カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

遊び心 Playfulness

人生を楽しみましょう。 小さな子どものように好奇心を持ちましょう。 年齢に関係なく、新しいことに挑戦すること、新しい知識を得ることはあなたにドキドキとワクワクを与えてくれます。 このカードは、もっと日常に遊び心を取り入れてみたらどうかと言って…

ビジネスの天使

仕事面において、良い意味での変化が訪れているか、または訪れるようです。 良い環境で仕事をすることができたり、 良い同僚や上司、あるいはビジネスパートナーに恵まれるかもしれません。 あるいは、あなたの仕事内容が認められたり。 自分に良い変化が現…

もっとシンプルに Simplify Your Life

家の中を片付けましょう。 必要なもの、そうでないものを仕分けし、スッキリとした空間をつくるようにしてください。 ごちゃごちゃした部屋よりもシンプルな部屋の方が心が落ち着くはずです。またやるべきことに集中できたり、インスピレーションも湧きやす…

豊かさの9 Nine of Abundance

「人生は素晴らしい。」 これまで頑張ってきたあなた自身に、ちょっとしたご褒美をあげましょう。それは物でもいいですし、一人でゆっくりと過ごせる時間でもいいでしょう。 これからの夢や目標に関して、アイデアを練ったり、計画を立てたり、あなた自身の…

風のペイジ Page of Air

あなたのやる気や前向きな気持ちを折るようなことを誰かから言われたりするかもしれません。 その人は、その人の感情や考え、あるいは体験談をただ発しただけであって、決してあなたが嫌いだからとか意地悪で言ったことではありません。 あなたにとっては、…

遊びの天使

気分を変えて、自分のしたいことをする時間を持ちましょう。 大人になると子供のように「遊ぶ」ことを忘れてしまいがちです。 ときには「子供」になれる瞬間を持つことも大切です。 余計なことを忘れるほど、集中して楽しめることは何ですか? どこかに出か…

今日のホ・オポノポノ

ギュっとなった手の平を開くように、あなたを縛り付けるものから、またはあなたが執着しているものから自由になりましょう。 それは人間関係? それは凝り固まった考え方? ついつい出てしまう悪い癖? これまでの体験? 不必要な情報による不安感? あなた…

たゆまぬ前進 Steady Progress

成果や結果がすぐ形に現れなくても心配することはありません。 これまでのあなたの努力、あなたの心の成長、他者への愛ある行動、誰も見ていなくても、誰も知らなくても、神さまはちゃんと見ています。 頑張っているあなたを、あなたが認めて褒めてあげまし…

行動する Make The Effort

パートナー、あるいは親しくなりたい相手とのより良い関係を求めるならば、まずはあなたが変わるように努力することが必要です。 あなたは直感で、相手との関係が素晴らしいもの、あるいは人生において無くてはならないものだと感じています。 そしてそれは…

大アルカナ6 恋人/大天使ラファエル The Lovers

大天使ラファエルはヒーリングの天使であり、ソウルメイトを探している人の守護聖人です。 これまでの人間関係であなたが経験した辛い思い出などを癒してくれます。 今あなたがより良い人間関係あるいは親しい関係を築きたいと思っているのであれば、それを…

許し Forgive

怒りや非難する心を手放し、あなたを、相手を、あるいは何かを許すときです。 怒りや非難ではなく、愛や思いやりを分かち合うようにしましょう。 誰かに対して怒りを感じたり、 お互いの意見が合わなくて、わかり合う代わりに非難したり… 何かや誰かを責めて…

朝のアファメーション Morning Affirmations

1日の始まりである朝に、あなたの願望をはっきりと言葉にしてみましょう。 ただ思うだけではなく、言葉にし、それを声に出してみるのです。 アファメーションとは、個人的な「誓い」をすることです。 例えば、「幸せになれますように。」ではなく「私は今幸…

大アルカナ14 互いに満足のいく解決法 A Win-Win Solution

自分一人で何かを成し遂げようとするのも良いですが、信頼のおける人とアイデアを出し合いながら進めていくと、より良いものを作り上げていくことができるでしょう。 また自分とは違う他人の意見を真っ向から否定するのではなく、理解しようとする姿勢が必要…

今日のホ・オポノポノ

一瞬一瞬ひたすらクリーニングします。 状況が変わろうが変わりまいが関係ありません。 私たちにできることはクリーニングすること。 「クリーニングしても何の変化も感じない。」とクリーニングに対する疑いや失望が生まれたら、すぐにその感情をクリーニン…

風の5 Five of Air

あなたの周りで起きている出来事から、一体あなたは何を学ばなければならないのでしょう。 あなたに何を教えようとしているのでしょう。 状況に関わる全ての人たちを、中立的な立場から見てみるようにすることです。 人間関係や状況を全体的に見てみましょう…

