カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

冬 Winter

何かが終わり、何かが始まるでしょう。 これまでの古いアイデアや習慣を捨て、新しい価値観へと移行するときが来ているのでしょう。 冬は一つのサイクルの終了を表します。また休息や内省するという意味もあります。 あなたにとって今はゆっくりと身体を休め…

選択肢 CHOICES

私たちは毎日小さなことから大きなことまで常に何かを選択しながら生きています。 どんなものを選ぶときでも、それを選ぶ原動力になるのは「情熱」です。他の言葉で例えるなら「心の喜び」でしょうか。 何か目に見えないものから背中を押されていると感じた…

結婚 WEDDING

このカードは、結婚に関してあなたにメッセージを送っています。 あなたが既に結婚しているのであれば、現在のパートナーと出会えたことの喜びを思い出し、愛と感謝を忘れないようにしましょうと伝えています。 あなたが独身のであれば、結婚相手となるよう…

12 ゆっくり着実に Slow and Steady

あまり急ぎすぎないようにしてください。 焦る気持ちをベースにして行動すると、たとえそれが良い行動だとしても裏目に出てしまうことがあるでしょう。 あなたは「最善」と思われる方法で物事を進めてきたのか、または進めようとしていたのでしょう。しかし…

居心地の良い場所から離れる/ノースノード Step out of your comfort zone / North Node

このカードのテーマは、人生の目的の達成です。またカードは、これまでの生活や方向性を思い切って変えるようにあなたは求められていると伝えています。 変化を起こしたり、何か新しいことに挑戦することは恐れを伴います。しかし、その恐れを超えなければ新…

成功! SUCCESS!

このカードは「おめでとうございます!」とあなたに伝えています。 もし今気にかかることや不安に思っていることがあっても結果は大丈夫なので、もっと生活を楽しみ、ポジティブに過ごしていきましょう。 また何かを始めようとしたり、行動を起こそうとして…

あなたの光を輝かせて 大天使ウリエル SHINE YOUR LIGHT Archangel Uriel

このカードを目にしたあなたは幸運です。なぜなら天使はあなたが持っている光という天から授かった才能を世の中に示す準備ができたと感じているからです。 このカードの大天使ウリエルは「神の光」という意味の名前を持っています。 ウリエルは大いなるひら…

追跡者 TRACKER

このカードは、自分に不必要なものを取り除き、本当に必要なものだけに集中しましょうと伝えています。 あなたに不必要なものはなんだと思いますか?これは物だけでなく、人間関係、行動、習慣など様々です。 普段の自分がどのように時間を過ごしているのか…

道を拓く BREAKING TRAIL

“もうすぐ突破口が開けます。“ これまではなかなか思うようにいかなくて歯がゆい思いをしたり、周りからの理解が得られず孤立してしまったようにかんじたこともあったでしょう。 しかし、そんな状況の中でも自分の信念だけは失くさず、そのときそのとき自分…

水の3 Three of Water

「もっと楽しみましょう!」とこのカードは伝えています。 無駄なことや役に立たない古い考え方や状態から早く抜け出して、もっと人生を楽しみ、喜びに満ちたものに変えていきましょう。 今ある人生は自分のためにあるのです。 自分に合わない人、考え、習慣…

栄養士のアドバイスを仰ぎましょう CONSULT A NUTRITIONIST

食生活を見直したほうがいいのかもしれません。 特に身体の不調を感じている場合は、普段自分がどんなものを食べたり飲んだりしているのか振り返る必要があります。 このカードは、栄養士や栄養管理士に相談してみることも一つの方法だと伝えています。もち…

クリエイティブに自己表現する EXPRESS YOURSELF THROUGH CREATIVITY

自己表現するとしたらどのような方法が自分に合っていると思いますか?あるいはどのような方法で表現したいですか? スポーツやダンス、歌や楽器の演奏、文章を書く、絵を描く、人前で話す、手芸、料理など、これ以外にも様々な方法があるでしょう。何も芸術…

思考の3 Three of Thought

一人で何かに挑戦するのは、その挑戦する内容によっては勇気がいるものです。 もし一人でやることに自信が持てないときは、快くあなたと一緒にやってくれるような人に声をかけてみてください。そうすることにより自信や安心を得ることができるでしょう。 こ…

40 共同して創る Co-create

このカードの基本の意味:創造性・芸術・インスピレーション・達成・表明 私たちは普段自分たちがしていること、決断していることはすべて「自分」が決め、行動していると思っています。 もちろん実際に決めたり行動するのは自分自身ですが、しかし裏では高…

7 待っている結果 Awaiting Results

何か手に入れたいものがあるとき、その欲しいものを自分がもう既に手に入れている様子を強くイメージしたりするとそれが現実になると聞いたことはありませんか。これを引き寄せの法則と呼んだりします。 きっとあなたは今何か望むものがあり意識をそこに向け…