カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

笑いは百薬の長 LAUGHTER IS THE BEST MEDICINE

 

f:id:frapono:20200408170155j:image

 

不安を抱えていたり、何かに怖れてばかりいると、それはストレスという重荷となってあなたを苦しめるでしょう。そして心の健康、体の健康を害する大きな要因となります。

 

テレビから流れる悲しいニュースや不安になるような情報を一旦シャットアウトして気持ちを切り替えることも必要です。

 

このカードの大天使ラファエルは、笑いや祈りには癒やしの効果があると伝えています。

 

大好きなコメディアンの出ている番組を見て笑う。

笑える映画やドラマを見る。

または、ただその場で笑顔を作ってみる。

笑顔を作ったら次に声を出して笑ってみる。

するとなんだかわからないけどそうしている自分がおかしくなってくるかもしれません。

 

笑いは免疫力を上げるというのは聞いたことがあるでしょう。

また「笑う門には福来たる」という言葉もあります。

 

笑うことが少なってきたと感じるときは、一日に笑う回数を神さまに尋ねて、その数だけ笑うと決める「笑いのゲーム」をしてみるといいかもしれません。