カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

胸のときめき Romantic Feelings

恋愛、パートナーシップに関してのカードです。 もしあなたがシングルで、既に親しくなりたいと思える人がいるのならば、もっとあなたの意思を相手に示すほうが良いでしょう。 今はまだ気になるような相手はいないけど、いつかはそのような人と出会いたいと…

トーキングスティック Talking Stick

コミュニケーションを取ることを常に心がけるようにすることです。 言わなくてもわかるだろうとか、わかってくれるだろうと勝手に決めつけたり、期待しないことです。 あなたの考えていることはあなたにしかわからないこともあり、同じく他人の考えているこ…

学びの天使

いくつになっても何かを学ぶということは人生を豊かにします。 歳だからとか、時間がないからと言ってせっかくの学びのチャンスを遠ざけないようにしましょう。 学校や講座に行かなくてもいいのです。 本を買って独学や今はインターネットで学べるコースもあ…

熱意を抱く Embracing Enthusiasm

「これが実現したら私は幸せになれる」 「この夢が叶ったら喜びを感じられる」 こんなふうに、「今」感じてもいい幸せや喜びを特別なものとし、おあずけ状態にしていませんか。 つまり、夢や希望を手にしていないうちは幸せや喜びを感じることができない、あ…

回復 Recovery

心の落ち込みであったり、体調が優れないという状態にある(あった)かもしれませんが、それも今は回復の途中にあるか、または回復期間が終わりにあるようだとカードは表しています。 本来のあなたにまた戻るために、今は心と身体をしっかりと休ませてくださ…

自分の価値 Worthiness

なんとなく自信をなくしているかもしれないあなたにこのカードが現れました。 完璧な人などこの世にはいません。 ちょっとした間違いは誰にでもあります。それだけで自分はダメな人間だなあと決めつけないことです。 あなた自身に優しくありましょう。そして…

夢に注意を払う Pay Attention To Your Dreams

私たちは眠っているときに、天からのガイダンスを受け取っているといわれています。 しかし、見た夢を全部覚えているということはあまりないのではないでしょうか。 このカードは、枕元にノートとペンを置き、どんな夢を見たのか忘れないよう、起きたときに…

思考の3 Three of Thought

あなたが辛いとか悲しいという感情を体験しているとき、天使はあなたの側にいて優しく慰めてくれていることを思い出してください。 トントン拍子、悩みのないスムーズな人生もいいかもしれません。 しかし、つまずいたり、道に迷ったり、後悔したり、紆余曲…

恐れるべきものは何もない There’s Nothing To Worry About

不安になったり、希望を持てなかったり、最悪なことを考えたりしていませんか? そんなあなたの為にこのカードは現れました。 本当は何も心配することはないのです。 現実は思うようにいかなかったり、悩みの種が尽きなかったりするかもしれません。 あなた…

1. 陽 Yang

「陽」は行動力、物事の実現、創造性を表します。 このカードは、あなたがこれまで困難を乗り越えて来たこと、今が行動を起こし願望や思いを現実にするタイミングなのだと示しています。 また「新しい人生」を象徴しています。 あなたは大変な経験を経て、今…

清めの水 Cleansing Waters

『浄化によって生命力が活性化します』 水には浄化のパワーがあります。 水の力を借りて、あなたの中のいらなくなった感情や滞っているエネルギーをクリアにしていきましょう。 新鮮な水を飲んだり、シャワーを浴びたりお風呂に入ったり。 そうすることであ…

私は、感謝の気持ちを伝える I express my gratitude

感謝を伝える言葉は、それを言う本人も、言われた相手も、両方に良い気持ちを与えるものです。 特にいつも当たり前のように側にいてくれる家族や友人に感謝の言葉や思いを伝えてみましょう。 また、感謝の気持ちを伝えるのは人に限ったことではありません。 …

南のスピリットキーパー Spirit Keeper Of The South

太陽の光を浴びて花が開き出すように、あなたの中心も開きつつあります。 静かながらも、あなた自身、あなたの中で暖かいエネルギーが大きくなっていくのを感じているでしょう。 このカードは、南の方角が真昼の太陽の暖かさ、夏、満月、急速な成長を表して…

手放しの天使

余計なことは頭から追い出しましょう。 せっかく前に進んでいるのに、その足を止めてしまうようなネガティブな考えや心配。 それはあなたの過去の経験や想像によるものか、または誰かの経験談の影響を受けて現れたものかもしれません。 不安になったとき、上…

10 幸福な変化 A Happy Change

今人生で変化が起きていること、あるいは変化が起きようとしていることをあなた自身も感じとっているでしょう。 あなたが変わろうと決めたから。 あなたが望む未来の為に行動を起こしたから。 「幸福な変化」があなたの人生に起こり始めているのです。 天使…

