

自分のために何かをする時間を持つことはとても大切なことです。

欲しかったものを買う、行きたかったところに行く、やってみたかったことをする…。

ここ最近のあなたは、何かを我慢することのほうが多かったのかもしれません。あるいは、それが癖になって、我慢していることにすら気づいていない状態だったのでしょう。

 

自分にできる範囲でいいのです。いつも頑張っている自分へのご褒美として、心と身体が喜ぶような、満足するような

自分に厳しすぎるところがあるあなたには、ときには自分を甘やかすことも必要なのです。