カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

大天使ミカエル 

大天使ミカエルは、ネガティブなエネルギーからあなたを守り、人生の目的を果たせるよう導いてくれる天使です。恐れや心配事があるとき、ミカエルにお願いをすると優しく浄化してくれます。 今は様々な面において「新旧入れ替え」の時期のようです。 慣れ親…

12 風向きの変化 A CHANGE IN THE WIND

このカードの基本の意味:目に見えない変化の始まり・嵐に対する準備・非現実的な計画・変化を感じる・今後の成り行きが見通せない 自分では頑張っているつもりでも、何かがうまくいかないとき、目の前に障害のようなものが立ちはだかったとき、それはその状…

完璧なタイミングです PERFECT TIMING

今あなたが取り掛かろう、あるいは関わろうとしていることについて、天使はこのカードを送りました。 物事は完璧なタイミングで進んでいるようです。あまり心配しすぎないようにしてください。過度に不安になったり、いつまでも「本当にこれでいいのかな…」…

大天使ラファエル

ヒーリングの天使があなたのすぐそばに。 とても疲れていますね。 あなた自身は「ちょっと疲れたな。」くらいに感じているかもしれませんが、実際は身体面にも精神面にもかなり負担がかかっているようです。 疲労が溜まると、感覚が鈍ってしまいます。 あな…

39 新しい人生 New Life

このカードの基本の意味:新しいアイデアの誕生・成長・チャンス・新鮮な空気を吸う・人生のリニューアル このカードは、物事は魔法のようにうまく行っているので、楽観的になりましょうと伝えています。 新しいことを始めるときは、だれもが「初心者」です…

恵みを数えよう COUNT YOUR BLESSING

宇宙と天使たち、私の人生にもたらされた多くの恵みに感謝します。 欠点やネガティブな部分ばかりが目について、あなたが受け取っている「恵み」が無視されているようです。 このカードの天使は、あなたに感謝の念が足りないと言っているのではなく、あなた…

完璧主義 PERFECTIONISM

プロジェクトに磨きをかけるのはよいことですが、完璧でないことを恐れて先延ばしにしないでください。 全てを自分一人でしなければならないと思う必要はありません。 全てを完璧にやろうと頑張る必要もありません。 あなたが思うほど、周りの人たちはあなた…

カーリー 終わりと始まり KALI Ending and Beginnings

「古いものを手放せば、新しいものがやってきます」 カーリーは強力なヒンズーの女神です。 戦いを好む女神として人々から恐れられている面もありますが、あらゆる悪を取り払い、苦しみから人々を救い開放する女神として信仰を集めている女神でもあります。 …

新しい始まり/新月 A new start is coming! / New Moon

あなたにとって今は人生の変わり目のようです。 新しい何かがスタートしようとしています。 新しい仕事、新しい出会い、新しい環境、新しい学び…。 ワクワクとした喜びと同時に不安が顔を出すかもしれませんが、大切なことは楽しむことです。 自分をよく見せ…

一度にひとつずつ One Step at a Time

「一つひとつの小さな積み重ねが大きな夢を叶えます」 なんでも一気にやってしまおうと頑張ってしまうところがありませんか。 たくさんのことをスピーディに出際よくやりたいという気持ちがあるのでしょうが、素晴らしい成果を得るためには、少しずつ進める…

信じる力 Have Faith

祈りが現実になろうとしています。ポジティブな気持ちを維持して、導きにしたがってください。 タイミングよく物事が動いたり、ラッキーだなと思えるような偶然の出来事が起きるときは、今あなたが良い流れの中にいるというサインです。 このまま心をポジテ…

直感に耳を傾けなさい LISTEN TO YOUR INTUITION

現在の状況にたどり着くまでに、あなたは自分の直感を信じて、様々なことを選択してきました。 「直感は進むべき正しい方向へと導いてくれる。」 それは、経験してきたあなた自身が一番よく理解していることでしょう。 現在、ポジティブで大きな変化を体験し…

リクエストの天使

リクエストの天使とは、あなたが忘れずに天使に願い事をリクエストするよう促し、導いてくれる天使です。あなたがひとりでないこと、天使が側にいることを思い出させてくれます。 それがポジティブでワクワクした喜びを感じるような変化であったとしても、「…

心を開いて 大天使チャミュエル OPEN YOUR HEART Archangel Chamuel

大天使チャミュエル、私の心の周りにある壁を取り除いてくださり、ありがとうございます。 大天使チャミュエルのチャミュエルという名前には「神を見る者」という意味があり、神さまの視点に立って物事を見る目を私たちに与えてくれる天使です。 このカード…

遊ぶ PLAY

このカードの天使は、今のあなたには「遊び」が必要だと伝えています。 真面目であることはもちろん素晴らしいことですが、子供のような無邪気さや、冒険心や遊び心を持って何かを楽しむということもときには必要なのです。 自分の心に正直になって、今自分…