あなたには価値がある Deserving

頑張っているけど思い描いていた結果にならなくて自信を無くしたり、「私にはこれくらいで十分なのかも…。」と本当に望んでいるものを諦める方へ考えてしまったり。 このカードは、あなたは皆と同じように幸せや健康、そして愛される価値があるということを…

火の9 Nine of Fire

あともう少しです。 あなたの信念を貫きましょう。 進んでいるのか、進んでいないのかわからなくなることもあるかもしれません。 しかし、だからといってここで諦めてしまっては、せっかくあなたが始めたことが全て台無しになってしまいます。 あなたが心の…

宝箱 Treasure Chest

あなたの進む先には宝箱が待っています。 そこにはどんな「宝」が入っているのでしょう。 思いもよらないものかもしれません。 またはあなたがずっと待ち望んでいたことかもしれません。 今はまだそれが手元になくて、実感がないかもしれません。 しかし、必…

シンプルに Simplicity

本当はとてもシンプルなのに、余計なことを考えすぎたりするせいで、物事を複雑にしてしまっている事があります。 心より頭で考えることに気をとられて進めなかったり、もう少し様子を見てからにしようと後回しにしたり。 このカードは、整理するべき事や物…

23 やすらぎ Peace

あなたの周りでどんなことが起きていても、あなたの中心は揺れることなく、どっしりとした状態でそこにあります。 あなたの心は平和です。 なぜなら抗うのではなく、受け入れているからです。 全ては調和。 起きる出来事も、人間関係も。 もしそこにうまくい…

大天使ミカエル

「私のやりたいことはこれだ。」 「本当の私はこれを望んでいるんだ。」 あなたにとっての人生の目的を知る時が来た、あるいは行動に移す時が来たようです。 夢や人生の目的へと進むとき、希望や期待と共に、恐れや不安が現れるでしょう。そんな時は大天使ミ…

サインを探しなさい Look For A Sign

ふと思いついたことや偶然誰かから聞いた言葉など、もしかしからそれは天からあなたへのメッセージなのかもしれません。 それ以外にもあなたへのメッセージは様々なサインとして現れることもあります。 大切なのは、あなたがそれらのサインに気づくかどうか…

タイミング Time To Go

全ての物事はタイミングだとこのカードは伝えています。 様々な小さなタイミングが重なって、それが人との出会いや状況をつくりあげていきます。 私たちはそれをときに「運命」と呼ぶこともあります。 太陽が沈み、また昇るように、私たちの人生も変化します…

アフロディーテ 内なる女神 APHRODITE Inner Goddess

あなたの中にある、光、平和、優美さに目を向けましょう, そして内なる女神に。 誰しも自分の中に女性的な部分、男性的な部分を持っているものです。 そしてそのバランスを取ることが大切です。 このカードは、今はあなたの中にある女性性の持つパワーを感じ…

無限の豊かさ Infinite Abundance

"豊かさが流れ込んできます" 土を耕し、種を植え、水を与え、天候に左右されながらも、しっかり育つようにと長い間世話をし見守ってきました。 時にはちゃんと育つだろうかと不安や心配でいたたまれない日もあったでしょう。 問題が出てきたときや思うよう…

私は、自分も含めてみんなに対し、愛にあふれた思いやりを実践する

普段何も考えずにやっていることを、ちょっと愛情を込めてやってみる。 例えば、いつもはさっさと洗ってしまう体や髪を、丁寧に心を込めて洗うようにしてみたり。 料理を作るときに、食材にありがとうと言ったり、普段より丁寧に下ごしらえをしてみたり。 い…

メディスンウーマン/メディスンマン Medicine Woman /Medicine Man

あなたの内側で変化が起きると、外側の世界でも変化が起こります。 あなたの内側が癒されると、外側の世界でも癒しが始まります。 自分で自分を癒す力があるということを忘れないでください。 今あなたが抱える状況もあなた自身も回復しつつあるということを…

思考の10 Ten of Thought

終わりの始まり。 これまで、いろいろと考えることや、あなたを悩ませるものがあったかもしれません。 しかし、それももう終わったか、あるいは終わりに近づいているようです。 あなたはやっと今、心から「自由」になったことを感じとっているかもしれません…

水の6 Six of Water

子供の頃の自分自身はどんな子供でしたか? どんなことをして遊んでいましたか? どんなことが好きでしたか? 今でも心に残ってる思い出は何でしょう。 嬉しかったこと、楽しかったこと、あるいは悲しかったこと、辛かったこと。 ふとそんな昔のことを思い出…

3. 二つの世界の狭間で Between Worlds

物事や、あるいは人(他人や自分も含め)に対して「これはこうだ!」と思っていることが真実であるとはかぎりません。 表に見えているものと、その裏にあるものの違いを知ること。 なぜなら、私たちが知っているようで本当は知らないことは沢山あるからです…