カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

祖父・祖母 Grandparent

「あなたは祖父・祖母と切っても切れない特別な絆があります」 あなたにとってお祖父さん、お祖母さんは先祖です。彼らがいなければ今のあなたはここにいなかったでしょう。 あなたのお祖父さんやお祖母さんが近くにいても、遠く離れて暮らしていても、ある…

天国からのメッセージ HELLO FROM HEAVEN

今スピリットの世界にいるあなたの愛する人たちが、彼らのことを思い出してほしいと伝えています。 最近のあなたはたくさんのことを考えてばかりいて、心も体もとても疲れてしまっているのかもしれません。 そんな今のあなたには「一人きりで頑張っている」…

ユーモアの天使

あなたはとても真面目で誠実な人です。 それはとても良いことです。 しかしときにはちょっと力を抜いて楽しむことも必要なのかもしれません。 起きてくる出来事や関わる全ての人の思いに対して、あまり深刻に捉えすぎないようにしたり、完璧にしなきゃと根を…

25. 堂々巡り ROUND AND ROUND

このカードの基本の意味: 学びが終わっていないときの悪循環・断つべきサイクル・新しい視点からパターンをとらえる 物事が堂々巡りしていると感じているかもしれません。 一つ終わっても、また一つ似たような問題が起きてきて、いったいそこからいつ抜け出…

地に足を着ける GROUND YOURSELF

行動を起こす前に頭の中であれこれと考えたり、空想したりすることは大切なことです。 「ああしよう。こうしよう。ああしたい。こうしたい。」 そう思うことは大事です。その思いが引き金になって何かが変わることもあるからです。しかし、ただ思い続けるだ…

生命の輪 CIRCLE OF LIFE

目の前で起きている全ての現実を受け入れること。 そこにある美しさも醜さも全ては一つだと認め、これは良い、これはだめと決めつけないこと。 なぜならこの世に起きるどんな出来事も、この世に存在するどんな生物もそれぞれ性質は全く異なっても、すべては…

メディア MEDIA

このカードは、メディアを通してあなたはたくさんの情報を得ることができるし、またメディア(ネットなど)を通してあらゆる人と繋がることができると伝えています。普段の生活では出会うことがないような人との出会いがあったり、世界や視野が広がるのは魅…

大アルカナ11 力/大天使アリエル Strength / Archangel Ariel

あなたには「力」があります。 それは内に秘めた心の強さという意味であり、圧力的、攻撃的な力ということではありません。 このカードは、あなたの持つ内なる強さに気づいて欲しくてあなたの前に現れました。 今あなたが関わっている出来事には、優しさや思…

状況に愛を注ぐ/水瓶座の新月 Bring love into the situation / New Moon in Aquarius

この水瓶座の新月のカードは、水瓶座のテーマは進歩と改革であり、今は前へ進む時期だと示しています。 起きてしまったことを悔やんだり、それに対していつまでも不平を言っていても何も変わらないでしょう。それよりも考え方を変え、もし可能ならば他の人た…

マリー・マグダレン(マグダラのマリア)/無条件の愛  MARY MAGDALENE / Unconditional Love

困難が訪れたときにどのような行動を起こせるか、またはどのように物事を捉えることができるのか、それが物事を好転させる鍵となります。 目に見えている部分だけを見て一喜一憂したり、誰かや何かを責めるだけでは何も変わらないでしょう。 それよりも、目…

一時避難する TAKING SHELTER

“答えは自分の中にあります” このカードは、安全な場所に逃げ込みましょうと示しています。 これは避難できる物質的な場所そのものを表していたり、またはあなたの心が休まる「心の拠り所」のような存在そのものを表しているのかもしれません。 自分で自分を…

11.切り離す Detach

このカードには「エゴ」がありません。 そこにあるのはただ公平さだけです。 このカードは、一歩引いて、今関わっている人間関係や出来事から感情を切り離し、客観的に見直してみてくださいと伝えています。 物事や人間関係を色付きメガネを通して見ないよう…

感情の癒し Emotional Healing

様々な感情があなたの心の中に現れているようです。 それらはどちらかというと「陽」というより「陰」。喜びより悲しみ、あるいは怒りや怖れのようなものかもしれません。 それらの感情はあなたが今関わっていること、今あなたを悩ませていることが原因で生…

協力すれば大きく報われる COOPERATION AND PARTNERSHIP BRING GREAT REWARDS

社会生活、家庭、仕事、パートナーシップなどあらゆる場面において大切なことは自分以外の誰かに「思いやり」を持てるかどうかかもしれません。 自分さえ良ければいいという考えは人間関係に、また環境に不調和をもたらします。 反対に、自分が我慢すればい…

笑いは百薬の長 LAUGHTER IS THE BEST MEDICINE

不安を抱えていたり、何かに怖れてばかりいると、それはストレスという重荷となってあなたを苦しめるでしょう。そして心の健康、体の健康を害する大きな要因となります。 テレビから流れる悲しいニュースや不安になるような情報を一旦シャットアウトして気持…

立ち去る Walk Away

変化のときです。 「不健康」だとあなたが感じる状況から距離を置く必要があるでしょう。 体の健康だけでなく、心の健康のためにも正しい行動を取りましょう。 他の人にどう思われるかと怖がっているあなたに、今があなたが心の声に従い変化を起こすときだと…

愛は一日中、私に話しかけてくれる。

何気ない生活の中に「愛」はいつもある それは誰かからのメールやメッセージの中に 窓を開けたときに聞こえてくる鳥のさえずりを聞いた瞬間に 温かいコーヒーのふわっと立ち上がる湯気と香りの中に ふと思い出した誰かの優しい笑顔の中に そこにはあなたの心…

境界線の天使

自分を守るために、大切な人を守るために何かと「境界線」を引くことは時に必要です。 それは他人であったり、またはある物事や出来事だったりするでしょう。それらから一定の距離を置くことで心と体の健康を維持することができます。 必要だと感じるならば…

思考の9 Nine of Thought

考えすぎてばかりいるあなたにこのカードが現れました。 カードは「心配することは何もありません!」とあなたに伝えようとしています。 考えすぎて夜眠れなかったり、気がかりなことがあって心がいつも緊張状態にあるのかもしれません。 まだ起きていないこ…

自分の価値 Worthiness

誰かに認められることだけに重きを置かないようにしましょう。 今は「あなたらしさ」を大切にして、それを前に出していって大丈夫です。 変に思われないだろうか?他の人ならどうするだろうか?という考えは忘れてください。 今あなたがそこにいるのはちゃん…