カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

前進し続ける Keep Going

調子が良いと思っていたら、急に上手くいかなくなったり、落ち込んでしまうような経験をしたりすることがあります。 そんな時、自分のしてきたことのどこが良くなかったのか、自信を失くしたり、自分を責めたりするかもしれません。 周りの意見を聞いたり、…

大天使ウリエル

あなたの行動や言葉は、周囲にいる人たちに大きな良い影響を及ぼします。 あなたは意識していないかもしれませんが、そこにはあなたの愛と宇宙からの叡智が込められているからです。 もし、誰かを助けたい、誰かの力になりたいと思う時には、その為のアドバ…

待つ価値がある Worth Waiting For

時には、あるいは物事によっては、それを手に入れるまでに長い時間待たされることがあります。 他の人がすんなりと手に入れ、先へと進んでいく姿を見て、焦ったり、戸惑ったり、嫉妬したり… このような時間は決して楽しいものでもなく、どちらかといえば辛く…

ソウルメイトの関係 Soulmate Relationship

出会うべき人に出会えます。 それは恋愛においてかもしれません、あるいは恋愛ではなくても、人生においてあなたに大きな影響を与えるような人かもしれません。 いつ、どんな形で出会うのかを考えすぎないようにすることが大切です。 ソウルメイトに出会うま…

風の6 Six of Air

いよいよあなたの乗った舟が動き出します。 これまでの困難や辛い思い出は人生の大きな学びでした。 これからは人生の新しい局面を迎えます。 大きな期待を持ってはいけないと思う必要はもうありません。 あなたの努力は報われるでしょう。 安心して、あなた…

奇跡 Miracles

"驚くべき出来事を期待しなさい" 日常において、「ちょうど良かった!」「思いがけなく助かった!」というような奇跡を体験したことはありませんか? それは小さなことから、大きなことまで様々です。 奇跡とは、タイミングと偶然が重なり起こります。 し…

ハートの戦士 Warrior of the Heart

どっしりと構えてください。 何も恐れることはありません。 ただ真っ直ぐ前だけを見てしっかりと一歩一歩進んで行くだけです。 あなたのハートは、どちらに進むべきかわかっています。 それはあなたが決めたことでもあり、また同時に宇宙から導かれている道…

オンヤ 信じる力の飛躍 AINE Leap of Faith

何かを犠牲にするとか、辛い思いをしなくてはいけないなど、リスクを伴うかもしれません。 しかし、それに怯えて何も行動しないならば、あなたはきっと後悔するでしょう。 あなたの心の望みを叶える為には、この高い(と思える)壁を乗り越えなければなりま…

手放す Let Go

やるべきことをやるだけです。 自分ができることをやったら、後の結果は「神のみぞ知る」です。 「どうなるだろうか?」 「うまくいくのだろうか?」 心を落ち着きから遠ざけるような考えは手放しましょう。 あなたが何を考えようが、もうここからは神様の領…

望みを伝える Ask For What You Want

叶えたい望みや、あるいは誰かや何かに対しての要望があるのならば、それを明確にしましょう。 その望みはあなた自身だけで手に入れることができますか? それとも天や誰かのサポートが必要ですか? もし自分の努力で叶えることができることであれば、まずは…

私は、幸せを選ぶ

私たちの周りではたくさんの出来事が起こります。 どんなことにもポジティブな面、ネガティブな面が存在することを私たちは知っています。 しかし、困難なことや辛いことに直面したとき、私たちはポジティブでいることよりも、不安や悲しみなどネガティブな…

行動のヒーラー Healer of Action

あなたにはあらゆる立場での役割があるでしょう。 それは親としてであったり、あるいは子供として、または配偶者や友人、仕事においての上司、同僚… 「肩書き」が増えれば、それに伴いやるべきことも増えていきます。 しかし、あなたに信念があれば、どんな…

風のエース Ace of Air

大きなチャレンジが始まります。 これまでも似たようなこと、あるいは同じ事にあなたはトライしてきたかもしれません。しかし、今回はちょっと違うということをあなたも感じとっているでしょう。 今のあなたはこのチャレンジを、一方からではなく、いろいろ…

新しいパートナー New Partner

新しい出会いがあったか、またはこれから出会いがあるようです。 焦らずにあなたにもたらされる出会いを待ちましょう。 それは必ずしも恋愛に関する出会いとは限りません。 新しい友人、仕事関係、あるいはそれ以外の人間関係においてかもしれません。 初め…

選択の天使

いろんな選択肢がある中であなたは何を選びますか? もちろん何も選ばないという選択肢もあります。 ただ、もしあなたの中で前に進みたい、変化を起こしたいという思いがあるのであれば、何かを選ぶことであなたの未来は大きく変わっていくでしょう。 どれを…

