カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

行動の10 Ten of Action

 

f:id:frapono:20230109182723j:image

 

このカードはあなたに「すこし頑張りすぎていませんか?」と尋ねています。

あれもやって、これもやってとがむしゃらになるのはいいのですが、結局どれも中途半端な結果になってしまっては本末転倒です。

 

たくさんのことを自分一人でこなすには限界があります。経費削減のため、時短のため、周りに迷惑をかけたくないなど、様々な理由はあるでしょうが、「ちょっと一人で全部やるのは無理だな…。」と思ったら、我慢せず誰かの手を借りて自分の負担を軽くするようにしてください。

 

また、自分ができないことや自分の意志にそぐわないものに対してきちんと「ノー」と言うようにしましょう。

断ったら相手に悪いとか、自分がちょっと我慢すればいいだけだからと受け入れてしまうと、それがストレスとなってあなたの健康状態に悪影響を及ぼすことになるでしょう。

 

このカードは、他人を喜ばせよう、幸せにしようと頑張ることよりも、今は自分を愛することを優先してほしいと伝えています。

「自分よりも他人」という考えは美しいかもしれません。しかしそれであなた自身が壊れてしまってはこれはただの偽善的思想あるいは自己満足です。

本当に大切にしなければならないのは他の誰でもな自分自身だということに気づきましょう。