カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

祝福のさまざまな形 BLESSING IN DISGUISE

それが表向きは「不幸なこと」に見えたとしても、本当にそれが「不幸なこと」なのかどうかはその時点ではわからないものです。 なぜなら時を経て、そのときの大変な経験や苦しみが無駄なものではなかったと気づくことが多いからです。 また過去に体験した「…

一瞬一瞬を大切にする EMBRACE THE MOMENT

実際に見えているものだけが真実だとは限りません。目に見えている出来事の裏側を見る努力をすることも大切です。 ですから、自分が体験したことや見たもの、あるいは聞いたことが全てだと思い「これはこうだ(だから良くない)」と他者や自分自身を評価した…

ポジティブなエネルギー Positive Energy

自分自身の内側は、物事の捉え方、考え方、心で思ったり感じたりすること、口に出す言葉に気をつけたりすることで。 自分の外側は、家の片付けやあなたに必要のない物や人間関係を整理することで「ポジティブなエネルギー」が生まれます。 あなたはあなたに…

新しいプロジェクト NEW PROJECT

大それた計画でなくていいのです。 それで人生を、生活を一変させよう!とか気負うこともないのです。 ただあなたの好きな色であなたの人生に色を付けていきましょう。 それができるのはあなただけなのです。 あなたの「純粋な動機」をきっかけにして少しず…

あなたとあなたの愛する人たちは安全です/蟹座の新月 You and your loved ones are safe / New Moon in Cancer

あなた自身のこと、そしてあなたの大切な人たちについてちょっと心配になることがあったかもしれません。 あるいはただ純粋に、なんの問題もなく共に健康にそして幸せに過ごしていけるようにと願っていたのではないでしょうか。 このカードはそんなあなたに…

すべてを愛の視点で捉える SEE EVERYTHING THROUGH THE EYES OF LOVE

思うようにいかないときや問題が生じたとき、「どうして?なんで?」と怒りや悲しみで心を曇らせるよりも、「この状況は自分に何をおしえようとしているのだろう」と考えてみるとそこにはしっかりとした宇宙の意図があることに気づくでしょう あなたの人生。…

星の天使

行動を起こすことで自分の内側にこもったままの可能性を見つけましょう。 すると、これまで自分には無理だと思っていたものが、「あっ、なんだかできるかもしれない」ものへと変わっていることに気づくかもしれません。 自分に期待してください。 人生に訪れ…

旅にゆだねる SURRENDERING TO THE JOURNEY

“コントロールを手放しなさい” あなたの「感覚」を大切にしながら進んでいきましょう。 「頑張らなければ!」「どうにかしなければ!」と意気込むよりも、今は人生の大きな流れに身をまかせるときなのです。 たとえ自分を乗せた舟がどちらに進んでいるのかわ…

食事を変える Dietary Change

日々自分が食べる物に対してもっと気をつけなければと思いながらも、実際はあまりバランスよく食事ができていないなあと感じていませんでしたか? このカードはそんなあなたに「食事を変えることは、あなたの体の健康だけでなく精神的な健康にも大きな影響を…

解き放つ 手放す Release

物事はコントロールしようとすればするほどうまく行かないことがあります。 そんなときは、コントロールすることを思い切って止めることです。 「こうであるべき!」とか「なにがなんでもこうしたい!」という考えはあなたを縛り付けるだけです。 そう思えば…

思考の7 Seven of Thought

このカードは、あなた自身、あるいはあなたが知る人たちの中に少し独りで過ごす時間を必要と感じている人がいるかもしれないと伝えています。 ずっと考えていたことや気になっていたことに関して「答え」となるようなものが見つかるかもしれません。 これま…

未知の領域 UNKNOWN TERRITORY

“あなたはまさに必要な場所にいます“ 今進んでいる道が合っているのだろうか、もしかして間違っているのではないか、それとも他にもっといい道があるのかもしれない、、、。 ときにこんな思いが浮かんでくることがあるでしょう。 目的地がまだはっきりと見え…

