カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人生に冒険を受け入れる EMBRACE ADVENTURE IN YOUR LIFE

これまで経験したことも、これからの未来も大切なものです。 しかし、最も大切なことは今。 今、何をしているか、何に意識を向けているかどうか。 子どものような純粋な心を思い出しましょう。 起こることすべてが新鮮な学びで、ワクワクした好奇心と無邪気…

ともだち Friendship

仕事や家庭から離れて、ともだちと他愛のない話をしたり、笑ったりする時間も大切です。もしかすると、最近のあなたは「遊ぶ」ということから遠ざかっているのではないですか。 遊ぶ時間は必要です。そこから新しいアイデアや考え方が生まれることもあります…

ホワイトバッファロー WHITE BAFFALO

心の中が平和で調和されているとき、あらゆる豊かさが人生に流れ込んできます。 あなたに必要な直感がもたらされるように、母なる大地にしっかりと根を張り、父なる空と繋がりましょう。 問題が起きたとき、上手く前に進まなくなったとき、一人で無理矢理ど…

地のペイジ Page of Earth

今あなたが関わっている計画は上手く行くから大丈夫だとこのカードは伝えています。 特にお金に関して良いニュースがあるでしょう。ですからあまり不安になることはありません。 また、新しい人との出会いがあったり、その出会いによってこれまで知らなかっ…

風向きの変化 A CHANGE IN THE WIND

このカードの基本の意味: 目に見えない変化の始まり・嵐に対する準備・非現実的な計画・変化を感じる・今後の成り行きが見通せない 一人で頑張ろうとするよりも、今はあなたという個性を大切にしながら他の人たちと一緒に問題を解決したり、他の人たちの意…

光 Light

うまく行かない部分やネガティブな部分を、身の回りで起きる出来事や人間関係、あるいは自分自身の中に見つけたとき、私たちはがっかりしたり、修復不可能かもとマイナスな思いを抱いてしまうことがあるでしょう。 しかしその「うまく行かない」と思えるもの…

ネメトーナ 聖なる空間 NEMETONA Sacred Space

このカードのネメトーナは、あなたの中に存在する「聖なる場所」を意識して、そこと繋がる時間をもっと持つようにと伝えています。 次から次と外の世界で起きる、様々な問題や心配事によってあなたの心は疲れているのでしょう。 あなたを悩ませるものから距…

個性を表現する Express Your Individuality

誰かに認められようと無理して本来の自分から離れることはありません。 自分ではない誰かになろうとしなくてもいいのです。 きっと「もっと自分らしく生きたい」という思いがあるので、このカードがあなたの前に現れたのかもしれません。 本当はそれを表現し…

孤独 SOLITUDE

“沈黙の中に平和が広がります。” 外の世界で様々なことが起きていると、それが自分に直接関係のないことであっても、心がなんとなく落ち着かない。。。そんなふうに感じることはないですか。 それが、もし自分に関わることだったら尚更、心の中は嵐のように…

瞑想 MEDITATION

瞑想(meditation)は心の薬(medication)かもしれません。 瞑想で心の安らぎを取り戻し、直感力を高めましょう。 きっと最近のあなたは心がざわつくことが多く、時間があってもうまくその時間を自分のために使えていなかったのではないでしょうか。 ほんの…

成功が待っています/牡牛座の新月 Prosperity lies ahead / New Moon in Taurus

将来の自分のために今から何ができるかを考えましょう。 特に経済的な部分を見直したり、お金の使い方に意識を向けるようにすることが必要かもしれません。 しかし、不安になりすぎたり、心配しすぎたりすることはありません。 無いものに目を向けるのではな…

私は、もっと受け取り上手になることに、YESと言う。

与えてばかりいると疲れるよ 与えて、受け取らないのはアンバランス 与えて、受け取ることでバランスが保てる 何においても「偏る」ことは不健康だよね 目に見えるもの、目に見えないものとか関係なく 自分に与えられたことを素直に受け取る 感謝して受け取…

大アルカナ16 古きを捨て、新しきを得る Out with the Old. In with the New

あなたの人生に必要のないものを思い切って捨てるときなのかもしれません。 それは物かもしれないし、考え方かもしれません。あるいは人間関係や環境かもしれません。 今あなたが思いついたことはなんですか。 何をきれいサッパリ片付けなければならない、手…

揺らがずにあること ASSERTIVENESS

本当は言いたいことがあるのに相手の意見や勢いに流されて、そのままにしてしまっていることはありませんか。 自分が我慢して全て丸く収まるのなら、このままにしておこうと思うことはないですか。 いずれ気づいてくれるだろうとか、言わなくてもわかるだろ…

音楽で夢へ近づく Music for Manifesting

音楽の持つ波動で癒やされましょう。 心地良いと感じる音楽、あなたが好きな音楽を聴いて、音楽に合わせて歌や鼻歌を歌ったり、踊ったりしてみましょう。楽器を演奏してもいいでしょう。 美しいメロディの音楽は、高い波動を持っています。 そんな音楽と共に…

歩いた後に愛の足跡を残す LEAVE A TRAIL OF LOVE AS YOU WALK THE EARTH

いつもそこにあるのが当たり前だと思っている自然を愛しましょう。 自然を大切に扱うということは、自分たちを大切にしていることと同じです。 同じ地球に存在する自然と人間は一心同体と言っても良いかもしれません。 私たち、自然や人間、動物などこの地球…