カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

助けてくれる人 Helpful Person

 

f:id:frapono:20181009175727j:image

 

助けを求めることは恥ずかしいことではありません。

一人ではどうしようもないとき、知恵やアイデアが欲しいとき、そんな時ふと思いつく人がいたらその人に連絡を取ってみるといいでしょう。 

 

自分一人で全部しなければいけないと思う必要はないのです。

逆に自分で抱えこめば抱え込むほど、スムーズにいかなかったり、ストレスで空回りするかもしれません。

 

困ったときは素直に人の助けを受け入れることです。それは決して甘えているということではありません。

 

またあなたが携わっている仕事やプロジェクトは、一人でするよりもチームでやる方が上手くいくのかもしれません。