カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

8.属するもの The Tribe

 

f:id:frapono:20190924171359j:image

 

このカードの基本の意味:

コミュニティ・所属する・人に理解されること・気心の合う人たちとの絆・家族や友人の感覚・あなたの居場所を知ること

 

私たちはいろんなコミュニティに属しながら生活をしています。

 

家族、職場、友人同士のグループ、趣味や習い事のサークル、ママ友仲間などたくさんあるでしょう。

 

特に、親しいコミュニティにおいて持っておくべき意識は「ここで私は何が得られるだろうか?」ではなく、「ここで私はどんな貢献ができるだろうか?」と自分に問いかけることだとこのカードは伝えています。

 

その集団での立場が何であれ、貢献できることが些細なことであっても、必ずそこにはあなたの「役割」というものがあります。

大きく役に立つことをしよう!と力んだりすることはありません。ただあなたのできること、あなたにしかできないことを、喜びを持ってやり遂げることが大切なのです。

 

ここで注意しなければいけないことは、身を粉にしてまで誰かや何かの為に奉仕することはない、すべての人の役に立とうと頑張りすぎる必要はないということです。

そんなことを続けていては、あなた自身が「奉仕する喜び」から離れていってしまいます。すると最終的にそれは「奉仕」ではなくなってしまうでしょう。

 

無理して好かれようとすることはありません。