ヒーラー Healer

あなたはヒーラーです。 疲れている人、傷ついている人、問題を抱えている人を助けたり癒す力があります。 あなたの笑顔や言葉、スキンシップまたは深い愛情で癒される人たちがいます。 それは他の人だけでなく動物やあなた自身も同様です。 あなたはそれに…

もっとよいことがあります There’s Something Better

あなたが望んでいることと、天が「あなたにとって良いこと」と思っていることは違うことがあります。 あなたは本当は白い花が欲しいけど、本当にあなたに必要なものは白ではなく赤い花なのかもしれません。 神さまはあなたがイメージしていることよりも、も…

水の4 Four of Water

思ったよりも物事が進んでいない、あるいは努力の割には以前と何も変わっていないと失望しているのでしょう。 悲観的にならないでください。 もしかすると今はそういう時期なのかもしれません。必ず時は来ると信じて待ちましょう。 無い物に目を向けないよう…

真実を見出す Discovering Truth

あなたはあなたの道を行きなさい。 他の人たちと方角が違っても、 「一般常識」から少し離れていても、 他人がそれに対しどう言おうが、思おうが、あなたが信じる道を進むことがあなたの幸せとなるでしょう。 決断は正しかったのだろうかと不安になるときも…

大アルカナ18 直感とひらめき Intuition and Insight

今とても敏感になっているのかもしれません。 こういうときのあなたの直感やあなたにもたらされるインスピレーションはとても信頼できるものです。 人に意見を求めるよりも、自分自身の感覚に沿って進んだ方が良いでしょう。 このようなときは、本当にこの選…

宝箱 Treasure Chest

予期していなかったギフトを受け取ることがあるでしょう。 それはあなたが想像していた方法やシチュエーションではないかもしれません。 どのような形であれ、あなたはそのギフトあるいは豊かさを感謝して受け入れてください。あなたが感謝すれば、さらなる…

マザー・メアリー(聖母マリア) 奇跡がやってくる MOTHER MARY Expect a Miracle

必ず奇跡は起きると信じてください。 あなたがずっと祈ってきた願いは報われるでしょう。 しかし、あなたにはまだそれが形となって見えないので、本当に願いが叶うのだろうか・・・と、心のどこかで不安や疑いの念が顔を出すことがあるでしょう。 そのような…

危険を知らせる赤い旗に注意 Pay Attention To The Red Flags

「赤い旗」はあなたに注意深くなるようにというサインです。 恋愛に限らず、何か新しい出会いがあったのであれば、感情や相手の勢いに流されるのではなく、冷静にその相手が誠実かどうか、人として尊敬できる人かどうかしっかりとみましょう。 少しでも「あ…

創造的な表現 Creative Expression

あなたが何かを創造するとき、あなたは神と繋がっています。 物を書いたり、絵を描いたり、ダンスをしたり、または料理や手芸… 上手くできているだろうか、きちんと評価されるだろうか、そんなことは考えないでください。 あなたがただ感じるままに、思うま…

シェイプシフター Shape-Shifter

意識を変えるだけで、全てのものがこれまでと違って見えるでしょう。 「こうでなければならない」 というものはないのです。 それは、あなたが、あるいは社会が作り出した意味のない観念です。 性別、年齢、育ってきた環境、仕事、未婚か既婚かどうか、パー…

容認 Acceptance

あなたの全てを受け入れましょう。 良いところも、悪いところも「あなた」です。他の誰でもありません。 あなた自身を抱きしめる姿をイメージしてみましょう。 実際に両腕で自分の肩を包んでみてもいいでしょう。 あなたはあなたに愛されています。 たとえ、…

自分を信頼しましょう Believe In Yourself

あなたの魂が純粋にそれを望んでいるのであれば、それはあなたの人生において必要なことなのでしょう。 あなたはそれを手にすることができます。今は疑うことは一切やめて、願いにすべてのあなたの想いを託しましょう。 「叶ったらいいな。」とただなんとな…

大アルカナ9 隠者/大天使ラジエル The Hermit

ちょっと一休みしましょう。 一人きりの静かな時間をつくり、自分の内側を見つめましょう。 誰かとワイワイ楽しんだり、おしゃべりしたりすることも大切ですが、一人で過ごすことも同じように大切です。 また少しの時間でもいいので、テレビやネット、携帯電…

もっと情報を集めなさい Get More Information

表面上だけでなく、もっと深い部分を知る必要があります。 何か計画していることがあれば、入念な下準備をすることです。 どんな準備をしたらいいのかリストアップしてみましょう。 どんな情報が必要でしょうか。 周囲に相談できそうな人はいますか。 人間関…

アバンダンシア 豊かさ ABUNDANTIA Prosperity

与えられるものを拒まず、喜んで受け取りましょう。 それは物質的なものであるかもしれませんし、誰かからの優しさ、アドバイス、サポートなど様々な形をしています。 このカードはあらゆる「豊かさ」が今あなたの元へ流れ込んでいるのを表しています。 宇宙…