カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自由になる FREE YOURSELF

今日はお休みしましょう。 「◯◯しなければならない」という言葉は封印です。 何かに息苦しさを感じているのなら、 その重いエネルギーを解放してあげましょう。 あなたがあなたらしく自由でいるとき、 エネルギーは軽やかになり、その波動は周りの人にも伝わ…

地の9 Nine of Earth

一人で静かな時間を過ごすようにとこのカードは伝えています。 一人でいるこの時間はあなただけのものです。 好きなところに出かけたり、好きなことをしてあなたにプチ贅沢な時間をプレゼントしてあげましょう。 その瞬間だけは、そこには過去も未来もありま…

受けるに値する報酬 Well-Deserved Reward

あなたの努力、がんばりを宇宙はちゃんと見ています。 これまでどちらかというと平坦な道というよりは、デコボコしたり、水たまりがあったり、ときには別の道を探して進まないといけないような経験をしてきたでしょう。 それでもどうにかしてここまで歩いて…

生命の輪 CIRCLE OF LIFE

生命の輪とはネイティブアメリカンの伝承で“メディスンホイール”と呼ばれています。 先住民の文化では生命とは循環する輪のようなものだと捉えているのです。 これはこの世に存在する全てのもの(人間や動物や植物だけでなく石や岩、風、水、土、そして火な…

マザー・メアリー(聖母マリア)/奇跡がやってくる  MOTHER MARY / Expect a Miracle

あなたが生まれ、そして今こうして生きていること自体が大きな奇跡だということを知りましょう。 そしてそんなあなたの未来にも「奇跡」がまた起き続けていくことを期待してください。心配しないことです。 たとえ前へ進めなくて立ち止まってしまうようなと…

感情の4 Four of Emotion

あなたには人との素晴らしい縁やチャンスがもたらされているということに気づいてください。 それはあなたを助けてくれる人かもしれません。あるいは夢や願いを実現するためのアイデアやひらめきかもしれません。 それは当たり前のようにあなたの側にあるの…

強さ STRENGTH

「短所は長所になる」という言葉を聞いたことがありますか。 それと同様に最大の弱さが最大の強さを創造するのだとこのカードのスピリットはあなたに気づいてほしいのです。 これまでの人生であなたが体験してきた苦労や悲しみは確実にあなたの魂を成長させ…

遊びの天使

最近遊んでいますか? いろいろ考えること、一生懸命働くことも大切かもしれませんが、時にはそういうことを一切忘れてしまうような楽しい時間をつくることも同じように大切です。 遊ぶこと。 自分が好きなこと、したいことをすること。 そういうことを「怠…

健康の増進 IMPROVING HEALTH

もっと自分の健康や家族の健康について考えていく必要があるのかもしれません。 あるいは実際に健康について気にかかることがあるのでしょうか。 医者に行ったり、専門家に相談するのももちろん大切なことですが、普段からバランスよく体に優しい食べ物を口…

喜びと楽しみ JOY AND DELIGHT

もっと人生を楽しみましょう。 今こうやって生かされていることを喜びましょう。 人生の中であなたに喜びをもたらす分野にフォーカスすれば、その分野が豊かになるのだとこのカードは伝えています。 ただ、現実に目を向ければ、そこには悩みだったり、考えな…

もっとシンプルに Simplify Your Life

身の回りも、そして自分自身の心も軽やかに「すっきり」していると気分がいいものです。 このカードは、シンプルな人生を送りましょうと伝えています。 ずっと気にかかっているのにそのままにしていることや、もう必要ないとわかっているのに捨てきれていな…

私は今日、自然とつながる。I connect with nature today.

ちょっと疲れてるかな パワーダウンしてるかな そんなときは自然からエネルギーをもらおう 木に触れたり 芝生や土の上を裸足で歩いたり きれいな水のあるところにでかけたり 自然があるところに行けないときは 花を眺めたり 月や太陽からエネルギーを受け取…

この状況からは何も生まれません/ボイドタイムの月 Nothing will come of this situation / Void-of-Course Moon

〈この月の教え〉 ボイドタイムの月とは、次の星座に移るまでどの星とも関わりを持たない月です。 このカードが現れたときは「オーム ナモー ナーラーヤナ(私は神に帰依いたします)」というサンスクリットの言葉を唱えると良いでしょう。 ボイドタイムの月…

動機 WHY?

