カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20 開花する Blossom

あなたの中で何か大きな「目覚め」が起きたのか、あるいはこれから「目覚める」ような体験をするのでしょう。 あなたにとってこれはとても大きな変化であり、大きな精神的な成長を表します。 「目覚め」のきっかけは誰かからの情報だったり、自身の経験がも…

風の6 Six of Air

光が差し込んで来ています。 トンネルの先では光で溢れた世界があなたを待っています。 あなたを悩ませていた物事が解決するでしょう。 八方塞がりだった状況に前向きな変化が現れそうです。 古い物、古い考え、古い価値観はもう意味をなさなくなってきてい…

結婚 Marriage

このカードを見て最初にどんなインスピレーションを感じましたか? 近々結婚を控えていたり、結婚を意識したお付き合いをしている人もいれば、今は結婚の予定は無いけれど、未来のために今自分磨きをしている人もいるでしょう。 「結婚」というのは魂の結び…

ハトアー 受け入れる HATHOR Receptivity

誰かに何かを提供されたときには、それは相手からの善意だと捉え、感謝して遠慮せずに受け取りましょう。 そうすることで相手も喜び、あなたも喜ぶというどちらにとっても幸せな形が成り立ちます。 受け入れることはとても大切な行動です。 それと同様に、す…

自然 NATURE

春です。 このカードは、今は自然が持つ癒やしの特性を取り入れるタイミングだと伝えています。 自然の中を歩いたり、草花に触れたり、きれいな空気を体に取り入れることで自然からのエネルギーをしっかりと感じましょう。 考えてばかりいる頭を休ませ、動い…

答えはイエス! YES!

今あなたが感じていること、疑問に思っていることに関しての答えは「イエス!」です。 あなたの直感は正しいということです。 例えば、何かや誰かに対して「何かがおかしい。変だ。」と感じたら、それはそのとおりだということです。 自分の感覚を大切にして…

人を助けることは自分を助けること HELPING OTHERS IS HELPING YOURSELF

あなたにできる「人助け」とは何でしょう? 誰しも必ず一つは誰かの役に立てるような能力があるものです。 力に自信があれば、重い荷物を持ってあげることができます。 知識があれば、それを誰かに教えてあげることで、伝えた相手の視野を広くしてあげること…

自分の美しさを尊重しよう 大天使ジョフィエル HONOUR YOUR BEAUTY Archangel Jophiel

大天使ジョフィエルは美の天使です。ネガティブな思いをポジティブに変えてくれます。また自分にある美しさに気づき、認めることを助けてくれる大天使です。 このカードは、「自分に対して厳しすぎていませんか?」とあなたに問いかけています。自分の「だめ…

2 優しい庭師 Gentle Gardener

ネガティブなことを考えていたら、ネガティブなことが現実にも起こる。 それと反対にネガティブなことでもポジティブに物事を捉えていけば、ポジティブなことが起きてくる。 こんな言葉を一度は聞いたことがあるのではないでしょうか? このカードの「優しい…

夢を叶えるために具体的な計画を立てましょう/牡牛座の満月 Your dreams need a practical plan / Full Moon in Taurus

叶えたいことがあるのに、経済的なことを考えて断念してしまうことがよくあるのでしょう。 確かに「先立つもの」がなければ、したいことができない、行きたいところに行けない、欲しい物が手に入らないというのは現実かもしれません。 しかし、夢を叶えるこ…

26 幸福をかみしめる HAPPY, HAPPY

このカードの基本の意味:喜びと満足・充足感・すべてがうまくいっている感覚 自分に足らないものばかり気にしていたり、「こうでなければならない」という考えで物事を捉えていては、いつまでたっても自分の側にいつもある「幸福」に気づくことはないでしょ…

家族 FAMILY

「家族」との繋がり、関係性を見直すときが来ているようです。 家族のなかでも、特に気にかかる人がいますか? 家族と聞いて一番最初に思い浮かんだ家族は誰ですか? 家族の誰かと何か問題を抱えているのであれば、その問題解決のために行動を起こすことが必…

雲を眺める WATCHING CLOUDS

“横になってくつろぎなさい” 慌てず、焦らず、とにかく今は心と体を休めましょう。物事によっては時間をかけたほうがうまく行くものがあります。ですから今は心の流れに任せ、ベストなタイミングを待ちましょう。 時間を気にしながら、状態の悪い道を必死で…

信念を貫きましょう HAVE FAITH

心配や疑いのエネルギーはあなたの波動を下げてしまいます。 ですから状況が自分の思い描いていたように進んでいなくても、足止めをくらっても、心配したり疑ったりしないようにしましょう。 たとえ目に見えていることが「ネガティブ」であっても希望は捨て…