引き寄せの法則 Law of Attraction

宇宙はあなたが考えることを現実にしてくれます。 ただ注意しなければいけないのは、宇宙はそこに「良い」「悪い」の区別をつけないということです。 それが私たちにとってポジティブなことであっても、ネガティブなことであっても関係なく実現しようとして…

ホワイト・ターラ 感性 WHITE TARA Sensitivity

あなたの感性は以前よりも敏感に、または繊細になっているようです。 つまり、更なるスピリチュアルな気づきのステージへ上がろうとしているところなのです。 このようなときは特にあなたを不快にさせるものからあなた自身を守る必要があります。 心を乱すよ…

荒野の歌 Song Of The Wild

困難な時期は過ぎ去りました。 太陽は光を放ち、あなたの空には大きな虹がかかっています。 今あなたは新しい局面を迎えているのかもしれません。 新しいことに挑戦するには勇気が必要です。もしかしたら他人からの心配の意味も込めた意見や指摘もあるでしょ…

安心の天使

心配事や悩みがあるときには安心の天使があなたの側にいることを思い出してください。 不安なことを考えすぎると、心は落ち着かず、「こうなったらどうしよう。」と願っていないネガティブなことばかりに意識が傾いてしまいがちです。 このカードは、どんな…

子ども Child

あなたにとって「子ども」は特別な存在なのでしょう。 子どもに関わる仕事、あるいは子どもを育てたり、世話をすることなど、最近は子どもと関わったり、子どものことを考えたりすることが多かったのではないでしょうか。 「子ども」とはあなたの中に存在し…

O(オー)の年

先日、義理の妹からsms が。 彼女の女性の同僚(日本好きだそう)がSPA (Société Protectrice des Animaux )から子猫をもらったので日本語で名前を付けたいが、どんな単語がいいかわからないので何かアイデアがあればおしえてほしいという内容。(ちなみにS…

うれしい驚き Happy Surprise

何か素敵なことがあなたのもとにやってきます。 それがどんなことなのかあれこれ思いを巡らせるよりも、「あとのお楽しみ!」として今はただワクワクしながら楽しく楽観的にそれがもたらされるのを待ちましょう。 あなたがずっと願ってきた夢が叶うかもしれ…

瞑想すれば答えが出ます Meditation Brings Answers

頭と心を鎮める時間が必要なようです。 私たちは無意識の内に常に何かを考えています。 沢山の思考だらけの頭を楽にさせてあげましょう。 また同時に、自分の外側で起こる出来事や、自らの思考によって現れる様々な感情をいつも抱えている心も休ませてあげま…

助けてくれる人 Helpful Person

助けを求めることは恥ずかしいことではありません。 一人ではどうしようもないとき、知恵やアイデアが欲しいとき、そんな時ふと思いつく人がいたらその人に連絡を取ってみるといいでしょう。 自分一人で全部しなければいけないと思う必要はないのです。 逆に…

水の4 Four of Water

悲観的にならないでください。 現状に物足りなさを感じているのかもしれません。 しかし、そう感じれば感じるほど、今あなたの側にあるもの、あなたが持っているものの影は薄くなり、反対に「何かが足りていない」という意識だけが強くなります。 あなたの側…

嬉しいニュース! Happy News !

これまであなたが頑張ってきたことを天はちゃんと見ています。 遠回りしたり、進むのが困難な時期もあったでしょう。しかし、やっとそこから抜けだせました。 このカードはそんなあなたに嬉しい知らせがもたらされることを伝えています。 あなたが期待してい…

思考の9 Nine of Thought

考えても答えが出ないことに意識を集中しても、その時間がもったいないだけです。 最悪な結果を想像して、より不安になったり、気持ちが落ち込んだりするのは悪循環です。 思考をコントロールしましょう。 悪い方に考えがちなら、それを改め前向きな方に考え…

手放しの天使

いらなくなった物を思い切って手放しましょう。 いつか使うかもと思ってずっと捨てきれなかった物。 あまり好きではないけどもらった物だから置いている物。 物だけに限らず、幸せを感じることのできない人間関係、あるいはネガティブな癖や考え方など。 大…

クァン・イン (観音) 慈悲 KUAN YIN Compassion

「〇〇はこうあるべきだ。」 「〇〇だからこうしなければならない。」 このような視点からあなた自身、そして他者を見るならば、必ずその結果として「良い・悪い」という判断が出てくるでしょう。 誰も完璧ではありません。 誰かを、あるいは何かを批判する…

許しの機会 Opportunity To Forgive

誰かに対しての不満、ある人の行動や考えが理解できない思い、あるいはこうしてくれたらいいのにという期待と失望… そう感じると同時に、あなた自身も「なぜもっと寛大になれないのだろう。」「人に期待したり頼るより、自分がしっかりしてないからいけない…