このカードの基本の意味: 目的を加速する動機・「動機」を知ることの力 このカードは、あなたの選択や行動について「なぜそうしたのか」と明確にする良い機会だと伝えています。 全ての物事の背景には必ず「動機」あるいは「理由」が隠れています。 改めて…

おすそ分け

「引き寄せの法則」 今は本屋さんに行けば、引き寄せの法則関連の本が結構並んでいるので、みなさんご存知かと思います。 英語では Law of attracitonと言うようです。 最初にこの言葉を日本語の「引き寄せの法則」と翻訳した方が山川紘矢、亜希子ご夫妻。 …

本当の自分でいる STAY TRUE TO YOURSELF

何かが上手くいかないと感じているときは、「本当の自分でいる」ことを忘れている時かもしれません。 例えば、自分はそれを本当に望んでいるわけではないけど、妥協して他人の気持ちを優先させる。表向きは順調に行っているように見えるかもしれませんがあな…

方向転換 CHANGE IN DIRECTION

心境の変化を感じているのでしょうか。あるいはあなたに関わる状況、環境の変化のときが来ているかもしれません。 このカードは、人生をよりポジティブに変えていくために必要な変化を意味しています。 これまで抱いていた考えや夢が別のものに変わるときが…

情熱 PASSION

このカードは、趣味や、信条や、特別な活動など、大きな喜びをもたらすものを探し求めるようにと伝えています。 何をしている時が一番幸せですか。 自分らしさを感じることができますか。 あなたの魂が喜ぶもの、ワクワクすること、心から楽しいと感じること…

運動 Exercise

このカードは、最近ちょっと運動不足気味だとあなたが感じていたので現れました。 体を動かさずにいると気分がすっきりしなかったり、肩こりや頭痛など体にも様々な不調が出たり、疲れやすくなったりするものです。 そんな状態でいると、気が散漫したり、直…

感情の6 Six of Emotion

“思い出に意識を向けましょう” 昔を振り返るといろんな思い出が蘇ってくるでしょう。 そこには良い感情だけでなく、辛かった、悲しかったというような感情を見つけるかもしれません。 このカードは、過去を悲観したりしないこと、あるいは理想化したりしない…

開く Open Up

エネルギーは、どこか一箇所でも「詰まり」があると流れが悪くなります。 この詰まりは、過去にあなたが経験した悲しみが原因かもしれません。 私たちはこのような辛かった体験を忘れようと努力したり、覚えていないふりをしたりしてしまいます。 しかし、こ…

セクメット/強さ SEKHMET / Be Strong

もし今の状況があなたの望むようなものと違っていても、誰かのせいにしたり、自分のせいにしたりしないでください。 いつも同じような問題に突き当たるのに、結局そのまま流してしまっていることがありませんか。 あなたがきちんとその問題に向き合い解決し…

水の2 Two of Water

特に個人的な人間関係、家族や恋人、友人との関係においてポジティブな変化が現れるでしょう。 このカードは、お互いが理解し合い、そして協力し合うことで、その関係が次の段階へと進むと伝えています。ですから「もう駄目だ。無理だ。」と諦めないことです…

還元する GIVE BACK

今日は誰かや何かに優しくしたり、親切にしたりしましょう。 元気になるような言葉をかけてあげたり、笑顔で接してあげたり、褒めてあげたり、あなたにできる方法でいいのです。 あなたにとってはなんでもない行為でも、された相手はきっとそれを必要として…

その時期ではありません NOT THE RIGHT TIME

物事にはタイミングというものがあります。 自分では早くこうしたいとか、こうなったら良いのにと思っていても、宇宙の視点からみたらまだその時期ではないということがあります。 また、自分でもなんとなく「今じゃない気がする」となんとなく感じることも…

手放しの天使

さぁ、お掃除の時間です! もう必要のないもの、古くなったもの、執着しているものをすっきりと処分してしまいましょう。 それは物だったり、感情だったり、願望だったりするかもしれません。 あなたがそれらと共にいて心がウキウキするならいいのですが、そ…

空気のスピリット SPIRIT OF AIR

空気のスピリットは、コミュニケーション、分析、識別、整理、変化、自由などのエネルギーを運んでいます。 もっと高いところから人生という大地を見ることの必要性をこのカードは伝えています。高い場所から見ると今あなたが問題だ、困難だと感じていること…

橋を渡る CROSSING BRIDGES

“今こそ癒し、結びつけ、改め、解放しなさい” 橋を渡るのは、過去を手放し、人生の新しいサイクルを始める一つの方法だとこのカードは伝えています。 橋を渡って、古い大地から次の新しい大地へと移動しましょう。大きな変化が待っているでしょう。 物事の終…

私は、自分自身を愛の視点から見る。

良いところもあれば、悪いところもあって「完璧」からは程遠い自分。 だけどどんな自分であってもこれが自分。 この自分こそ私が他の誰よりも一番愛すべきひと。 今日は自分を批判したり、責めたりするのはちょっと止めてみよう。 自分自身を「愛の存在」と…

よーい、スタート! Ready, Set, Go!

このカードは、今は、あなたが望むことを始めるとても良い時期だと伝えています。 あなたが好きなこと、興味のあることは何ですか? とりあえず一歩踏み出してみる。 それだけでも大きな変化です。それから後のことは少しずつ自分のできる範囲で、スピードで…