もっと情報を集めなさい GET MORE INFORMATION

あなたは正しい道を進んでいます。 自分の選択したことは間違いではなかったとあなた自身も感じていることでしょう。 これまで通り、自分の感覚を信じながら、このまま前に進んでください。 もし進む途中で道に迷ったり、難しい課題が目の前に現れたときは、…

15 瓶に入ったメッセージ Message in a Bottle

このカードの基本の意味:コミュニケーション・あなたにとって最善の道を示すクレドン(古代ローマの言葉。誰かが無意識に言った言葉から神託がつたえられること) ある一つのことが終わり、新しい何かが始まるまでの、今はいわば「一休み」の時間なのかもし…

火の3 Three of Fire

豊かさ!・状況はよさそうです、今は忍耐の時期・長期計画を立てましょう 慌ただしかった時期が過ぎました。これまで取り組んできたことが一段落つき、ホッと一息つける時間にあなたの心は安堵しています。 遠くを見つめ、これからの計画に集中できる時間が…

1 現実になる Manifest

このカードのキーワード:行動・想像・集中・マジック・明瞭さ・意図 アファメーション:「私は、慎重に現実化するために、明確な意図とともに自分の力を使います。」 あなたの願いはあなたが行動することによって現実のものととなります。 このカードは、今…

練習、練習、練習 Practice, Practice, Practice

毎日の練習が、あなたの技と才能を磨き、自信を与えます。 このカードの妖精は、続けることの大切さをあなたに伝えています。 趣味や運動、生活習慣など、三日坊主気味なところはありませんか。 これを機に、何か新しい趣味を始めたり、あるいはさぼり気味だ…

許しの機会 OPPORTUNITY TO FORGIVE

このカードの天使は、あなたの許せない気持ち、負の感情、そして低いエネルギーを、私たちと一緒にすべて解き放ちましょうと伝えています。 今はこれらのネガティブなものを手放すには最適なタイミングです。ためらったり、先延ばしにせず行動をおこしましょ…

31 動機 WHY?

このカードの基本の意味:目的を加速する動機・「動機」を知ることの力 このカードは、自分自身に対して徹底的に質問をする時期だと伝えています。 たとえ自分が好きなものや、人であっても、少しでもそれらに対して違和感や疑問を感じたら、「好き」という…

喜びを感じて生きよう LIVE YOUR JOY

天使たち、私が喜びに従えるようにサポートしてくださり、ありがとうございます。 自分以外のことのためにいろんなものを犠牲にして頑張ってしまうところはありませんか? 自分の本音で生きることを忘れている時、あるいは自分を抑えながら生きている時、私…

28 動き Movement

今は、積極的に動く時期です。 このカードは、冒険と発見の旅に出かけましょうとあなたに伝えています。 足止めをされていたような時期が終わり、やっとこれから前へと進みだすタイミングがやってきました。 道を行きたかったところに行く、やりたかったこと…

新しい始まり/新月 A new start is coming! / New Moon

このカードは大変ポジティブなカードです。 今あなたが進んでいる道は祝福されているので、これからのことを過度に心配したり、恐れたりしないようにしてください。 今は最終段階です。ちょうど古いものが終わり、新しいものが始まる、そのような段階にいま…

変容 TRANSFORMATION

“まったく新しい行き方が出現します。” このカードにはフェニックス(不死鳥)が描かれています。 フェニックスは再生と始まりを象徴です。カードは、あなたが人生の大きな転換期を迎えようとしていることを表しています。 いつまでも古い世界観や制約のある…

よい機会です OPPORTUNITY

このカードは、あなたにとって、ポジティブな成長と発展の兆しが見えていると伝えています。仕事や愛情面、あるいは将来に関することで、好機が訪れるようです。 まもなく行動を起こすときが来るでしょう。 全体的に「うまくいく」というポジティブな流れの…

風のエース Ace of Air

冴えわたるアイデアとインスピレーション・状況の真相を見ましょう・挑戦的な始まり エースのカードは、始まりや新しくスタートするチャンスを示します。今あなたは人の新しいフェーズへと移行したか、あるいは移行しようとしている途中にあるようです。 順…

13 分岐点 FORK IN THE ROAD

このカードの基本の意味:決断のとき・自分の行動の結果を考えてみる・必要な選択をする義務 ずっと何かを決断することができず、優柔不断な状態が続いていたのであれば、そろそろこの堂々巡りの状況を終わらせるタイミングなのでしょう。 あなたにとって不…

4 場に宿る精霊 Spirit of Place

真実こそが力の本質です。 行き詰まりや停滞感を感じているのでしょうか。 あるいは目標はあるのに進めないというもどかしい感情を抱えているのかもしれません。きっと今のあなたにはいくつかの選択肢があって、どれかを選ばなければならない状況なのでしょ…