私は、自分自身の愛に値する。

誰かに愛されることはとても大切なこと。 だけどそれ以上に大切なことは私が私を愛すること。 なぜなら、私の中にいるもう1人の小さな私は「私から愛されること」を必要としているから。 だから「アイラブユー」「アイラブユー」「アイラブユー」って心の中…

自己破壊 SELF-SABOTAGE

このカードは、自分の最大の敵は自分であることもあるということを示しています。 私たちは何かあるとついつい他人のせいにしたりしがちです。あるいは人ではなくてもタイミングや状況のせいにしたり。 しかしあなたを真実から目をそらせようとしたり、前に…

8.属するもの The Tribe

このカードの基本の意味: コミュニティ・所属する・人に理解されること・気心の合う人たちとの絆・家族や友人の感覚・あなたの居場所を知ること 私たちはいろんなコミュニティに属しながら生活をしています。 家族、職場、友人同士のグループ、趣味や習い事…

夢を信じてください/三日月 Have faith in your dreams / Waxing Crescent Moon

あなたがその夢を持つのには意味があります。 もしまだその夢を手にしていないからといってあきらめることはないのだとこのカードは伝えています。 まだあなたは夢へと続く道の途中にいるのです。 まだ終わりが来たわけではありません。 もしこれまでにいろ…

エネルギー・ワーク ENERGY WORK

「エネルギー」 活力や原動力など日本語では様々な言葉で表現されますが、このカードが伝えているのは「気」という意味でのエネルギーです。 日々生活していると、私たちは様々なものの「気」の影響を受けます。 それは人だったり、誰かが発した言葉だったり…

喜びの天使

生きていると何かを選ばないといけないことがたくさんあります。 それは洋服を選んだり、レストランで何を注文するかというような小さなことから、 人生を大きく変える転職や結婚など様々です。 何かを選ぶ時に一番大切なことは「ハートの声を聞く」こと。 …

星に願いを Wish Upon a Star

望むものを手に入れるために願いましょう。 カードは、夜空の星に願いをかけると、明るい未来を引き寄せることができます。夢は叶うと信じてくださいと伝えています。 願いが叶うのだろうかと不安になったり、疑ったりすると、それが夢の現実を遠ざけてしま…

ダイアナ/集中した意図 DIANA / Focused Intention

これまであなたは新しく目標ができるたびにそれに向かって頑張ってきました。 しっかりとゴールを見据え、ただそこにたどり着くためにたくさんの努力をしてきたことでしょう。 あなたの真ん中にはしっかりとした芯があり、また何を優先するべきかを見極める…

大アルカナ9 隠者/大天使ラジエル The Hermit / Archangel Raziel

このカードは、一人きりで過ごす時間があなたには必要だと伝えています。 一人静かに時間を過ごすことであなたはあなたの本心を知ることができます。 このカードの『隠者」とはスピリチュアルな教えを私たちに与えてくれる先生です。 あなた自身がスピリチュ…

ただ呼吸する Just Breathe

なにか気にかかることがあったり、不安なことがあると呼吸が浅くなります。 喉の奥がキュッと締まったような、空気の通りが悪くてきちんと息ができていない、 そんなふうに感じることもあるかもしれません。 このカードは、特に人間関係から生じる感情的なも…

思考のメッセンジャー Messenger of Thought

知らなかったことを知ることは魂の喜びでもあります。 いろんなことを知りたい、新しいことを学びたいという気持ちがあるのかもしれません。 ただ今世の中にははたくさんの情報が溢れています。 どれが正しい情報なのか、間違った情報なのかをちゃんと見極め…

聖域を見つける FINDING SANCTUARY

あなたにとっての「聖域」とは何ですか? 自然を感じられる場所、神社やお寺、あるいは自分の部屋。。。 このカードは、あなたにとっての「聖域」でそろそろ一休みしたほうがいいですよと伝えています。 体を休めるとはもちろん。それよりも最近忙しく慌ただ…