カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

感情の6 Six of Emotion

 

f:id:frapono:20190812165130j:image

 

“思い出に意識を向けましょう”

 

昔を振り返るといろんな思い出が蘇ってくるでしょう。

そこには良い感情だけでなく、辛かった、悲しかったというような感情を見つけるかもしれません。

 

このカードは、過去を悲観したりしないこと、あるいは理想化したりしないように気をつけましょうと伝えています。

 

今のあなたは過去のあなたの積み重ねです。過去に出会った人、経験した出来事からたくさんのことを学んできたのは事実です。

ですから過去(出会った人や経験)に、そして今ここに存在しているあなた自身にありがとうと言いましょう。

 

またこのカードは、子ども(インナーチャイルド)や子ども時代を示しています。

子どものときのことを思い出してみましょう。そしてどんな感情が出てくるか感じてください。

 

楽しかった。嬉しかった。悲しかった。怖かった。いろんな感情が出てくるかもしれません。

あなたにとって特に心に強く残っている感情があれば、どのような場面でそう感じたのかをしっかりと思い出してみましょう。

 

カードは、今があなた自身のインナーチャイルドと繋がり、子どもの頃の古い記憶、心の傷を解消する良い時期に来ているのだろうと伝えています。